Q.一体何でしょう?

  • 佐藤峻 公式ブログ/Q.一体何でしょう? 画像1
  • 佐藤峻 公式ブログ/Q.一体何でしょう? 画像2
  • 佐藤峻 公式ブログ/Q.一体何でしょう? 画像3
2011年2月某日
その事件は起きた




今年初のネイキッドボーイズライブチャット

出演者は
佐藤峻、木村優希の2人



閲覧無料キャンペーンもあってか、より一層盛り上がりをみせていたライブチャット


出演者の2人も
いつも以上に笑い声を上げていた






ライブチャットは
順調に進行し


そして

いよいよお馴染みの対決コーナーへと入っていった…






事件は
そこで起きたのである




奇しくも事件の
舞台となったのは
「ハヤお絵描き対決」



「ハヤお絵描き対決」とは


つまり

制限時間(2分)の間に
スタッフさんから出されたお題のキャラクターを素早く絵に書き、それをファンの方々に当ててもらう

そしてより多くの正解を獲得した方が勝ちというシステムだ






先攻は
自称NBが誇る画伯、佐藤峻


この日は
なぜか勘が冴え渡り

お題をみるみるうちに正解していく






そして
結果は…5問正解

まずまずといったところだろうか。






続く後攻は
お絵描きマスターの木村優希

ワンピースなどのアニメが
好きである彼にとって

この企画はもらったも同然である






が、しかし





彼のペンが進まない




丁寧に書きすぎているのか
なかなかペンが進まない





そうこうしているうちに



タイムアーップ!






正解数は…








4問!






ん?


4問?




ってことは…

ちょっとちょっと!




5:4で
画伯が勝ってしまったじゃないかー!

(((゜д゜;)))汗






ここは
俺が負けるっていうシナリオだったのに…


オチになるはずだったのに…








これは事件です。




以前のライブチャットで
傑作の「クレヨンしんちゃん」を描いた画伯が


まさか
勝ってしまうなんて…





覚えてますか?
あの傑作

シロ付きのやつ。


忘れちゃった人はブログ見返して下さいね(笑)








でも今だに
信じられません




自分が勝ってしまうなんて







みなさんも
きっと信じられないことでしょう





では
ちょっとここで


奇跡を起こした
峻画伯の描いたキャラクターを
再現してみたいと思います




では、こちら







ジャン!


※写真参照






はい、そこ
ヒドいとか言わない




手が
おかしいとか言わない








ポイントは
グローブですよ


グローブといえば
ボクシング


ボクシングといえば
「立つんだ○ョー!」






はい、もうわかりましたね





そうです


正解は
「あしたのジョー」です




はい、そこ

「えっ、マジ?」
とか言わない




先生これでも
一生懸命書いてるんだから(笑)








では次
ラストいきますよ







ここで
いきなりクイズです。





Q.画像のキャラクター名を
答えなさい。




さぁ、このキャラクター
一体何でしょう?

 
  • コメント(全21件)
  • GREE放置です 
    2/18 12:41

    峻くん
    うしたんです

    最近めっちゃはじけてます

    またコメントします(≧▼≦)

  • マヨは刹那 
    2/18 12:42

    バカボンのパ

  • juju 
    2/18 12:47

    すぐ分かりましたょ

    バカボンのパパです

  • まどか【お友達&イベ仲間ありがと】  
    2/18 12:48


    バカボンのパパなのだぁ〜


  • みこと/放置気味m(_ _)m 
    2/18 12:48

    本当にまさかの(失礼!)勝利でしたね

    私達の絵心(峻画伯専門)も育ってきたのかも
    この前テレビで見ましたが、ポイントのとこのアレはヒゲらしいですよ

    そう思って見ると画伯ってばますます忠

  • yumico【皆様ご協力感謝ですo(^-^)o♪☆】 
    2/18 12:52

    きっと、あの日本一有名なパパなんだろうなぁ…(T▽T)
    峻くんの画伯っぷりが健在で愛おしすぎます

    でも、スピード勝負でここまで特徴をとらえてるのは立派で


    このジョーは灰にならなそうです(笑)
  • ムラサキチョコ(お勤めガンバロ!) 
    2/18 13:03

    峻くんってもいいですか?^_^;


    でも、大事なポイントを掴んでるから伝わりました(笑)

    きっと

    お題は

    ハチマキに髭のイメージだ

    古いけど、

    バカボンのパパ!

    じゃないかな〜(^.^)
    今回 冴えた日記でした
    面白く読みました♪
  • *yuki*最近多忙(T_T) 
    2/18 13:13

    確かに画伯だ


    バカボンのパパなのだぁ
    (笑)
  • 坂田銀時 
    2/18 13:15

    正解はバカボンのパパだと思います。

  • *まあピョン* 
    2/18 13:27

    バカボンのパパはわかりやすいですぅ

  • ?? 
    2/18 13:43


    たまに市場で

    マグロを解体してる
    おじさん。。。




  • ダック 
    2/18 14:17

    バカボンのパパなのだぁ


    家の近所の八百屋のオジサンにソックリ

  • みぃな アプリ招待しないでね× 
    2/18 14:25

    バカボンのパパかな
  • なみへー 
    2/18 16:40


    バカボンのパパ!
    あしたのジョーの手スゴで
    (笑)
  • conejo de rosa 
    2/18 19:39

    峻さん、こんばんは
    峻さんが勝って嬉しいデス(^-^)
    わたしなら、こんな短時間で書けません(>_<)
    峻さん、絵心あると思いマス(*^^*)
    このイラストはなんだろうなぁ…
    わからないです(;_;)
  • えりり 
    2/18 20:56

    明日の〇ョーひどい!!笑

    ごめんなさい(*≧m≦*)

    でもさすがです!


    もう一枚は…
    頭に海老フライ乗っけた波平似のおじさんかな

    ★絵理子★
  • ゆみ 
    2/18 22:36

    こんばんわ


    たぶんバカボンのパパでしょうか



  • さはら 
    2/19 01:16

    すみません笑っちゃいました。でも画伯健在で安心しました
    つ一つの絵に自信が満ちあふれてるように見えますヨ

    正解はバカボンのパパですね!

  • 七瀬 
    2/19 13:06

    バカボンのパ

    あれって、バカボンよりバカボンのパパの方が絶対主役ですよね

  • ☆えみ☆ 
    2/19 14:39

    ヒドイッ笑 めっちゃウケる

    三枚のやつはバカボンのパパかな

  • GREE放置です 
    2/19 22:30

    峻先生
    (笑)
    微妙ですが
    なり特徴とらえてま


    良く見ると 峻くんの描く絵は、スゴイ可愛いですっ(//∀//)

    ↑良く見ると
    てゴメンナサイ


    短時間で描くのは難しいですよね

    今回もチャット楽しめまし


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)