バレンタインの思い出

  • 佐藤峻 公式ブログ/バレンタインの思い出 画像1
今日2/14(月)は
バレンタインデー


ということで
バレンタインの思い出を
特別に話しちゃおうかな





人生には2度、いや3度?モテ期があるというが


佐藤峻の人生の中で
バレンタインデーにチョコを貰った数の最高記録は
何個だと思いますか?





Q.考えてみて下さい。








1個?







10個?








100個?











とんで10000個!?






いやいや

…なわけないです(笑)





実は
最高記録は




7個なんです。






そして
その記録を樹立したのは


なんと
自分が小学6年生のとき







ちょっと、おいおい

15年も前のことじゃねーか!






つまり

ピークが小学校6年生ってことですね…はい(笑)



それからというもの
中学、高校と毎年減少傾向にあり


未だに
小学生の頃の記録は
更新されていません(笑)





小学生の自分、強し(^^;)





生まれて初めて
女の子からバレンタインのチョコレートをもらったのは


たしか
小学校3年生のときでした






バレンタイン当日

家のベルが
ピンポーンと鳴り



ドアを開けると





ガチャ。





目の前には
見覚えのある女の子が立っていた




あっ、この子は
たしか一組のAちゃん





そう、彼女は
他のクラスの女の子だった





しゃべったことのない

でも…
なんとなく廊下で目があったことがある



そんな彼女に


「これ、バレンタインのチョコレート。…峻くん、良かったら食べてください」






この時初めて

恥ずかしさというか
照れというか



今までに感じたことのないようなドキドキを感じた






峻:「あ、ありがとう」







Aちゃん:「じゃあね。バイバイ〜」


そう言うと彼女は

笑顔のまま去っていってしまった







それからというと





彼女は
シンデレラのように
突然転校していなくなってしまい




未だに
お返しを返せていないのである。。













なーんてのは
妄想で(笑)



本当は

ちゃんとホワイトデーに、母親と手作りクッキーを作り

彼女にお返しを手渡しましたよ〜







あの時初めて

女の子を
意識した瞬間かなぁ





小さい頃のちょっぴり
甘い思い出。








今頃
彼女は何をしてるんだろうか…。











みなさんは
バレンタインの甘い思い出
ありますか?

 
  • コメント(全17件)
  • ☆飛鳥☆有り難う御座いました 
    2/14 19:29

    飛鳥は生チョ
    とカップマフィンヲ作った


    ただ

    上げる人が居ないで
    (笑)

  • juju 
    2/14 19:35

    今年もあげる人が
    いませんでし

    アハハ

  • 優奈('-^*)ok 
    2/14 19:56

    バレンタインから付き合ってチョコあげて今日で七年
    けど‥峻君にもチョ
    あげたかった

  • ゆみ 
    2/14 20:47

    こんばんわ


    素敵な思い出ですね


    チョコ届けるなんて 勇気ありますね

    私学校で渡した事はあるけ
    は行った事ないなぁ

    お返しが手作りも素

    私も貰いたいです



  • conejo de rosa 
    2/14 20:55

    峻さん、こんばんは
    Happyバレンタイン

    峻さんのV.Dストーリーを聞けて、あったかい気持ちになりました(*^ー^)ノ♪
    峻さんの手作りクッキーは美味しかったんだろうなぁ…☆
    今まで、ほんとは峻さんに渡しかったけど、はずかしくて…プレゼント出来ずじまいの女子がいたんじゃないですかね…(^-^)
    わたしのバレンタインの、アワい想い出は…ヒミツです☆
  • ?? 
    2/14 20:57


    お疲れ様です

    今日がV.Dなのを
    さっき思い出した杏です
    (´;ω;`)
    {ォ

    心が枯れてり



    すごぉ

    7個も貰えるなんて
    モテモテだったんですね



  • みこと/放置気味m(_ _)m 
    2/14 21:25

    素敵な思い出ですね


    純粋なバレンタインの思い出ってやっぱり小・中学生の頃な気がします

  • さはら 
    2/14 21:25

    7個もチョコもらえたなんてきっと本命だったんでしょうね
    返しは母親と手作りなんて素敵ですね!
    私は高校3年の時に家の近くに呼び出して渡しました。お返しはなく2年後バイト先のピザ屋に彼がバイトで入り今では彼は既婚者ですが良き友人です。なんか複

  • 流風 
    2/14 22:15

    素敵な思い出をありがとうございます

    今日は、職場の上司や同僚に義理バレンタインです。大きなハート型お煎餅(30センチ位かなぁ
    をプレゼントしました。皆さん、一目見て「何じゃこりゃ…(笑)」と異口同音の反応
    した。
  • BW 
    2/14 22:51

    そうだよね!

    人生には、3度程
    モテ期が、あるって



    峻くんは、まだまだ
    あるか


    私は、どうなんだろ

    3回目も過ぎたのかな?

    2回目とか3度目って…?
    あったかな?
    自覚してなかったのか?


    今から

    だとしたら
    めちゃくちゃ、遅い


    もしかしたら、とっくに3度目も過ぎた

  • ムラサキチョコ(お勤めガンバロ!) 
    2/14 23:39

    男の子には今日は女の子と違ったドキドキの日よね


    峻くん初の手作りクッキーなんて素敵な思い出ですね
    った女の子には伝わったかな?

    今でも作ってみたらいかがですか?ホワイトdayd=(^o^)=b

    ちなみに私は学生の時はチョコなんて渡した事ありません(笑) 男の子が苦手で友達と男嫌い宣言してたなぁ(笑)

    今は子供と友チョコを作って渡すだけ その内好きな男の子に渡すから、手伝ってって言われるのかな

  • えりり 
    2/14 23:51

    ホワイトデーにクッキー作ったんですねw(゜o゜)w

    いーな
    欲しいなぁ


    私は今回は、お世話になってるマネージャーさん達にガトーショコラ的なものを作りました



    ★絵理子★
  • yumico【皆様ご協力感謝ですo(^-^)o♪☆】 
    2/15 01:59

    私が峻くんと同じ学校だったら、間違いなくチョコあげてる
    子供のころから面食いな私

  • なみへー 
    2/15 02:29


    いい思い出ですね

  • GREE放置です 
    2/15 07:55

    女性も好きだった人の事は覚えてますよ

    でも‥小三は‥微妙かな


    絶対に峻くんはずっとモテモテなはずだ

    照れ屋な子や勇気出せない子が多かったんだね


    甘い想い出はアメブロの方に
    コメントしたので

    こちらは今の本音

    働き出してからはバレンタインいらない

    変に期待する会社のおじさん連中
    ←あげないし


  • ☆えみ☆ 
    2/15 11:40

    中3の時好きだった人がなかなか1人になるタイミングが無くて、仕方なく一緒にいた2人にも買ったチョコをあげました
    したら本命じゃない奴に本命と勘違いされて焦った思い出があります笑
    でもその後、好きな彼と付き合えました

  • ☆ユリ☆(海賊お休み…釣り頑張ります!) 
    2/16 03:25

    バレンタインはなんだか特別な気がしますね
    リは今年は渡せなかったぁ
    仕事におわれたバレンタインでし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)