「人と人との繋がり」

  • 佐藤峻 公式ブログ/「人と人との繋がり」 画像1
  • 佐藤峻 公式ブログ/「人と人との繋がり」 画像2
それは
7/1(金)の出来事だった



…突然
親からこんな連絡がきた






「じいちゃんが…
心筋梗塞で倒れたよ。


この峠を乗り越えなければ…
状態はよくない」







その連絡を受けたとき
頭の中が真っ白になった






嘘だろ、

あんなに元気だったじいちゃんが、急に倒れただって?







信じられなかった




いや、信じたくなかった








思い返せば
幼い頃はいつもじいちゃんと一緒だった





じいちゃんのジープの助手席にポツンと座ると



「しゅん、行くか?」



と、いつも満面の笑みで

いつも優しく
そう言ってくれた






時間さえ見つけては
川や畑に遊びに連れていってくれて



びしょぬれになりながら
ザリガニとったり、魚を捕まえたり


泥んこになりながら
じゃがいも掘ったり、大根とったり





物心つき始めた自分に

一生懸命 自然の大切さ、楽しさを教えてくれた








そんな
大好きだったじいちゃんが…














倒れた。













その連絡を受けた次の日は


実は…

先日おこなわれたイベントの日だった







待ちに待った
楽しいイベント



ずっと楽しみにしていた
イベント






それなのに

正直その前の日の夜は
精神的につらくて、しんどくて、なかなか寝付けなかった









だけど




だけどね



イベントを楽しみにしてくれていたファンの皆さんのためにも、思いきりやるしかなかった





芸能人は昔から
親の死に目に会えないと言うけど


なんかここに来て
本当にそうなのかなとも考えたりもした…







でも
今自分がやっていることは好きなことだし、誇りをもってやってる仕事


だから自分が頑張ることによって、じいちゃんもきっと喜んでくれるんじゃないかって思った








だからこそ

イベント当日は
精一杯、全力で臨んだ




次に繋げるためにも











自分がつらい気持ちを押し殺しながら頑張ることによって



そして
笑顔をみせることによって






元気になってくれる
ファンのみんながいる。








なんか
うまく言い表せないけど…




「人と人との繋がり」って
不思議だなぁって思った。











今日はいま
栃木県にある病院にむかってます


元気でいてくれることを
祈りつつ







じいちゃん











待っててな。

 
  • コメント(全13件)
  • yumico【皆様ご協力感謝ですo(^-^)o♪☆】 
    7/5 17:35

    昨夜から今朝にかけて、考え事をしていてなかなか寝つけませんでした。

    急に、峻くんが富士山に登った時のハウトゥが見たくなりました。

    最後の素晴らしい御来光、それを見つめる峻くんの凛々しい顔、全部に元気をもらい、眠ることが出来ました。

    峻くんの顔を見て、御祖父様がお元気になられる事をお祈りしています…

  • 優奈('-^*)ok 
    7/5 17:36

    お疲れ


    お爺さん元気になると良いですね
  • リサーチ向井莉子 
    7/5 17:37

    しゅんくんのおじいちゃん
    のたつ脳外科医に出逢えますように…


    お祈り申し上げます

  • GREE放置です 
    7/5 18:00

    峻くん・・辛かったですね・
    峻くんが辛くて不安な気持ちでいっぱいの中
    笑わせて楽しんでもらおうとするイベントは・
    とてもキツかったと思います・・

    峻くん・・大丈夫ですか・・
    峻くんの事とても心配です

    峻くんの祈りが届いてほしいです
    おじい様のご無事を祈っています

    イベントの時ツラい思いを出さず頑張ってた事
    こんな辛い話を打ち明けてくれた事も
    峻くん・・ありがとうございます
    イベント時、能天気過ぎて・・ごめんなさい・・
    峻くんのファン想いの優しさをいっぱいありがと

    おじい様が元気になられるよう祈っております・・
  • るるみ:多忙:リア重視、コメ遅れ 
    7/5 19:22

    泣けて来たよ

    峻君。
    私は内孫、じいちゃん、ばあちゃん大好
    だった
    自然の大切さ、戦争の事、色々な知恵、親に言えない事、全て受け入れてくれた
    精一杯頑張ったイベント。よく頑張ったね‥
    どうか、峻君が病院に着くまでじいちゃん待っててね
    今行ってるよ
    じいちゃん‥
    がんばれ‥

  •  
    7/5 19:29

    元気になるといいですね。
  • みこと/放置気味m(_ _)m 
    7/5 19:32

    そんな大変な出来事が…。
    峻くん、いろいろありがとう。
    おじいちゃんも峻くん以上に峻くんのことが大好きでしょうから、きっと頑張って元気になってくれると信じています。
    笑顔で会えますよう

    何もできないけど祈っています。
  • conejo de rosa 
    7/5 20:21

    峻さん、こんばんは

    イベントにうかがえず残念でした(;_;)

    その日、大変辛い気持ちの状態で、ファンのみなさんの為にイベントをされて、本当にお疲れさまでした。
    おじいさまのお身体はいかがですか?
    峻さんと会えたおじいさまは、きっと、よくなると思いますヨ☆

  • 坂田銀時 
    7/5 21:05

    佐藤さんのお祖父様の体調が回復される事を心からお祈り致します
  • ☆ayukawa☆ 
    7/5 21:38



    おじいちゃん 

    (>_<) 

    大丈夫かなあ? 

    そばになるべくいてあげてください。 

    遠くからですが、祈っていますね
     

    おじいちゃんがんばって!(`´
  • 流風 
    7/5 22:03

    プライベートとビジネス、切り離してやりきったしゅんくんは、プロです。本当にありがとう
    おじいさまもそんなしゅんくんを誇りに思われるでしょう。

    おじいさまを大切に。そして、全快をお祈りいたします。
  • まいまい 
    7/5 22:10

    峻くん大丈夫ですか?
    峻くんがどんな気持ちで舞台に立っていたのだろうかと思うと心が痛みます。。
    お仕事とは言え大変でしたね。
    本当にお疲れ様でした。
    気をつけて、気をしっかり持って行ってらしてくださいね。
    ゆっくりお会いできるといいですね。
    ご無事を心からお祈りしています

  • さはら 
    7/6 01:53

    峻クン、打ち明けてくれてありがとうございます。ここ数日間はいろんな思いがよぎったと思いますが、深呼吸して前に進んでいってほしいです。おじいちゃんもそれを望んでいると思いますし。ね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)