お食事&答えあわせ

  • 佐藤峻 公式ブログ/お食事&答えあわせ 画像1
  • 佐藤峻 公式ブログ/お食事&答えあわせ 画像2
  • 佐藤峻 公式ブログ/お食事&答えあわせ 画像3
Twitterを
見てくれた方は気づいてるかもしれませんが…(笑)




今日は
NBCのイッチーと出かけてきました!






ショッピングした後

近くの穴場的な和食屋さんにgo!






腹をすかせた2人は

それぞれ

ごはんおかわり自由な
定食を注文





イッチーは
「鰆(さわら)のバター焼き定食」


自分は
「金目鯛の煮付け定食」


を注文







最近は
もっぱら肉食だったので



久しぶりに魚料理を食べたら



なんだか

ホッってなりました(笑)






やっぱり日本人には
魚料理が合うのかな〜






食べてる最中

ふとイッチーを見てみると




おっと

真剣な顔してブログ用の写メを撮ってるではないか!





ふ〜ん


こうやって
まめにブログを書いてるんだね!







おれも見習わないと♪

(^^ゞ






注文した定食はというと

あっという間に完食☆





いやー

金目鯛の煮付け
うまかったなぁ〜




みなさんも

最近魚料理食べてない方はぜひ

ご賞味あれ♪


p(^-^)q









さぁ、ここからは


『これな〜んだ?』クイズの答えあわせです。




みなさん

たくさんのボキャブラリーあふれる回答ありがとうございました






実は…


コメントいただいた中に
正解があったんです(笑)






あの
満月もどきの正体は








実は…














街灯(電球)でした。。笑

 
  • コメント(全15件)
  • 優奈('-^*)ok 
    1/28 19:30

    私は昨日、静岡で寿司食べましたぁ〜
    っぱり海の近くで食べる魚料理は格別ですね
    いしかったぁ

  • まどか【お友達&イベ仲間ありがと】  
    1/28 19:33


    お疲れ様です(^-^)/

    街頭だったの



    うちの今夜の食事は

    鰈の煮付けでした



    日本人は魚が一番




  • ゆみ 
    1/28 19:57

    こんばんわ


    どうやったら綺麗に電球撮れるのかなぁ…ってくらいわかりませんでした


    私の所は今日は吹雪で真っ白です


    毎日寒い日が続きますね

    風邪引かないように気をつけてください



  • 流風 
    1/28 20:12

    私は、お昼に鮭のねぎみそ焼きをいただきました。白いご飯に具だくさんのお味噌汁、野菜とキノコのお浸しも美味しかったです。
  • ∠カリ 
    1/28 20:15

    電球だったのですね

    全然わからなかったです



  • 坂田銀時 
    1/28 20:50

    見事に答えを外しました。


    美味しそうな食事が出来て良かったですね。

  • さはら 
    1/28 22:06

    煮魚間違いなく美味しいですよね!たまに濃いめの味付けを食べて喉が乾きたい、なんてしょうもないことを思う自分でありま
    理解してくれるかしら?

    満月が街灯だったとは想定外でした(笑)
  • yumico【皆様ご協力感謝ですo(^-^)o♪☆】 
    1/28 22:38

    また色んなクイズ出してくださ〜


    金目鯛の煮付けなんて最高です
    好きで

  • 七瀬 
    1/28 23:55

    こんばんは

    金目鯛の煮付けとは、ザ・日本人ですね

    私は昔から肉より魚派です

    でもたまには肉も食べないと…食べたい
    と思ってたら、今日はすき焼きでした

    肉はお肌にもいいみたいで

    クイズの答えは、街灯だったんですね

    そう言われるとそう見えますね

    思い込みって怖いですね

  • ムラサキチョコ(お勤めガンバロ!) 
    1/29 00:22

    こんばんは〜(^.^)

    やっぱ魚っすょォ


    金目鯛なんて何年前に食べたかしら…
    私は秋刀魚や鯖が大好きだから


    あれは街灯の○だったのね(^o^)ふりの月にしてははっきりしてたもんね(笑)

    また これなあに?して


    ご苦労様でした〜(^.^)
  • ダック 
    1/29 03:12

    電球だったんだぁ
    然わかりませんでし

    金目鯛の煮付け美味しそう
    べたくなっちゃった

  • conejo de rosa 
    1/29 08:35

    峻さん、おはようございます☆
    答えがわかってスッキリしました(*^ー^)ノ♪わかった方はスコ゛いです
    峻さんお食事されたんですね☆いいなー(^o^)
    魚のお料理って美味しいですよね
    金目鯛の煮付け…好きです(^-^)
    インフルエンザにかかってから食欲がなくて、ハイペースで体重が落ちてる為、体がフワフワしてます(;_;)点滴が痛いです。寝すぎで、更に頭痛いデスし…。
    早くお魚食べたいです。
  • GREE放置です 
    1/29 09:06

    峻くん
    愛いですっ

    いっちーくん
    切って短めのほうが可愛いなぁ


    お二人ホントに仲良しです



    クイズの答え
    電球だったんだ‥
    わかんなかっ

    綺麗に
    れてたねo(^-^)o

  • ☆えみ☆ 
    1/29 10:47

    こんにちはッ

    偶然、私も昨日は
    したぁ

    金目じゃなくてカレイの煮付けを作って食べまし

     
    クイズ当たったぁ



  • ?? 
    1/30 01:27


    美味しそう

    お魚は大好きです
    ´∀`

    わかる

    私も昔blogやってたので
    る癖ついてますよ(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)