すがもんと豊橋記念(つながりはなし・・・)

  • さとうゆみ 公式ブログ/すがもんと豊橋記念(つながりはなし・・・) 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/すがもんと豊橋記念(つながりはなし・・・) 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/すがもんと豊橋記念(つながりはなし・・・) 画像3
今日まで巣鴨地蔵通りでは納涼盆踊り大会が行われていました。


巣鴨にもゆるキャラがいるのは知っていたのですが、
ついに本物を見ました。

『すがもん』です!

けっこうかわいい。

子供たちに大人気です。
いえ、子供だけでなく、大人も夢中で写真を撮っていました。
(わたし含む)


しかも、すがもん、盆踊りが上手なのです!

動画でごらんいただけないのが残念ですが、
振り付けばっちり。
短い足と手がなんともいえずキュートでした



さて、豊橋記念の優勝はワッキーこと脇本雄太選手。
寛仁親王牌からまさに破竹の勢いですね。
でも、ほんとは先行できなかったのがかなり悔しかったみたい?

一方、脇本選手にたいして「かなり意識しています」と言っていた深谷選手。
やはり主導権どりにいきましたね。
ラインでできれていれば・・・アンラッキーでしたね。
でも深谷選手にとっても次につながる好走だったと思います。

ふたりともオールスターに出場予定。
楽しみです。

 
  • コメント(全14件)
  • さとゆみ?˘?˘? 
    8/1 23:49

    すがも

    可愛ぃですね

    踊り上手とゎ素敵


    夏はお祭り満載で活気があってよぃですねぇ

  • 寅(^-^) 
    8/2 00:08

    すがもん 可愛い

    しかし、ゆみさんには程遠
    どういう意味か深く考えな

    ところ
    当然ながら、毎年、色々な若手選手が現れてるので、色々な情報参考になります
    (うちにも色々語るのは居ますが
    )
  • ロコ入院(退院するまでGREEお休みします)★黄昏犬★ 
    8/2 00:13

    可愛い

    でもこの短い手足でどうやって盆踊りを踊ったのか想像がつかない(笑)
    しかも上手


    武豊さんが今日から復帰したようですが、彼はかなりの競輪ファンですよね



  • 与太郎 
    8/2 08:51

    ゆるキャラと言えば何と言っても宇都宮競輪のマスコットキャラ【みやかめ太郎】です
    ゆるさでは全国競輪場の中でトップクラス?じゃ〜ないかと
    日から始まる選抜競輪で確認してみて下さい。

    豊橋の記念レースは本当に見応えのあるレースでした。負けはしたものの深谷君の主導権は絶対譲らない気合いのレースでしたね。車券的にはダメでしたけど…
    (涙)
  • さとうゆみ 
    8/2 12:38

    >‡さとゆみ‡さん
    かわいいでしょ〜

    踊をみながら子供のようにきゃあきゃあさわいじゃいました(笑)。
    夏、大好きです!!

  • さとうゆみ 
    8/2 12:40

    >寅(^ ^;) さん
    あはは。考えないようにします

    88期はスター選手揃いでしたが
    なかなかその下がブレイクしきれないでいる中
    ついにニュースター誕生か!?と期待ですね。

  • さとうゆみ 
    8/2 12:42

    >ロコさん
    動きにメリハリがあるので、うまく手と足をつかって・・・
    そのすがたがなんとも愛くるしいのです


    武さんは中継のゲストにも何度かご出演いただきましたが、
    プライベートでもときどき競輪場にあらわれて勝負して帰られるそうです
    かなり勝負強いとうかがいました!さすがです


       

  • さとうゆみ 
    8/2 12:44

    >コウスケさん     
    みやかめくん、「太郎」というのですね
    なかなか動きが軽やかで、
    あのクリクリとした目が可愛らしいですよね。

    海すき・鯨類好き・亀好きですので、みやかめくんはかなり気になります

    豊橋記念、わたしも車券はだめでした(汗)。二人がもがきあえば先輩の出番かと・・・(苦笑)。高配当を狙いました

  • 与太郎 
    8/2 12:56

    ちなみに みやかめ太郎さんには家族がいて 奥さんは【けいさん】で、子供の【りんちゃん
    開催中はプレゼントがあって それぞれの携帯ストラップが貰えるらしいです
    非本場へ遊びに来てもらいたいで
    って宇都宮競輪の宣伝マンみたいですね


  • おばきち*機種変で夜まで留守 
    8/2 21:58

    すがもん可愛い♪
    巣鴨に行った時にはあえなかったなあ*
    サイオスビルのサイルスも可愛いですよ*機会があったらHP見てね*
  • わかめ 
    8/2 22:02

    脇本選手の活躍見に行きました

  • さとうゆみ 
    8/2 22:52

    >コウスケさ
    みやかめファミリーについては初めてしりましたっ!
    そうなんだ〜
    携帯ストラップ、いいですね♪

  • さとうゆみ 
    8/2 22:56

    >おばきちさ
    サイルス、見つけられませんでし

    「サイオスビル サイルス」で検索してみたのですが・・・
    すがもん、時々イベントに登場するみたいです

  • さとうゆみ 
    8/2 22:57

    >わかめさん 
    わあ、いいですねえ
    大ブレイクですね!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)