イカ釣り初体験、その成果は・・・

  • さとうゆみ 公式ブログ/イカ釣り初体験、その成果は・・・ 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/イカ釣り初体験、その成果は・・・ 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/イカ釣り初体験、その成果は・・・ 画像3
画像上
出港直後。
左=平塚のラウンドガール・嘉山優香ちゃん
右=平塚競輪出身、今はいろいろなところで競輪のお仕事をしている中田まみちゃん


20代にまざってうかれている場合ではありませんでした・・・・。


ギラギラと照りつける太陽からひとまず顔を保護しながら
イカにアプローチすること7時間半、



釣ったのは自分の手だけ。



ボウズ(まるで釣れないことをこういうのね)はわたしだけ。



だいたいこういう役回りなのです。
というより、まるでセンスがないのです。
くやしいからこの経験は次のEXPRESSのコラムネタにしよ。


MVPはまみちゃん!
ひとりで4杯もつりました!!
「ゆみさーーん、ざんねん」とアオリイカを1杯おすそ分けしてもらいました。

ほか、コーディネイトしてくれたN記者は1杯。
その貴重なイカくんも捌いて干してくれて、
プレゼントしてもらっちゃいましたっ。

優香ちゃんとダンナくんは釣り糸を巻きあげたら引っかかっていたラッキーちゃんが一杯ずつ。
ちなみにダンナくんが釣ったのはムギイカというちっちゃいイカでこの時期ではめずらしいイカだそうです。

みーくんもあまりの収穫のなさにあきれ顔?

でも、アオリイカもムギイカもお刺身にして食べましたがすごくおいしかったです。

干しイカは今日贅沢にソテーして食べまーす♪


次こそごっそり釣るぞぉ!とまるで懲りていないわたし。
イカ釣りの時期はもう終わりだそうですが、
これからはイサキなどが釣れるそうです。
この秋リベンジ予定!?

 
  • コメント(全4件)
  • よし 
    8/26 17:02

    こんにちは


    初戦はドンマイでしたね


    でも、海釣り面白そうです


  • ロコ入院(退院するまでGREEお休みします)★黄昏犬★ 
    8/26 18:05


    お疲れ様でし


    みーくんの表情がサイコー


    こんだけ〜って言ってそう(笑)

    日焼けは大丈夫でしたか



  • 寅(^-^) 
    8/26 19:01

    あららぁ残念
    釣り好きなら一匹でも満足するんだけどね、まわりの人が釣れて自分だけ坊主は悔しいよね
    次は、汚名(坊主)返上ね

    しかし、みーくんはポッコリお腹の【メタボ】だね

    楽して良い物ばかり食べてるからかな

  • さとうゆみ 
    8/27 22:54

    >よしさん
    ある意味期待通りにトホホでした(笑)。
    ぜひリベンジしたいですっ


    >ロコさん
    そうなんですよ、みーくんったら

    日焼けはがんばって対策をこうじました
    足はまっくろです(笑)。

    >寅さ
    はい、次こそがんばりますっ!

    去勢や避妊をした猫は年齢がいくとおなかがたるたるになることがよくあるみたいです
    まっ、それを差し引いてもみーくんちょっぴりメタボかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)