届け、世界に!

  • さとうゆみ 公式ブログ/届け、世界に! 画像1
今日は気持ちのよいお天気ですね。


昨日、社杯の中継をみたあとザッピングをしたらF1グランプリが放送されていて、
釘づけになりました。
カムイ選手、すごいですね。
あのヘアピン?で外からかぶせて抜いていったとき、思わずソファーの上で跳ねてしまいました。


そして夜はパリ〜トゥール(自転車のロードレース)。
またも新城幸也選手がやってくれました!
世界選手権9位の快挙につづいて、今回は5位!
今月宇都宮で行われるジャパンカップがますます楽しみになってきました。


これまでF1にしてもロードにしても
外国勢との力の差があまりにも大きかったのに、、、
すごい、すばらしい!!


自転車のトラックでもヒーローが出てくる日をわたくし、信じております!


でもって、その候補となる選手も多数参戦している共同通信社杯秋本番が開催されている奈良競輪場に向かっています。
はたして優勝インタビューはどの選手になるのでしょうか?


天気もいいし、
カムイ選手、新城選手の熱い走りをみて、
がんばろうモードが全開な感じでよごさんす!


今日の社杯最終日も好レースになりますように!!

 
  • コメント(全18件)
  • スルメボーイ 
    10/11 12:37

    さて
    杯の優勝は誰でしょうねっ
    日は仕事だから仕事中に考えます(笑)…
    ゃん可愛いニ

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    10/11 12:52

    みーク
    ゆみサン
    こんにちは


    こちらも 爽やかなる 晴天デス


    みークン 気持ち良さそう

    うさこ も寝ていま


    私事デスが

    うさこ
    毛で 作った フエルト人形 が デコメールのサイトで 採用され 喜んでいます


    またね

  • ギフトのお返し、いりません 
    10/11 12:53

    ネコが、太ったような気がする?
  • 寅(^-^) 
    10/11 13:46

    外国の人は、体もデカイからパワーが違うよね
    外国人との 体格の差からきてるのかなとか、時々溜め息出る時あるね
    日本発祥の競輪だから、日本人は(パワーではイマイチだから)技術や作戦でいかないと まともに『よーいドン』では、まだ33と400バンク得意な選手とのでの闘いの差というか違いの差というか、ランクの違う選手の闘いを見せ付けられてる様な感じの時が有るけど…

    でも、若い選手は(海外問わず)【ガッツ】が有るし、だんだん日本人の身体デカくなってきてるから、それを理由にばかり出来なくなってきてる

    (生活や食生活が欧米化してきたからね
    )
    それに引き換
    みーくんの幸せそうな顔

    みーくん いっぱいイジられて満足そう
    (ニャロメ
    )

    みーくん、ご主人様は今日も、君の為に身を粉にして アチコチ飛び跳ねてるんだぞ〜っ!
    三つ指ついて送りましたか
    ねぇ、ゆみさ

    代わりにワシが言っておく
    お仕事頑張って来てね〜っ(^o^:)/


  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    10/11 20:17

    奈良秋本番 終わりました
    これでプリンスは年末安全
    社長は 少額の上澄
    次の熊本記念は必ず優勝して欲しいです
    バイぞSS

  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    10/11 21:30

    秋本番は、銀メダリスト・“世界の伏見”選手でした

    期待の地元近畿勢がチグハグなレースが多くて散々な結果

    決勝も関東勢も川村選手も何もせず(出来ず?)あっさり北日本にもっていかれてしまいまし

    近畿の選手たちの気分は年末に向いてたんですかね

  • ネコ丸(=゚ω゚)ノ 
    10/11 23:20

    毎日のように中部と九州でウケ狙いみたいなレースやって場内は野次で盛り上がってたみたいですね


    大爆笑させてもらいました


    最後は伏見らしいレースで優勝もっていっちゃいましたね
    い加減KEIRINじゃなくて競輪を覚えてほしいと思いました

  • 130 
    10/12 00:56

    うーん、残念!?奈良に来られるとは知らず…。歩いて行ける競輪場でもネットで済ます様になってるので、知ってれば、生ゆみさんが観れたのになぁ。行けば投票券でも当てれたのに、Wショック〜♪。真券勝負でも立川のチャンピオン大会に出れれば逢えたのになぁ〜♪。車券だけは採れたから、まあええか!?
  • さとうゆみ 
    10/12 12:23

    >スルメボーイさん
    予想はいかがでしたか?
    ここは伏見選手がしっかりとチャンスをものにしましたね!
  • さとうゆみ 
    10/12 12:26

    >りっこっこさん
    昨日は気持ちのよい秋晴れでしたねー

    おなじ昼寝でも、やっぱり天気のいい日のほうが気持ち良さそう?

    フエルト人形、すごーい。ぜひ写真アップしてください!!
    子猫のときの写真、かわいい。
    トンネルはお帽子をかぶっているみたいですね

  • さとうゆみ 
    10/12 12:27

    >バースさん
    あはは!そうですね。ポーズによってはちょっと痩せてみえるときも(気のせい)あるのですが・・

    この親父寝ポーズは大福みたいでしょ(笑)。
  • さとうゆみ 
    10/12 12:30

    >寅さ
    BMXの選手にお話を聞いたら、中学生くらいまでは体格でも日本人は負けていないそうですが、あるときを境にまるで違ってしまうらしいです。
    この先またかわるかもしれないけれど、「食生活じゃなくてDNA 」言ってました(笑)
    でも新城選手とか小柄なんですよね。
    よけいにすごいなあって!

    代わりの声援ありがとうございます!
    めちゃ元気になりまーす

  • さとうゆみ 
    10/12 12:30

    >鈴木さん
    ちょっと鳩胸

  • さとうゆみ 
    10/12 12:32

    >おばきちさ
    小嶋選手、強いレースだったけど‥‥勝ち上がれなかったのが本当にもったいないです

    伏見選手はGPにかなり近づきました。やっぱりプリンスは来る!んですね〜。
  • さとうゆみ 
    10/12 12:37

    >アッキートさん
    近畿勢は残念でした

    これをしっかり布石にしてまたがんばってくれると思います
    北日本勢、とくに山崎選手がどんぴしゃのタイミングでしかけたようです
    レース後に山崎選手と武田選手が話していました。
    武田選手が行こうとしたところでココ!というところで山崎選手に行かれてしまったと。北日本、しっかりGPにむけて巻き返してきましたねー。

  • さとうゆみ 
    10/12 12:40

    >ネコ丸さん
    おおっ、ヤジ‥‥そうでしたか

    迫力ありますものね

    伏見選手、これまでは最後は自力に転じてというような優勝も多かったですが、今回はラインの三人で決められたことに特別な思いを抱いていたようです
    「本当にラインのおかげです」と記者会見でも繰り返していました
    GP、どうなるかなあ〜。

  • さとうゆみ 
    10/12 12:42

    >130さん
    そんなに近かったのですね
    ほとんど検車場で取材でしたので場内には行けなかったのですが、門のところで何人かの方に声をかけていただきました
    次回はぜひお目にかかれますよう

    そのときはぜひ声をかけてくださいね!
    車券的中、おめでとうございます!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)