第99回生卒業

  • さとうゆみ 公式ブログ/第99回生卒業 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/第99回生卒業 画像2
今日卒業式を迎えた日本競輪学校第99回生。

滝澤正光校長のもと、
雨の日も、猛暑の日も、毎日150kmもの周回練習をしたそうです。
ここ数年は科学的トレーニングをとりいれた訓練プログラムが組まれていましたが、
基本にたちかえり、徹底的に乗り込みを重視したそうです。

何よりも、そうして強くなった怪物・グランドスラマー滝澤正光先生の教えだけに
説得力があります。

「2、3年後を楽しみにしてください」

この中から待望のモンスターが生まれる日を期待しましょう!


第99回生卒業記念レース
優勝・上吹越俊一生徒
二着・岩井良平生徒
三着・横関裕樹生徒

上吹越くんは、鹿児島の上吹越直樹選手のお兄さん。
少しお話をさせていただいたのですが、
まじめで誠実な人柄がとてもよく伝わってきました。
ほかの生徒からもとても慕われているようでした。

「夢は兄弟でG1の舞台にたつこと」

33歳、遅いデビューになりますが、
ようやく叶った競輪選手への道。
がんばってほしいです!

卒業記念レースのレポートはコチラ
そして、今日の卒業式はコチラ

明日からON AIRのスピチャンウィークリーウォッチの中でも放送しますので
ぜひぜひご覧くださいね!


明日はお天気よさそうですねー!
でも、たんまりたまった資料をやっつけなくちゃ。。。

みなさま、好い週末を♪

 
  • コメント(全15件)
  • しふぉん 
    10/15 23:45

    もぅ99期まできましたか

    卒業生の皆さん、おめでとうございます


    次は当然ながら100

    なんかスゴイ


    今回の卒業生から、深谷クンみたいな怪物級の選手が出てくること期待します

  • さとうゆみ 
    10/15 23:50

    >しふぉんさ
    そうなんですよ、次にひかえているのは100期
    ついに三桁です。
    滝澤校長のもとたくさんの汗を流した99回生、期待ちゃいます!

  • 竜神 
    10/16 06:35

    今回卒業の皆さんも、グレードレースの舞台を目指して、日々精進してほしいものですね。
    優勝の方、先にプロ入りした弟の影響で、プロの門をたたいたんですね。
    33歳…滝澤校長が現役時代だった頃の走りを見ていたかもしれませんね。
    もう競輪祭しか年内のG1残ってませんね。早いなー
  • 寅(^-^) 
    10/16 06:36

    へぇ 99期ですか
    何歳なんですか?
    19才なの位か
    (システム知らないから)
    鹿児島ならホームバンクは熊本(500)になるのかな
    九州勢も頑張ってもらわなきゃね
    まして薩摩隼人じゃ尚更だ

    それにしても、みーくん
    横着〜っ(^。^;)
    片手位上げるとか…
    そう言えば、ワシが子供の頃 家に居た猫は学校とか家を出掛ける時、『行って来るよ』と、声掛けても『にゃ〜』とも言わず、みーくんと同じ様な格好して
    ジッポをヒョンヒョンと動かして、横着な挨拶してました

    悔しいから、肩揉んでから出掛けてやりました

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    10/16 08:38

    みークン ゆみサン
    おはようございます


    みークン カメラ目線で 良いお顔していますね

    フエルト人形 見て頂いて 光栄デス m(__)m
    色わけして ブラッシング するのが なかな

    背中は とかしやすいのデスが お腹の 白い部分は イヤがってしまうので…

    いつも 丁寧に お返事コメ ありがとうございます



  • ネコ丸(=゚ω゚)ノ 
    10/16 22:03

    上吹越くんもうちょい早くデビューしといてくれよ


    はー
    州に力のある若い逃げ屋がほしい
  • さとうゆみ 
    10/17 01:01

    >鈴木さん
    みーくんも応援!

  • さとうゆみ 
    10/17 01:04

    >竜神さん
    上吹越選手、高校のときから選手になりたいと思っていたそうです
    年齢制限撤廃をうけて、あきらめずに選手を志し、ようやく夢がかないました!がんばってほしいです!!

  • さとうゆみ 
    10/17 01:05

    >寅さ
    99期、一番若い人で19歳ですね。
    年齢制限がなくなりましたので上は30代。
    鹿児島には競輪場はありませんが、競技場があるのでそこが練習バンクになるそうです
    ネコのしっぽふりふりご挨拶、かわいくて大好

  • さとうゆみ 
    10/17 01:07

    >りっこっこさん
    そっかあ〜、色分けしてブラッシンングするのですね
    おなか、白くてモフモフでいい毛がたくさんとれるのに、なかなかうまくいきませんね

    みーくんはブラシのーさんくす!なので論外ですが(T_T)。
    こちらこそいつもコメントありがとう!
  • さとうゆみ 
    10/17 01:09

    >ネコ丸さん
    今日は熊本で松川選手がんばってましたね〜!
    今年は九州の若手もずいぶん活躍していますが
    気っ風よくいく若手選手が登場するとさらにもりあがりますものね〜。

  • ×ロコ(全イベのんびりまたり)★黄昏犬★ 
    10/17 18:05


    滝沢校長になって初めての卒業生ですね


    98回生の卒業記念レースはみぞれ混じりの
    風も強く見てる方も過酷でしたが99回生はお天気良かったのかなぁ


    全国から集まったエリート達が1年間寝食を共にし、助け合いながら競い合いながら心身共に成長しプロ選手として巣立って行ったんですね




  • さとうゆみ 
    10/18 11:04

    >ロコさん
    そうでしたね〜。98回生のときの表彰式は体育館で行われたんですよね〜。思い出します。はやいなあ

    滝澤校長のもと訓練をつんだ99回生、どんな選手になるのか、楽しみですね!

  • ×ロコ(全イベのんびりまたり)★黄昏犬★ 
    10/18 12:25


    97・98回生の知り合いの子達は各地で頑張ってます


    応援に行ける所には行ってあげようと


    ロコには知り合いみんなが弟のようで…どうか怪我しませんようにって祈るような気持ちで応援してま




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)