でかいっ!

  • さとうゆみ 公式ブログ/でかいっ! 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/でかいっ! 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/でかいっ! 画像3
スピチャンウィークリーウォッチの収録後、
上野の国立科学博物館で開催されている大哺乳類展に行ってきました。

体長25mのシロナガスクジラの骨格(画像1)。

上手に撮れませんでしたが圧巻でした。

これまでに体長30mを超える個体も確認されているそうですが、
こんなに大きな生き物、しかも哺乳類がこの世に存在することがすごい。



帰宅して机に向かい、明日から始まる防府記念の準備をしています。

足元に寝そべるみーくん(画像2)。
態度だけならシロナガスクジラ並だね。

そんなオトコの肉球はかわいらしいピンク色なのです(画像3)。

プニッと押したら「んにゃーっ(=やめれーっ)」と怒られました(笑)。



さて明日から始まる防府記念周防国府杯争奪戦、
東京のスタジオから井上茂徳さん、
阿部宣祐くんと一緒にお伝えしていきます。
現地ではは吉岡稔真さんに情報を伝えていただきます。
皆さんに参加していただける企画などももりだくさん!
ぜひ、明日の中継をごらんくださいねっ♪

390chで午前10時からの放送です。

 
  • コメント(全6件)
  • 鈴(^ω^)木.TPP.TiSA.2国間FTA.日本に不利な貿易協定反対. 
    9/10 22:12

    にくき



    は喰ってまし

  • よし 
    9/10 22:14

    こんばんは

    シロナガスクジラって大きいです


    写真のみーく

    ウチのヤマトと同じで真っ

    肉球もプニプニピンクでかわいいですね


  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    9/10 22:29

    こんばんは


    みーク
    ピンクの 肉球 可愛いデス


    家の子
    黒が多めの 少しピンク デス


    アポロチョコ みたいな



  • 寅(^-^) 
    9/11 04:49

    オッ、白いシロナガスクジラだ(◎o◎)
    ん?
    なぁんだ、みーくん
    ( ̄∀ ̄)
    ほんと、ふてぶてしい感じ


    恐竜展とかの恐竜の骨や模型を沢山見ると、大きさに対して感覚バカになるよね
    (ワシだけか?
    )
    犬猫の肉球
    みーくんの肉球は、 ゴロッとばかりしてる感じだから、普通のニャンコより柔らかそうな感じね

    確か、指紋みたいなの 有るんじゃない?
    (違ったっけ)

    競輪…
    夏休み使い過ぎて、今月は、金欠病で
    なかなか行けな〜い

    予算少ないと、尻すぼみで、ヘボが余計ヘボになるね

    まあ、競輪もゆみさんも逃げないから、また余裕有る時、気持ちに余裕持ってやるかぁ
    (^_^;)

    多分、見れない…かもだけど、
    お仕事 頑張って下さいね〜ッ

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    9/11 06:30

    ーくんのお見送り今日はあるかな
    昨晩、記念展望を見て参戦する事がわかり一安

    年末の為にも絶対優
    頑張れ社長
    後から390見ます。ゆみさんの服装は今日はどんなのかな?楽しみです

  • さとうゆみ 
    9/11 22:11

    >鈴木さん
    みーくんの肉球・・・意外と乙女チックでしょ


    >よしさん
    ヤマトくん、キリッとオトコ前ですよね

    肉球ピンクなんだ〜、お鼻もキレイなピンクですものね。
    お鼻と肉球が同じ柄(色?)というネコ、多いみたいです。

    >りっこっこさん
    アポロチョコカラー、美味しそうでかわいいですねっ
    代のニャロメがアポロチョコでし


    >寅さ
    みーくんの肉球・・・水洗いをしたことのないおぼっちゃまの手、みたいな?
    ピトっとさわると、プニプニっとしていて、あたたかくて、幸せな気持ちになります


    次の大当たりをめざして、がんばってくださいね!
    車券は買わずとも、クオカードがあたるかもしれない防府3ゲームもありますのでお時間があったらみてくださいねー!

    >おばきちさ
    残念ながらお見送りはありませんでしt

    目覚めたときの「おはよー、なでれ〜」ご挨拶はあるんですけどね(笑)。
    今日は2着でしたね
    天神杯=準決勝⇒決勝と、パワー爆発のレースが見たいですね〜!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)