クイズの答えと中華街で見つけたもの

  • さとうゆみ 公式ブログ/クイズの答えと中華街で見つけたもの 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/クイズの答えと中華街で見つけたもの 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/クイズの答えと中華街で見つけたもの 画像3

クイズ出しっぱなしにしたまま更新が遅くなってすみません(汗)。


『はじめてのクイズ』の答えは

カラス

でした。


ベランダのすぐ前に電柱があって、
ちょうど目の高さのところにカラスが止まり
こちらをみながら能天気に「カーア、カーーーー、アア」と鳴いていたのです。

その声が気になったみーくん、
いつになくやる気モードの戦闘態勢に入ったものの・・・

バサッと飛び立った瞬間に飛び降りんばかりにビビってました(笑)。

たくさんの回答をありがとうございました♪
バリエーション豊かな答え、楽しかっです!
みーくんもご満悦(画像上)。

調子に乗ってまた早々にやりたいと思いますので
ぜひお付き合いくださいませ。


さて、この週末、もろもろ所用ででかけておりました。

昨夜は帰りがけにひさしぶりに横浜中華街で食事。
有名な『関帝廟』(画像中)・・・
の門の脇にこんな看板(画像下)を発見(って教えてもらったのですが)。


栗の押し売り、本当にあるそうですよ。
剥いた栗を口元にもってこられて、試食を強引にすすめられ、
食べたら最後買わされるそうです(怖)。
まあ値段は普通らしいですが・・・。


明日は天候等と相談し、楽しみにしていた利島アゲインを見送りました。
さびし。
おとなしく家でデスクワークをする予定。


みーくんクイズ第二弾、さっそく企画中でございます。。。
(ってもうかいっ)


それにしてもぐんぐん寒くなるなあ。


みなさんしっかりお布団かけてお休みくださいね。
おやすみなさーい。