秋の夜長

  • さとうゆみ 公式ブログ/秋の夜長 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/秋の夜長 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/秋の夜長 画像3
秋の夜長、みなさんのお気に入りはなんですか?

わたしは読書(マンガ)の秋!

この夏、友人宅に遊びにいったときに発見した『くるねこ』(画像上)。

泣いて、大笑いして、ほっこり癒されて。
ネコを愛する皆さまにこの秋おすすめのシリーズです。
(このほかにも番外編?あり)


昨日もついつい深夜、いえ明け方ちかくまで『くるねこ』を楽しみ、
今朝は寝坊を決め込んでいたところに母からのメール。

久しぶりに一緒にお昼ご飯を食べることに。
母のお目当ては娘よりもどちらかというとみーくん(笑)。

キャットタワーにいるみーくんの前にすわり、
じっとみつめる母。

一方、熱烈視線に迷惑顔のみーくん(画像中)。

だから〜っ、お客さんに対してそーゆーコワイお兄さんのようなガンの飛ばし方はやめなさいっていったでしょ〜。

しかし、この相手はただではひきさがらない。
キャットタワーの真ん前にいつの間にか寝転がり
(これでは降りたくても降りられない)
最後は

「じゃーね、またね〜。足さわっちゃった〜、うっしっし〜」

とどさくさまぎれにみーくんにタッチしてニコニコ顔で帰っていきました。

母は強し。

直後に脱力のみーくん(画像下)。
さすがのキミもかなわないわね。


今日はTシャツで十分なほどの気温。
でも夜になるととたんに涼しくなりますね。
うっかりうたた寝をして風邪などひかないように、
あたたかくして秋の夜長をお楽しみくださいね。

 
  • コメント(全14件)
  • よし 
    10/12 19:13

    みーくん可愛いです


    ウチのヤマトもキャツトタワーで時々昼寝してます

  • 紅雨 
    10/12 19:27

    みーくん可愛いです

    ご存知かも知れませんが、須藤真澄さんの『ゆず』という
    の最期を描いたまんが『長い長いさんぽ』が泣けます

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    10/12 20:01

    みーくん今日も我が道を行

    日曜日に 図書館で借りてきた しばわんこの和のこころ2を楽しく眺めていま
    しば犬が主役ですがみけにゃんこも出てきて可愛いです


  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    10/12 20:34

    みークン ゆみサン こんばん

    御家族皆さんに 愛されて みークンは 幸せ物デスねぇ〜〜

    みークン タワー お気に入りみたいで 羨ましいデス


    うさこは キャットタワーがありますが 自ら乗ってくれず 私が 抱っこして 1番上に エアーうーチャン
    って 言いながら 乗せるますが 即 降りて来てしまいます


    フエルト人形 お手数デスが アルバムに ありますので 見てやってください

    m(__)m また入れます


    くるねこ 読んでみたいデス




  • 寅(^-^) 
    10/12 20:35

    へぇ
    画も見るんだ

    好きな漫画なら見るのかぁ
    そう言えば、自分も昔、【じゃりんこチエ】と【ビーバップハイスクール】の単行本を買った

    ところで、みーくん
    誰かれ触られるのイヤがるの?

    あ、判った

    ご主人様が居る時は満足してるから…
    みーくんの吹き出し
    バッチリね

    もしかして、会話してる?
    うちのお袋は、猫と会話して 終いにはケンカしてました
    (≧∇≦)
    ゆみさんもみーくんとケンカしない様に

  • スルメボーイ 
    10/12 22:13

    君お疲れ様
    にしても秋だ
    春だろ
    だろ
    ナイターっす…でもホントはなければ…
    かし一年中競輪…
    ェーイ
    日はAC立川
    事中だけと頑張るじ

  • さとうゆみ 
    10/13 22:47

    >よしさん
    ヤマトくん、白くてきれいなネコさんですね〜
    王子って感じ

  • さとうゆみ 
    10/13 22:53

    >saphirさ
    ありがとうございま

    ググってみました。
    プレビューを読んだだけで、もう涙が出て・・

    読みたいけど、想像しただけで胸がくるしいで

  • さとうゆみ 
    10/13 23:04

    >おばきちさ
    それ、読みたいんですぅ!
    これが終わったらポチッとしようかなー

  • さとうゆみ 
    10/13 23:07

    >りっこっこさん
    すごいすごい

    ちゃんとお耳のところの色がかわってるぅ〜。
    かわいい!!
    上手ですね〜。これ、大変なんでしょ?
    感動です!!


    みーくんも、一番高いところには乗りません。
    みーくん、ネコなのにほとんど飛びませ

  • さとうゆみ 
    10/13 23:09

    >寅さ
    最近はほとんどマンガをみる機会がなかったのですが
    久しぶりにはまりました〜
    あっ、ipadに手塚治虫はダウンロードしたけど

    もともとみーくんはなでられたりするのが嫌いみたいで・・
    とはいうものの最近は家族には「なでれー」とかなり甘えてくるのですけど、
    それがまたかわいいんですよね〜

    お母様、すてき!
  • さとうゆみ 
    10/13 23:10

    >鈴木さん
    わっ、読んでますかっ?
    んか嬉しい!
  • さとうゆみ 
    10/13 23:11

    >スルメボーイさん
    頼もしいです
    いいぞー、がんばれー!!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)