カツオ!

  • さとうゆみ 公式ブログ/カツオ! 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/カツオ! 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/カツオ! 画像3
御蔵島から大きなカツオがどーーんっと一匹届きました。


蓋を開けてびっくり!
あまりのインパクトに言葉を失ってしまいました(笑)。


みーくんはかなり大ネコですが、
体長負けていません!
測ったら55cmありました




さて、この大物をどうさばこうか・・・
たぶんうちの包丁じゃとんでもないことになっちゃうな・・・



そうだっ!



急いで袋に入れて、肩から担いで近所のお魚屋さんへ。
タタキ用、刺身用と半分ずつサクにしてもらってきました。

さっそくお昼からカツオ定食。
めちゃウマでした




さあ、いよいよ準決勝。
今日はここまで車券は苦戦しておりますが・・・
カツオパワーで大捲くりなるかっ!?

 
  • コメント(全6件)
  • 寅(^-^) 
    8/7 16:20

    凄い

    みーくんは箱入りでしたか

    箱入りカツオ君と会話してんのか
    『遠い所から来たんだね』とか

    今時のニャンコは、生魚食べるのかな?

    お魚加えたみーくんは〜…って
    デカくて、加えて引いてけないし(≧∇≦)


    カツオパワー有りましたか
    ワシは今日は出走表も見れませんでした
    初日コテンパのヘボが響いてるから、1日お休みでも良いか

    今日の結果を踏まえて、明日の決勝を絞って頑張ろうっと
    (o^∀^o)/
  • 紅雨 
    8/7 19:37

    美味しそうなカツオ
    いです

    カツオ見ているみーくんが可愛いで

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    8/7 19:46

    カツオ美味しそうですね!私は銀のさらの出前寿司が夕飯でした。美味しかったです。
    小嶋選手敗退、年末が厳しくなったなぁ。カリスマ〜頑張って♪
  • さとうゆみ 
    8/8 00:24

    >寅さ
    きゃは〜。話しかけているみーくんを想像するとめちゃ笑えます!
    カツオパワーは最終日に持ち越しです

  • さとうゆみ 
    8/8 00:25

    >†saphir† さ
    ネコお好きなんです

    チェックマン、みーくん、、、荷物の見回りはおこたりないようでした(笑)。

  • さとうゆみ 
    8/8 00:27

    >おばきちさ
    銀のさら、うちもよく利用しまー

    小嶋選手、残念でし

    でも、オーラのある人気選手ですから、これからの巻き返しに期待したいですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)