今宵は焼肉大学

  • 佐藤峻 公式ブログ/今宵は焼肉大学 画像1
みなさん、どうも!


焼肉大学
炭火学部、カルビ学科専攻の佐藤峻です。


今日は
久しぶりに実習に参加してきました。







え?


何の実習かって?







そりゃ、もちろん





実食ですよ
(^^*)






焼肉大学だもん
食べなきゃ始まらない!






…てことで


実験室に入ると
目の前にはアツアツの七輪が置かれていました




自分の席に座り
クラスメイトといざ実食




実習が始まると

各実験台の上で
続々とお肉さんたちが並べられていきました





かなり熱そうな
お肉さんたち




※写真参照






彼らが
この後どうなってしまったのかは








…言うまでもない(笑)


( ´∀`)








さて

いきなりですが
ここでクイズです!


今日一緒に実習に参加していた
ホルモン学科の友人から出されたクイズなんですが

かなり
イイ問題だったので

みなさんにもクイズを出題しまーす





Q.

以下の文章にある○と△に当てはまる言葉を入れなさい。
ただし、○○○○と△△△△に入る言葉は「雨=飴」などの同音異義語である。


『船長!○○○○が足りないので、出航を遅らせたいと思います。乗客にも声を掛けましたところ、△△△△してくれました』





ちょっと難しいので
ヒント♪


○○○○はすべて漢字で
船に関わるある名詞が入ります。

△△△△は
一番最初の△だけ
ある数字を入れても成り立ちます。




さぁ、当てはまる言葉は
いったい何でしょう?

o(^o^)o




p.s.

さらにヒントが欲しいひとは、佐藤峻ツイッターへgo!!

http://twitter.com/shun_sato_/

 
  • コメント(全16件)
  • ゆみ 
    3/4 23:18

    こんばんわ


    美味しそうな焼き肉ですね

    私も食べたくなってきまし


    クイズ なんでしょうねぇ

    難しいです



  • えりり 
    3/4 23:25

    私も焼肉大学に入学した〜い!笑

    クイズ難しいです(+_+)
    Twitter のヒントも見たけどわかりません〜

    ★絵理子★
  • さはら 
    3/4 23:49

    こんばんは!
    直感でズバリ[胴衣と同意]
    いかがでしょう? でも文字数が足りな
    あ〜お手上

    焼肉濃いめのタレで食べたい気分だわ

  • *まあピョン* 
    3/5 00:00

    焼肉大学に希望しますぅ
    (笑)
  • 坂田銀時 
    3/5 00:09

    こんばんは。


    美味しそうな焼肉ですね。


    僕も焼肉大学に入学したいです。


    残念ながらクイズの答えは良く分かりません………。

  • 七瀬 
    3/5 00:16

    う〜

    全くわからな

    クイズは苦手な私で

    お手上げ(ノ><)
    答え待ってま〜す

  • リサーチ向井莉子 
    3/5 00:28

    わたしも焼き肉大学に入りたい



    担当は
    カルビ部とロース部の掛け持ちでお願いします
    (笑)
  • みこと/放置気味m(_ _)m 
    3/5 01:08

    美味しそう

    実習助手募集してませんかね?

    クイズ、ツイッターのヒント見たら分かっちゃったか

  • ムラサキチョコ(お勤めガンバロ!) 
    3/5 01:19

    ちょっツイッターまで行って来ます

  • ムラサキチョコ(お勤めガンバロ!) 
    3/5 01:28

    峻くん
    りましたよ



    救命胴

    九名同

    ピンポン(^O^)/

    でしょう(笑

    焼肉の実習はいいですね

  • *凛香*クリコンお休みm(_ _)mDSのみ参加 
    3/5 08:36

    む・難しい…

    同じ焼肉大学で学びたかったけど無理?

    お手上げです

  • すー 
    3/5 08:51

    焼肉.....


    そしてクイズがwakaranai
  • ☆えみ☆ 
    3/5 09:54

    焼き肉おいしそぉ

     
    クイズ、全く分かりませぇ

  • 流風 
    3/5 18:09

    焼肉大学、楽しそうですね
    私は、職場の同じ部の人たちと食事会でした。ちょっとお高い日本料理屋さんで上品なお食事会のはずだったのに、上司お二人が雰囲気ぶち壊し〜
    二度と予約取れないだろうなぁ

    クイズ、難しいです

  • ペンギン 
    3/6 00:54

    救急胴 名同意 分かりました。 き肉学部大学 楽しそうですね。
  • ?? 
    3/7 08:04


    牛タン学科OB。
    バッファロー松田と申します。

    ( ̄・ω・ ̄)ハ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)