散歩

  • さとうゆみ 公式ブログ/散歩 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/散歩 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/散歩 画像3
画像上から

祖母の家の前にある田んぼ。
今年はコシヒカリが豊作だそうです。



枝豆畑。



何故か縦になっちゃったけど、コスモス。



夜は鈴虫が鳴いていました。
昨日から涼しくなったって。



昨日の予報では雨だったんだけど、またしても晴れてきました(笑)。

これからお墓参りに行ってきまーす。

大汗かきそう。

 
  • コメント(全5件)
  • 与太郎 
    8/14 11:21

    すっかり新潟は秋の気配ですね



    稲穂も順調に育ってるみたいだし豊作ですか?


    水のキレイな新潟は当然
    美味しいし



    故郷の空気満喫してくださいね

  • たーやん 
    8/14 12:09

    ゆみさんはお盆休みなんですね
    舎でたまには競輪忘れてゆっくりして下さい
    は富山記念頑張ってますよ

  • 寅(^-^) 
    8/14 13:23

    コスモス?
    やっぱり、関東(東京)よりいくらか早いんですね
    今年は特に、農作物が天候に左右されましたね
    枝豆も豊作だから、今夜はビールが進みますね

    飲みすぎて育たないように

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    8/14 23:14

    お墓参りお疲れ様でした。ご先祖様を大切にするのは良い事ですよ
    今日は家族みんなで毎年恒例のTCKに行って来ました。ハライチのお笑いステージもあり楽しんで来ました

  • さとうゆみ 
    8/15 11:31

    >与太郎さん
    つい先日まで長い間雨が降らなかったようですが、山の方はたくさん降っていたのですくすく育ったそうです。
    田んぼのちかくにいくと稲穂の独特のにおいがして・・・なつかしいような、やさしいような・・・
    新米が楽しみです。


    >たーやんさ
    富山は近いといえば近い?
    気になってスピチャンモバイルで結果をチェックしてました

    木暮選手が好調そうですね。G3男・守谷選手の準決勝での走りも気になります。引き続きがんばってくださいね


    >寅さ
    お米と枝豆はバッチリ!
    近所でとれたキュウリも立派でしたが・・・
    近くの(といっても車で20分ほど)スーパーでは野菜が高くてびっくりしました!


    >おばきちさ
    はい。無事にお墓参りを終えてほっとしています。
    家族でお出かけっていいですね〜
    すみません、TCKがわからず調べてしまいました(笑)。
    ナイターをデートスポットにした元祖ですね!
    今度はぜひナイター競輪にも!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)