みやかめくん

  • さとうゆみ 公式ブログ/みやかめくん 画像1
宇都宮競輪場のマスコット、みやかめくんです。

スタジオにいます。

どこにいるか、今日の展望で探してみてね。

 
  • コメント(全16件)
  • ×ロコ全力(イベのんびりまたり参加)★黄昏犬★ 
    8/5 09:21


    なんか笑えるなぁ



    ゆみさ
    しっかり食べてタップリ飲んで暑さ乗り切って下さい


    アッチコッチ移動ご苦労様です


    お仕事ファイティ



  • タイガー 
    8/5 09:42

    お仕事ご苦労様です
    よいよ全日本選抜始まりますね

    でもオレは今日川崎ナイターやります
    級でS級に上がりたくひたすら頑張っているA級選手達オレは大好きです
    張れA級選手

  • ネコ丸(=゚ω゚)ノ 
    8/5 09:56

    キャラクターは可愛いけどファンの立場から言わせてもらえば特別競輪を33や500でやるのは遠慮してもらいたいですね

    私の周りは狙いにくいから買わないか買っても小銭で様子見です開催期間中十億は売上違うんじゃないですかね
    輪が衰退してる昨今JKAが本気で競輪の売上あげたいのか疑問に思いま

    後はSSが出来てからG、Gの開催が似たり寄ったりのメンバーで毎月のようにあるので飽き飽きです改善を切に願います

    ゆみさんの日記に書く事ではないですけど意見をどこに投書するかわからないから書かせてもらいました

  • 与太郎 
    8/5 12:36

    みやかめくん
    つみてもユルユルですねぇ〜


    今日も展望の方楽しみにしてますよ!

    ひとりごと…

    まぁ いろんな意見があるかと思いますが自分は500、400、333と各地にバンクはありますが別に気にしないですね。

    それぞれのバンクに特徴があって それを踏まえた上で予想します ファンの好き嫌いはあるでしょうけど自分は宇都宮ホームなので500なんかは好きです。

    売り上げうんぬんファンの心配することじゃないし
    組的には不満はありますけど。

    客を呼べるレースを各選手がすればいいことで 諦めないヤル気満々のレースをすれば黙っていてもファンはついてきてくれるハズと自分は思うのですが…。

    大切な
    けているワケですから気の無い走りは腹が立ちます負けてもファンが納得するレースを心掛けてもらいたいものですね。
  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    8/5 13:15

    初日12Rはやっぱり神山選手ですかね。
    ここ次第ですが、今年も年末GPに参加しそうですな
    崎・海老根選手が最近、元気ないのが気がかり

    ひとり言・・・

    ファンなら多少売上も気にすべき。それによってサービスや選手の質、自分たちのホーム競輪場の存続と長い目で見て大きく変わっていくことになる。
    本当に競輪が好きならば、少しでも友人たちに競輪の輪を広げて欲しいな〜。
    少ないけど、GREEユーザーにも競輪ファンがいてメチャ嬉し

  • 寅(^-^) 
    8/5 17:54

    なんか 【みやかめくん】は どうでもよくなって、競輪サイトになってる感じ

    (ちょっと可哀想な感じ
    )
    とか、言いながら、チラッと場外行って、例のごとく、コテンパンにやられてきました

    村上君(ファンだからあえて、君呼ばわ
    )
    【10R】の村上(兄)の500はキツイだろうなと思いながら、ファンゆえ曲げずに勝負(バカだね
    )
    結果は言わずと知れて…
    まあ、それは良いけど、8月末に33バンク(小田原)残ってるけど…
    噂は『行かないんじゃないの?』とか
    『何で?』と聞いたら、メンバーが…とか、施設が…とか
    一流になると、そうなるのかね

    そんな奴(そうしたら、奴だね)に成り下がらんて欲しいね
    あ、競輪サイトにしちゃっ

    すみません


    取って付けて
    『みやかめくん、可愛い

    でも、ゆみさんの勝ち〜ッ

  • ネコ丸(=゚ω゚)ノ 
    8/5 20:21

    私の書き込みから競輪サイトになってしまってスイマセン


    けど私の心配してた通り18億6千万とか史上まれにみる低売上だったでしょ


    33や500は絶対ダメって言ってるのではありません今年に入って松戸、大津、前橋、宇都宮ってアホみたいに続いてるから言ってます二年に一個くらいのペースで33や500を入れるのなら大歓迎です

    大津と前橋は恒例なんでそこのとこ考えて33と500を入れて欲しいで
  • さとうゆみ 
    8/5 22:40

    >ロコさん
    ありがとう

    元気いっぱいもらいました〜!
  • さとうゆみ 
    8/5 22:43

    >タイガーさ
    チャレンジに出場している雨谷選手に注目しています
    チャレンジザオリンピックでもいいタイムを出していたし、
    同期の深谷選手に負けじとブレイクする日を楽しみにしているのです。

  • さとうゆみ 
    8/5 22:52

    >ネコ丸♂(☆ダメダメ団)さん
    同様のご意見はよく耳にします。
    KEIRIN.JPでも『皆様の声をお聞かせください』というバナーがあります
    多くの方の意見が一致していても、それをすぐに反映させられるかといえば難しいことも多いのでしょうが
    競輪にかかわるものとして、ファンの方の声をもっと吸い上げて
    みんなが夢中になって、楽しんでもらえる競輪になってほしいと切にねがっています。
    深く言及できずにすみませんm(__)m。
    でもご意見はしっかり刻んでおきますの
    これからも書いてくださいね。
    それにしても、、、売り上げはほんとに厳しいですね。。。

  • さとうゆみ 
    8/5 22:53

    >竜神さん
    ありがとうございます!がんばりまーす!!

  • さとうゆみ 
    8/5 23:06

    >コウスケさ
    そうですね、いろいろなご意見がありますね。
    ファンの方も選手と同じように、地元でG1があるというのは
    ものすごくうれしいし、気合も入りますものね
    わたしも一ファンとして、外れたとしても、心が熱くなるようなレースが見たいです。
    いつも取材して思うのですが、選手のみなさんもそのほとんどの方がまさに死に物狂いで苦しい練習をして闘っています。メンタル面やさまざまな要因が複雑に影響するレースともなると、ときには思うようにならないこともあると思いますが、それでもひたむきにバンクに向かう姿に感動します。レースをとおしてファンと選手の気持ちが共鳴するような、そんな瞬間に遭った時、ほんとうに競輪てなんて素敵なんだろうと思います
    ちなみに車券は穴党ですけど(笑)。

    がんばれ、競輪!


  • さとうゆみ 
    8/5 23:12

    >アッキート†アバタ髪と交換希望† さん
    神山雄一郎選手、残念でしたね。。。
    でも宇都宮が生んだ大スターですから、二次予選きっちり勝ち上がってほしいですね。

    競輪の輪、どんどん広がるといいなあ。
    おもしろいと自信あるんだけどなあ。
    推理もレースの迫力も・・
    選手も個性的かつ魅力的だ




  • さとうゆみ 
    8/5 23:20

    >寅さ
    大好きな選手を追い続けるって、いいと思います!
    それは負ける時もあるけど
    買ってめちゃくちゃ\(^o^)/のときもあるし


    今これだけ競輪が低迷してしまって、選手も危機感を持っています
    競輪の顔でもあるトップ選手のみなさんは余計に強く感じていると思います。
    とくに村上義弘選手は、競輪を愛し、ファンの想いを大事にする選手ですから、もし欠場するようなことがあるとするなら、それはコンディションの問題とかやむを得ない事情のためだと思います。
    これからもあっつい声援を送ってくださいね!


  • 寅(^-^) 
    8/6 12:14

    あ、以前、村上義弘選手がS級に上がる前、後一歩で優勝という時に、身体が小さかったせいか、競り負けて落車してから、猛烈な練習してるというのを聞いた時、また その直向きさに更にファンになったんです
    勿論、ファンの気持ちを大事にする人だとも知ってま
    でも、イメージは突っ張り先行というか、徹底先行というか、あの無謀ともいえる自分の姿勢を貫いていたから好きだったのか

    勝っても負けても途中で投げるレースだけは見たくないですよね。
    この暑い中、選手も関係者の皆さんも頑張ってるんだから、こっちも熱くなるんだけど、財布まで熱くなって持ってられないから、今日はレース絞ってお友達に電話投票で頼む事にしまし

    ちなみに、自分も穴党だか
    普通に素直に買えば取れるのが、取れません

    私が下手なのか選手が思い通りに走ってくれないのか

    まあ、そんなもんでしょう

    今日は来るべき人等が来るんでしょうか
    (誰ってホラ
    )
    同じ熱中症でも競輪の熱中症になって暑さを吹き飛ばさなきゃです

    頑張りましょ

  • さとうゆみ 
    8/6 13:32

    >寅さ
    わたしも、「あー素直に買っとけばな〜」と思うことが多々あります。っていっつも反省ばかりかも(爆)
    競輪の熱中症、いいですね
    がんばりましょー!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)