希望の光

  • 佐藤峻 公式ブログ/希望の光 画像1
一夜明けて



サッカー日本代表のワールドカップ2010は幕を閉じましたが




全4試合をすべてリアルタイムで見て、
特に最後のパラグアイ戦は
本当に感動してしまいました。






ワールドカップ前の親善試合では思うように結果が出ず、




でも



それでも本大会ではチーム一丸となって結果を出し

決勝トーナメントにまで進出。






岡田監督、チームスタッフ、控え選手、サポーターの想いを胸に



最後の最後まであきらめずにボールを追いかける姿勢、

そして



ゴールを狙う姿は胸を打たれました。






PK戦で敗れはしたものの


サッカー日本代表の死闘、激闘からなにか大切なものを学んだような気がします




日本代表のみなさん

本当にお疲れさまでした。






感動をありがとう☆






4年後のワールドカップ、
日本のサッカー界に希望の光が差し込んだのではないでしょうか★








これから…





自分も頑張らないとな!!

p(^^)q

 
  • コメント(全10件)
  • ☆★キャラメルプリン★☆ 
    7/1 11:54

    私も、最後のPK戦で負けて

    でも、落ち込んでいる選手を労る姿に、涙しましたょ…o(^-^)o

    とっても感動しましたぁ


    ありがとぅ(o^∀^o)って感じですね!p(^^)q

  • ナナ:イベ少々休みます 
    7/1 12:20

    本当に感動を貰った試合でしたね
    一人でなく、チームとしての勝利の素晴らしさに心打たれました。ピッチに立つ人の後ろには、ベンチにいるメンバーがいる。このメンバーが居るからこそ、あのプレーが出来、試合後の一人一人のコメントに繋がると思いました。
    私もチームプレーヤーの一人。自分だけが、満足しいいのでなく、まわりの人達が居るからこそ自分が居ると!また気持ち新たにと思いました。
    これは、スポーツだけではないので、会社でもそうありつづけれるよう、まわりに目を向けたいです

    なんかこんなコメですみません。

    感動ありがと
    に私も同感しました

    今日も一日仕事頑張って下さい♪
  • ☆えみ☆ 
    7/1 12:22

    私も全試合リアルタイムで見たけどパラグアイ戦が一番心にきました
    果は残念だったけどホント素晴らしかったですよ
    駒野選手、落ち込まずにこれからもガンバって欲しいです

  • 坂田銀時 
    7/1 13:05

    日本は良く頑張ったと思います。


    4年後
    W杯
    出場して、ベスト16以上目指して頑張って欲しいです。



  • 圭人にLOVEちゅーにゅー(つ´∀`)つ 
    7/1 13:13

    私はなかなかリアルタイムではみられませんでしたがすっごく感動しまし
    3時からの時はお母さんが毎朝おこしてくれるんですが、その日は「日本勝ったよ〜
    って朝起こされましたww

  • □ちっさ■♪Fight Togthar♪Bye 
    7/1 13:51

    岡田JAPAN
    ても素晴らしいチームでし

    一試合一試合
    分が熱入るのわかりました

    ありがとうございました
    さんこれからも応援してますぅ

  • メイ 
    7/1 16:08

    こんにちは
    ールドカップ感動しました
    本選手の頑張
    私も頑張らないとね
    頑張ってね

  • 七瀬 
    7/2 11:14

    今までで初めて、選手達のやる気とゆーか、熱い魂みたいな物を感じて、とても感動しました

    みんな頑張ってたなぁって今、思い出すだけでも涙が出ます

    PKは運ですよね。
    負けた気がしません
    選手達には『感動をありがとう』と言いたいで

  • 沖縄のもも 
    7/4 22:38

    私も頑張る☆

    まずは、目の前のレポートから(笑)
  • まいまい 
    7/5 13:18

    あたしも色々頑張らなきゃなーと思わされました。
    実は2日で25歳になったんですがw
    年下の本田選手の活躍を見て、すごいなー・・・とただただ感動しました

    今までで1番真面目にサッカーを見た気がします。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)