ぎょぎょっ(*^_^*)

  • さとう珠緒 公式ブログ/ぎょぎょっ(*^_^*) 画像1
今日はさかなクンとお仕事でしたー(*^_^*)


やっぱり

魚の事がとても詳しかったです(^^)

ウナギのヌルヌルは毒で、
ウナギを触った手で

目を擦ると、

なんと

ひどいと失明にいたる事もあるそうです(><)


知らなかった(><)

お勉強になりましたー(^-^)

 
  • コメント(全353件)
  • イノッチ 
    6/5 07:57

    知らなかった
    教えてくれありがち

  • ‡奈緒美‡ 
    6/5 07:57

    雨蛙も気を付けたほうがいいよ

  • バリ馬 
    6/5 08:15

    おはようサンクス
    ンバローソン

  • KEI☆彡 
    6/5 08:20

    さかなくん、やっぱり凄い

  • 池ちゃん 
    6/5 08:26

    えっ、そうなの?。

    なかなか機会は無いと思いますが、気を付けま

  • ビウラ(アプリ招待×) 
    6/5 08:30

    為になる情報ですね
    子供だったら、鼻の下とかも、顔のあたりをこすりそうですもんね

  • ありがとう。ぽにょは悪くないわ 
    6/5 08:31

    ぬるぬるはティッシュでふこうね

  • こぶきち 
    6/5 09:00

    しらなかった

    沼で釣りをよくするので、気をつけます

  • アイバーソン 
    6/5 09:17

    ためになる話しです
    魚好きっす

  • グレート・リュウ 
    6/5 09:34

    良い勉強に為ったのね。

    珠緒さん可愛いね。

  • 南武 
    6/5 10:04

    ヌルヌル恐るべし
    をつけます
  • チャーリー(夜勤専属にて夜は×) 
    6/5 10:52

    ギョギョッ
    ントですか?

    初めて知りました
    気をつけない

    それよりサカナくんテンション高かったでしょ

    大丈夫
    珠緒ちゃんもハイテンションだもんね

  • ZOOマ 
    6/5 10:57

    いつ見ても珠緒さん可愛いいっす
  • フミヤ♪ 
    6/5 11:33

    ギョギョギョ

    君恐るべし

    でも、為になるねん

    やっぱ何か触ったら手を洗うのが一番

  • 一本 
    6/5 12:07

    さかなクン
    ずるいよ〜(>_<)

  • 綾。 
    6/5 13:15

    さかなクンだぁ〜
    強になりました。楽しそうですね
  • 宇宙の王者  
    6/5 13:21

    魚君にも毒があるので気をつけろ

  • 緋村剣心多忙でござる 
    6/5 13:22

    テンションの高い2人で魚の勉強
    ウナギはこれからが
    さとう珠緒は今が旬
    仲間由紀恵曰わく
    『日本の女は30歳からが旬!』だそうです
    m(u_u)m
  • 宇宙の王者  
    6/5 13:23

    魚君も下の方に毒うなぎ装備しているから注意してね
  •  
    6/5 13:44

    おいらだったら手を握りしめたりするもののサカナ君はなんにも無いのかな〜…
  • みく 
    6/5 15:39

    おっぱいみたときあるよ。
  • 愛ボーン大統領 
    6/5 16:14

    有難い情報聞いちゃいました!


  • タァ 
    6/5 16:18

    さかな


    美味そ

  • ♀ねころふ ツアー6万達成仲間に感謝 
    6/5 17:47

    始めて聞きました。 わぁ〜お びっくりだにゃ〜

  • Zinc in Osaka | akasO ni cniZ 
    6/5 18:44

    さかなクンって、収録外でも帽子かぶってますよねー。プロですな
  • ワタカン 
    6/5 20:09

    ウナギの毒は、何かのマンガで読んだ事がある
    何だっけ?料理マンガだったような・・・。
  • はらしん 
    6/5 22:43

    fishboy(^∀^)
  • たけりん《》 
    6/5 23:35

    さすが
    玉緒さんは
    きですか?連絡下さいませ!!
  • ‡奈緒美‡ 
    6/6 00:00

    珠緒さんと一緒に写りたい

  • アスカル(さようなら) 
    6/6 07:13

    魚クン
    つかしい…築地の朝日新聞東京本社で見た事あ
    あのキャラは普段か
    天然物です

  • jaja♪何時もありがと♪ 
    6/6 08:13

    さかなくん
    愛いね!(b^ー°)
  • ♂just a littlebit♀  
    6/6 11:20

    知らなかった

    勉強になりました。ちなみに、さかなくんもグリーでブログしてくれないかな


  • こんち 
    6/6 13:44

    確か…ウナギの血に毒があったと記憶してるけど…


    ヌルヌルも血から出来てるからなんかな

  • ネカ姫(´∀p凸q夏にょ 
    6/6 14:33

    初めまして。いつも日記、楽しく拝見させて頂いてます。
    鰻は毒を持っているとは聞いてはいましたが、あの独特のヌメリが毒だったんですねぇ!まさに“目から鱗”です!!。
  • なまえ 
    6/6 17:47

    今日の放映見ました
  • ジョニーデップ 
    6/6 19:33

    ワーッ!お魚
    !と感だかい声で、しゃべりますね!聞くと為になりますね!いつも魚のかぶりもの、普段もしてるんですよね!
  •  
    6/6 22:07

    博識だけど珠緒ちゃんの前ではてんしょ
    ったんでは

  • hide 
    6/6 22:19

    うなぎの血にも入ってるんだょ
  • メロンぱん・れでぃガガ・ノリコ 
    6/7 11:06

    さぁ〜…くわぁ〜…なぁ〜… くん、……って… たぁ〜まぁ〜よぉ〜たん…の事、好きなのかなぁ
    …もしかして……。
  • ヒカリとカゲ よろしくお願いしますね〜 
    6/7 11:10

    そうだったんだあ


    だから、ウナギや、フグなど、毒のある食べ物は、何故か不思議と、栄養価が高くなるんだよね〜


    本当に勉強になりましたよ


    それから、サカナ君の明るさを、本当に是非とも見習いたいですね

  • まい 
    6/7 18:19

    たまおさんとってもかわい
    ですね


  • Ω♂†神†♀Ω 
    6/7 19:00

    ほぉ〜


    そぉなんだぁ



  • イチ 
    6/7 23:11

    生まれてから37年間知りませんでした

  • するのに何でです。何でです。 
    6/8 16:53

    くんだ
     いいな
     おいらもいれてほしいよー

  • ☆◆k.t.k.m♪二子のママ 
    6/9 02:28

    だけど〜一般にはウナギ触ることはないのでね〜 でも、玉緒さんは仕事がら有るかもしれないね、キャ〜もうプンプンって うちの旦那が玉緒さんのプンプン最初は好きでしたよ〜
  • ミント.皆様のツンツンに感謝(*^-^)b 
    6/9 09:22

    かなく
    greeのブログに登場して欲しいで

    釣りゲーの解説など楽しそ


  • 七転美八起騎^,^ 」' 
    7/1 21:53

    ぉ前ぉとこだ

  • 中 道 
    7/27 19:14


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)