秋谷の休日

  • さとうゆみ 公式ブログ/秋谷の休日 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/秋谷の休日 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/秋谷の休日 画像3
ようやくあたらしいPCのセットアップが完了。
ついにMacユーザーの仲間入りです。

windowsで普通にできていたことがなかなかできなかったり、
そもそもマウスのしくみ?すらようやくなんとなくわかった程度で、、、
でも、なんか、Macって楽しい。

これから少しずつ、使いこなせるようになるといいな。
末長くよろしくたのみますよ、まっくん。

ちなみにPhotshopは高いので無料の写真編集ソフトをダウンロード。
今日はまだサイズの変更程度しか使ってませんが、
コレ=GIMP、なかなかよさそうです。

ということでおNewのまっくんで初めてのブログ更新です。



8日、葉山はさわやかな青空が広がり
絶好の・・・のんびり日和。
お邪魔させていただいたおうちはすんばらしいオーシャンフロント。
画像上はリビングからお庭越しに見える海。
いいなあ。こんなところに住めるなんて。。。
憧れちゃうなあ。。。

チャリロト、あたんないかなあ〜ww。

画像二枚目はジップくん。
ネコ的性格の?マイペースなわんこ。
なんといっても表情がめちゃキュートなのです。


今回お世話になった方たちは友人の友人。
偶然にもわたしの友人と友人だったことが判明。
つながるんですよね☆
お昼は秋谷の食堂Tipiでみんなでランチ。
楽しくおいしい時間でした。


秋谷のみなさん、どうもありがとうございました♪
そして、つなげてくれたMちゃん、ありがとー!!


帰宅後はみーくんの「なでれなでれ」攻撃に
なかなかPCのセットアップが終わらずこんな時間になってしまいました。

秋だからね、オトナのオトコも人恋しいのかな。
いつにも増してべったりです。
と書いているそばからやってきたみーくんを撮ってみました。
(画像下)
ふふ。


明日、じゃなかった今日は家で仕事。
デスクワーク&社杯優勝者のインタビューに向けて準備。
たっぷりリフレッシュしたし、がんばらなくちゃ〜!


それではみなさま、おやすみなさい。

 
  • コメント(全11件)
  • ジャン(すわくろぅ一家)【長期冬眠中】 
    10/10 06:08

    ゆみチャン
    朝早くというか、夜遅くまで…お疲れ様。新しいPCいいね(笑)

    明日のインタビューは誰になるのかな…
    市田選手でありますよぅに


    今日は
    から街道キャンセル

    軽くローラーします

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    10/10 07:13

    みークン ゆみサン
    おはようございます


    楽しい お時間を 過ごされたようで

    お仲間って 良いデスよね


    ジップクン ぬいぐるみ みたいでキュートデスねぇ


    みークン キレイ
    可愛

    保存しちゃいました

    みークンは 去勢しているのデスか

    早くして手術を すると 幼さが残る
    聞き うさこは 5ヶ月頃 避妊手術をしまし


    お仕事 頑張ってください

    朝晩 ひんやりしますから お体 ご自愛を


    佳い一日に なりますよう

  • 寅(^-^) 
    10/10 12:54

    ロケーションは最高ね、でも、塩害が大変なのかなぁ…意外と一長一短あるのか
    ひいき目なのかな、見慣れてるからかな【みーくん】が可愛い(内緒にしといて
    )
    pc(セブン)欲しいなぁ…
    って、遊びにしか使わないから、特に困らないんだけ

  • さとうゆみ 
    10/11 11:59

    >ジャンさん
    雨の日はローラーのるなんてすごい!
    競技とかやってらっしゃるのですか?
    うちもローラーほしいなあ

    近畿勢からの勝ち上がりは川村選手だけになってしまいましたね。
    北日本ラインを相手にどう走るか、武田選手しかり。楽しみです。
    いってきまーす!

  • さとうゆみ 
    10/11 12:00

    >鈴木さん
    ありがとです


  • さとうゆみ 
    10/11 12:05

    >りっこっこさん
    ありがとうございま

    季節の変わり目、気をつけなくてはですね!

    ジップくん、ほんとかわいくて!
    首をかしげる表情がたまらないっ


    みーくん、いつ頃かはさだかではありませんが去勢しています。
    強気にみえて、じつはオカマちゃん(笑)。
    ペアリングをさせてあげられない場合は、ホルモンなどを考えると去勢・避妊した方がいいそうですね。
    画像保存してくださってありがと

    また可愛い写真がのせられるようにがんばりますね♪

  • さとうゆみ 
    10/11 12:09

    >寅さ
    海のそばは多少なりとも塩害はさけられないでしょうね〜。
    でも、それを補ってもあまりあるロケーション
    そして海ありきの生活、素敵ですぅ〜


    前のPCがいかんせんスペックが低く、ネット検索や資料作成などがはかどらず??新規購入・・・ってMacが欲しかっただけだっりして(笑)。
    Windowsに比べて不便なこともたくさんあるけど、
    素敵なところもたくさんあって、こちらも一長一短かな。
    でも買ってよかったです

    いろいろ試行錯誤しながらで、肝心のデスクワークははかどらないけど(笑)。
  • 寅(^-^) 
    10/12 21:03

    相当 昔、PC買う時に【Windows】と【Mac】を店で聞いた時、『Macは使い易いけど物足りないですよ、Windowsがソフトとか何かと後々都合良いかも』と言われて、二代ともWindows…。
    ちょうど、ビデオデッキで【vHS】と【beta】みたいな感じかな
    (ん?ちょっとチャウか
    )

    PCも、最近は大差ないみたいだし、それより電化製品や車等も中国製品まで、見劣りしなくなってきてますね

    地デジ対応で、薄型テレビの購入を思案中、ワシなんかのレベルでは低価格の中国製品でも十分かな


  • ジャン(すわくろぅ一家)【長期冬眠中】 
    10/12 22:13

    コメ返信ありがとうです!びっくり!丁寧に返信されてるんですね
    忙しいのに「素晴らしい」です

    自転車競技へなちょこですが・・(笑)
    GP前夜祭では、ゆみチャンと一緒に写真撮らせて頂いたんですよぉ

    また先日は「ごめんくださいヒデさん」にも出演させて頂きました

    今度、平塚「湘南愛輪会」に取材に来て下さいな(笑)
  • さとうゆみ 
    10/15 23:41

    >寅さ
    わたしもずっとWindows派でマックは使ったことがなかったのですが、、
    たしかにいろいろなソフトはWindows仕様になっていて、Madだと対応していないものが多いですね〜。
    でも、シンプル?な分、スムーズ、かな
    あとは、画面が楽しいです

    薄型テレビ、ずいぶんリーズナブルになってきましたね。
    いいものがみつかりますように!

    >ジャンさん
    えっ!そうだったんですね!!
    一昨年の前夜祭かなあ?
    こんどまた見つけたら声をかけてくださいね

    卒業記念レース、まくるくん、がんばってましたねー
    デビューが楽しみです。
    競技、がんばってくださいね!!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)