しまなみ海道を走りたい

  • さとうゆみ 公式ブログ/しまなみ海道を走りたい 画像1
今月末広島でBMXの大会があり、
撮影に行くダンナくんのお供をする予定です。

せっかく行くのだから・・・

ロードレーサーを持参し、
憧れの『しまなみ海道』をサイクリングしてこようと思っています。

一日しかないので、
尾道から今治までのおよそ80kmを走破し、
帰りはフェリーを乗り継ごうと思っています。
(往復すればセンチュリーライドだけれど、
景色などものんびり楽しみたいので欲張らないことに)
ただし、雨天中止(笑)。

もしご経験者の方がいらっしゃいましたら
アドバイスお待ちしていまーす!


※写真はホームロードの荒川河口付近です。

 
  • コメント(全9件)
  • 寅(^-^) 
    8/3 13:52

    へぇ、サイクリングするって、根っから好きなんです
    (o^∀^o)
    解説だけかと思ってました(^_^;)
    次は勇姿も是非アップして下さい
    あ、熱中症には気をつけて…って
    にわか仕立ての素人じゃないか

  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    8/3 20:20

    ダンナくん=ご主人
  • わかめ 
    8/3 20:24

    田舎が今治にあるのでワタシもいつ
    で、彼としまなみめぐりしてみたいです


    島々をキレイに眺められるといいですね

    てるてる坊主

  • 与太郎 
    8/3 22:05

    今治かぁ…昔行ったけど記憶がぁ
    原からフェリ
    で今治
    ひどい船酔いで景色どころじゃなかったですが


    今は橋が掛かってるんですか?自転車
    行くなんて最高じゃないですか
    分は乗るより見る方が得意なもん

  • さとうゆみ 
    8/4 11:20

    >寅(^ ^;) さん
    おととしはホノルルセンチュリーライドに出たり、
    そのために結構距離を乗る練習をしていました
    今年の三月は石垣に行きましたよ!坂がきつかったけど楽しかったです。
    しまなみ海道、ブログアップご期待くださいね


    >おばきちさ
    そうです!



    >わかめさん
    ありがとうございます!
    そのてるてる坊主ききそう

    ご実家が今治ですか。いいところですねー!


    >コウスケさ
    それぞれの島を渡る橋があるみたいです
    景色がいいらしく、とても楽しみです!
    坂もけっこうあるみたいですが、、、トレーニングだと思ってがんばりま


    見る方も暑くなる全日本選抜、いよいよ始まりますね

  • ロコ入院(退院するまでGREEお休みします)★黄昏犬★ 
    8/4 22:50


    ゆみさんも
    られるんです

    解説に
    の愛情が感じられるはずだ


    颯爽と走る姿が浮かびます


    ロコはジムの
    け(笑)


  • さとうゆみ 
    8/4 23:08

    >ロコさん
    ありがとうございま

    そんな風に感じてもらえたら、すごく嬉しいです!
    機会があったらぜひ景色のいいところで風を楽しんでみてくださいね♪
    ロードレーサー乗ると、自分の足でこいでいるのに、景色がぐんぐん流れて行って、やみつきになります

  • ロコ入院(退院するまでGREEお休みします)★黄昏犬★ 
    8/5 09:35

    坂を登る脚力つけないとダメです

    先ずはジムで体力作り(笑)


    競輪選手の練習をそばで見た事有りますが人の身体には限界がないのぉ
    てくらい進化するもんなんですね


    あの太ももは凄い




  • さとうゆみ 
    8/5 22:38

    >ロコさん
    わたしも登り坂は大の苦手です。。。
    競輪選手はほんと、すごいです!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)