がんばって。

  • 佐藤峻 公式ブログ/がんばって。 画像1
夜分遅くの更新すみません。

このブログを見る頃は
おはよう、かな?



今日は最近知ったお気に入りの
好きな言葉を紹介します。



日々の生活の中で楽しいことや嬉しいことなどいろいろあると思うけど、時にはみんな辛いときや落ち込むときなどもあると思います。

そんな時にこの言葉をぜひ頭の片隅にでも入れといてほしいなぁなんて思いまして。




普段よく「頑張って」って言葉をみなさん使うことがある思いますが、この言葉の漢字を変えるだけで素敵な言葉になるんです。





「頑張って」→「顔晴って」



辛いときや落ち込んだときには表情が曇りがちになることが多いですが

そんな時こそ笑顔で、表情を晴れやかにしてがんばりましょうって意味です。


僕はこの言葉をはじめて聞いたときなんて素敵な言葉なんだと思いました。


前向きにポジティブに生きていれば、きっと毎日がhappyになると思いますしね。



やっぱり
楽しいのが一番です!

('-^*)








…ということで

今日は好きな言葉を紹介しましたが、共感してくれた人もそうでない人も明日からまた顔晴っていきましょうね!

(^-^)



p.s.

いつもみんなブログやTwitterのコメントやアクセス本当にありがとう☆







きょうもあしたも
顔晴って♪

 
  • コメント(全11件)
  • *yuki*最近多忙(T_T) 
    2/26 02:00

    こんばんゎ


    ぃぃ言葉です

  • みこと/放置気味m(_ _)m 
    2/26 02:12

    峻くんの素敵な言葉と写真で笑顔になりました

    笑顔って大事ですよ

  • 坂田銀時 
    2/26 03:02

    なかなか素敵な言葉だと思います

    これからも頑張って下さい
  • るるみ:多忙:リア重視、コメ遅れ 
    2/26 07:18

    おはよ
    峻君

    いい言葉だね

    頑張ってって、たまに重い時があるよね

    わかってるからと‥顔晴れは、本当に覚えておくね

    確かに顔が暗くなっちゃうもんね

    朝からありがとう

  • マヨは刹那 
    2/26 11:02

    これ最近あるテレビ番組で
    ある芸能人の方がコメントしてましたね

    頑張ってって言葉は私も頑張ってる人に失礼な感じで嫌いでしたが
    顔晴れだとニュアンスが違ってくるんで素敵な言葉だと思いました
    ただ文章にしなきゃ伝わらないですが!(ノ△T)
    この言葉忘れてた
    そう言えば私最近暗い顔してたか
    暗い顔してたら自分も周りの人にも確かに幸せは来ないよね
    今日から顔晴ってみます
    忘れてた気持ち思い出させてくれてありがとう(-^〇^-)
  • *まあピョン* 
    2/26 16:21

    いつでも笑ってたいですね

  • まいまい 
    2/26 17:21

    いい言葉ですよね
    頑張って、に代わる言葉ってなかなかないよなー」(本によっては目上の方には「頑張って」でなく「お疲れの出ませんように」とか使いましょう、みたいなのもありますが、いつ使うねん、っていうか不自然すぎますよねwww)と思ってたのですが、「顔晴って」ならお手紙やメールでも気軽に伝えられますよね

    今日もお仕事「顔晴って」くださいね

  • ちぃこ♪gree退会します( ・∀・)ノいままでありがとー\(^-^)/ 
    2/26 18:28

    素敵な言の葉ですね(^^)♪
    顔晴れ

  • yumico【皆様ご協力感謝ですo(^-^)o♪☆】 
    2/27 11:57

    私は「頑張れ
    」も、好きな言葉です。その言葉をかけてくれた人の、応援してくれてる強い気持ちが伝わるから
    私は、自分に甘い所があるから、気合いが入る「頑張
    」に感謝してます

    頑張れ
    顔晴
    も、素敵な言葉です

  • さはら 
    2/27 21:35

    峻クンこんばんは


    写真の笑顔いっぱい(ちょっとはにかんでますか?
    の峻クンから顔晴ってと言われたようで、またあらたに勇気がでました

    明日も元気いっぱい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)