あさり

  • さとうゆみ 公式ブログ/あさり 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/あさり 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/あさり 画像3
巨大グモの棲む別荘に帰ってきてから、
近所の海で泳ぎながらクールダウン。

贅沢だなあ。

すぐそばに泳げる海があるって最高です。


近所のおじさんと、夕暮れの海で跳ねるボラをみながら、黄金色の液体チャージ。
夕陽にとけんばかりの美味しさでした。


散歩がてら「信号2つ分」と教えてもらったお食事処へ。

この信号が長い。
1つあたり山手線の駅1区間分くらいです。


途中、甘くていい匂いがするなあと思ったら
おしろい花でした。
正式名称はなんて言うんだろ?

るき、知ってる?


そうしてたどり着いた晩御飯、
大あさり、あさりのかき揚げ、あさりの味噌汁&太刀魚のお刺身。

あさりのメッカであさり三昧を堪能いたしました♪


夏休み第二弾まもなく終了。

明日帰京しまーす。

 
  • コメント(全4件)
  • 寅(^-^) 
    8/12 07:52

    なる程

    貝殻を持ってるので大きさ判ったけど
    親父の故郷に原子力発電所有って、そこの近くの貝は採っちゃダメとなってるらしくて、採った人の話だとバカデカかったとか
    大きくなるまでには管理が必要なんだろうね

    おしろい花…花は見掛けてたけど名前まで知らずに横目で見てたね

    ゆみさんのはグルメツアーみたい

    それ以上育ちません様に

  • さとうゆみ 
    8/12 23:11

    >寅さ
    それ以上・・・^^;、たしかに・・・気をつけまーす、。
    泊まったところのすぐそばはアサリの保護区で立ち入り禁止になっていまし8た
  • ×ロコ全力(イベのんびりまたり)★黄昏犬★ 
    8/13 23:16

    おしろい花って前はどこにでも咲いてたけど、この頃はあまり見かけないなぁ


    なんか懐かし



    あさりのバター焼き食べたぁい



  • さとうゆみ 
    8/13 23:23

    >ロコさん
    わたしもおしろい花を久しぶりにみました。懐かしかったで

    あさり、美味しいですよね〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)