迷ホスト

  • さとうゆみ 公式ブログ/迷ホスト 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/迷ホスト 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/迷ホスト 画像3
今日は友人が遊びにきました。

過去に二度ほどみーくんには会っているのですが、
いずれも姿を見たのは一瞬でベッドの下に潜伏されてしまいました。

はたして今回は?

写真上から

「客人到着前、くつろぐみーくん」

「客人を発見し警戒態勢に入るみーくん」

(このあと一度ベッド下にもぐりましたが)

「意を決してリビングに出てきたみーくん」

です。

まだまだ人見知りは治りませんが、
少しずつ家にくる人はこわくないんだって
思ってもらえるといいなあ。

とはいってもネコにも持って生まれた性格があるんだろうなあ。

どちからというと昔の日本男児のような???みーくん。
シャイでぶっきらぼうですが、
最後には友人に頭を撫でさせるなど優しさも持ち合わせているのです。

ホスト役おつかれさまね。

 
  • コメント(全8件)
  • ×ロコ全力(全イベのんびりまたり)★黄昏犬★ 
    9/23 00:55


    みーくんの緊張した顔の可愛い事


    警戒しながら、好奇心もあるのかな(笑)

    この人誰やねんって顔して見えるのはゆみさんの※マジックか




  • さとうゆみ 
    9/23 02:17

    >ロコさん
    親バカですが、みーくんはすごく表情が豊かなネコだと思います。
    顔も大きいけど、その分表情筋が発達しているのかな(笑)。
    やらせは一切なしで、「あのヒトなに?だれ?」と警戒しまくっていまし

  • よし 
    9/23 02:17

    人見知りして、ベッドの下に潜り込むのはウチのヤマトと同じです


    ベッドの下はシェルター的な感じなのでしょう

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    9/23 07:11

    おはようございます


    みークン 人見知りデスか
    の うさこ
    同じデス

    一度 物凄いスピードで 逃げま

    でも 興味はあり ゆっくりと 様子を見に来る所が 可愛いデス


    開けずらい 襖を開け中へ入っちゃう事

    スゴイ 怪力デスよね

    爪切っているのに…

    その方に よって 逃げる度合いが違うので 波長が 合う 合わない 等 あるのでしょうねぇ〜


    みークン 頭撫で△てもらって 良かったねぇ

    ホスト みークン お疲れ様でし


    佳い一日を お過ごしくださいませ〜

  • 130 
    9/23 12:11

    ブログを今日発見しました。拝見したのですが、元競輪選手の齋藤哲也さんの近況があるかと思ったのですが…。差し支えなければテーマにして下さい。
  • さとうゆみ 
    9/24 09:47

    >よしさん
    きっとそうなんだと思います。
    いざというときに避難できるところがあるのは精神的に大事、塞がないようにしています(笑)。

    >鈴木さん
    表情必見です(笑)

    >りっこっこさん
    うさこちゃんの色っぽい入浴姿、かわいかったです

    みーくんも、力技で入ってはいけない部屋の扉をひらき探検していることがあります。
    前足の力は想像以上ですよね。ちなみにみーくんは爪を切らせてきれないので、凶器がいつも肉球のなかに(笑)

    >130さん
    齋藤哲也さんは随分快復されて、今はサテライト阪神で予想会などをされています。もっぱら穴予想?らしいですが、当たると(本人談)。
    昨日親交のある藤野淳司さんがラストランを迎えられたこともあり、年内中に機会をみつけて神戸に行きたいと思っています。そのときにはまたご報告しますね

  • 130 
    9/25 00:55

    ゆみさんありがとうございます。神戸ってピアノの弾き語り?でしたか?をしたお店にも行かれるのですか?齋藤さんの現役時代からのファンなので、ぶしつけですが聞いてしまいました。スビチャンの和歌山記念の真券勝負にも出た事があるんですよ!東出剛選手を見た最後でしたが…


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)