夏の対策

  • さとうゆみ 公式ブログ/夏の対策 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/夏の対策 画像2
今日は友人が建築設計しているeconomaプロジェクトについての説明会に行ってきました。

『いかに自然の力を暮らしにうまく取り入れるか』

ただ快適さをもとめエネルギーを消費する時代から、
自然と共存し、
その力を借りながら日々の暮らしを本当の意味で豊かにしていくためには・・・・・

設計プランからサーモカメラを使った検証まで、興味深い話がたくさんありました。

いつでも空間や心のなかに心地よい風が吹いている、
そんな暮らしができたら素敵ですよね。


このプロジェクト、日本一暑い町といわれ、
最高気温40.9℃を記録した熊谷で行われているところがまた面白い!です。
さらに説得力がありました。


さて、昨日は一週間ぶりにスタジオで収録しましたが

「思ったより焼けていないですね。ほっとしました」

とスタッフのMくんに言われました。


ええっ!船上ではバッチリ防御していましたから。
(写真上)


海に入ってしまえば、ほとんど顔は海中ですから
そんなには焼けないのです。ほほほほほ。


一方、昨日の午後のみーくんはキャットタワーから顔がはみ出ていました。
(写真下)
顔を出しているとちょっとは涼しいんでしょうね(笑)。



明日は豊橋記念決勝。
みなさんの期待通り、脇本選手と深谷選手が勝ち上がってきました。
栗田選手、矢口選手にもラインができて細切れ戦。
若手の勢いか、先輩の意地か、楽しみなレースです。

 
  • コメント(全14件)
  • ギフトのお返し、いりません 
    7/31 21:13

    深谷選手は、こないだの

    取手競輪から、ファンです

    深谷から流します。
  • ×ロコ全力(投票アリガトウゴザイマシタ♪Wi-Fi環境ちと悪し)★黄昏犬★ 
    7/31 21:20

    お疲れ様でし

    完全武装ですね(笑)ニャンコちゃん気持ち良さそ

    深谷選手頑張ってますね

    知り合いが競輪選手になるまで競馬しか見た事なく…駆け引きやラインってサッパリわかりませんでした
    でスタートと同時に一生懸命走らないんだろうと不思議で(笑)
    少し分かるようになると楽しいで



  • タイガー 
    7/31 21:25

    競輪は男のロマン
    輪は死ぬまでやりま

  • ななぷぅ 
    7/31 21:44

    こんばんは
    ピードチャンネル見てます。豊橋の記念…深谷選手に頑張ってもらいたいです。
  • さとゆみ☆アバコン200票目標よろしくお願いします?˘?˘? 
    7/31 22:48

    お疲れ様デス

    完全装備で防御お見事です(笑)

    これくらぃしなきゃなぁ

  • さとうゆみ 
    7/31 23:19

    >バース(釣り下手三平) さん
    スーパールーキーG3制覇なるか!?
    楽しみですね



    >ロコさん
    競輪は知れば知るほどとても面白いと思います
    感動もたくさんあります。
    ぜひこれからもよろしくお願いしまーす



    >タイガーさ
    かっこいい!



    >ななぷぅさ
    ありがとうございます!
    深谷選手の応援の方、多いですね〜。
    声援を追い風にいい走りをみせてくれると期待しています

    >‡さとゆみ‡【イベ協力感謝♪】 さ
    はい、見た目ではなく"実"でガッチリ



  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    7/31 23:21

    お疲れ様でし

    深谷選手中心と思いつつも脇本選手の方が体調は良さそうな気が。
  • さとうゆみ 
    8/1 09:49

    >アッキート†アバタ髪と交換希望† さん
    たしかに。脇本選手の走りは自信に満ちている感じもしますね。
    深谷選手が主導権をとりきることにこだわるかどうか・・・

  • さとうゆみ 
    8/1 09:50

    >鈴(^ω^)木 さ
    大福みたいでしょ(笑)。
  • 与太郎 
    8/1 11:33

    ゆみちゃん
    たよ
    はそーでもないけど腕はシッカリ焼けたって感
    さぁ〜今日の豊橋決勝どうだろうか…力と力で脇本、深谷の折り返しで勝負するかな

  • さとうゆみ 
    8/1 21:27

    >コウスケさ
    顔はファンデーション効果もありますしね〜

    その折り返し、最終バックでは熱かったでしょうね〜!!
  • アッキート(1994年の雷鳴) 
    8/1 23:05

    脇本選手、強かったですね!!
    注目度は深谷選手ですが、脇本選手も今のところ、力は五分では!?と思わせる内容。
    しかし、この年で記念優勝とは先々が楽しみ

  • さとうゆみ 
    8/1 23:32

    >アッキート†アバタ髪と交換希望† さん
    二人とも見せ場を作りましたね。
    先行できなかったのは悔しそうでしたが、この優勝がさらなる弾みになるでしょうね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)