ギョ魚ギョッと初体験。

  • 佐藤峻 公式ブログ/ギョ魚ギョッと初体験。 画像1
  • 佐藤峻 公式ブログ/ギョ魚ギョッと初体験。 画像2
こんな天ぷらを食べました。





一見するとシシャモのような、そうでないような…






実はこの魚

『目光(めひかり)』という魚で




目が大きく、青緑色に光ることから通称『目光(めひかり)』と呼ばれてるそうです。




みなさんは

『めひかり』知ってましたか?





人生で初めて食べたお魚でしたが、風味豊かでライバルの?(笑)シシャモ以上においしかったです☆




もし機会があれば

目光(めひかり)を食べてみてくださ〜い♪

(☆_☆)キラーン

 
  • コメント(全21件)
  • 卍あぉさん卍今日出戻りします 
    6/11 21:57

    めひかり…ししゃもみたい
  • 優奈('-^*)ok 
    6/11 22:02

    私は福島で食べまし
    凄く美味しいですね

  •  
    6/11 22:06

    どこの地域で食べれるのか

    もし、機会があったら食べてみたいです

  • メイ 
    6/11 22:13

    こんばんは
    ひかりのてんぷら食べた事ないで

  • ★ミー★ 
    6/11 22:19

    美味しそう

  • conejo de rosa 
    6/11 22:32

    峻さん、こんばんは
    このお魚、わたしも初めてみました。
    お味はたんぱくな感じですか?
    機会があればぜひとも食べてみたいです
    めひかり…の下の絵皿は「九谷焼」でしょうか?わたしのおうちにあるお皿と似ているので、つい気になりました(^-^)

  • チキ☆ 
    6/11 22:56

    こんばんわ


    『めひかり』って言う魚、初めて見まし

    機会があったら食べてみたいです

  • かりん☆ほぼアプリのみ(^_^ゞ  
    6/11 22:59

    久しぶりのコメです


    めひかり…福島名産ですよね。

    仕事で行くと必ず食べます

    揚げたのがおつまみに最高です

  • 坂田銀時 
    6/11 23:16

    こんばんは。


    目光と言う
    テレビ
    等でみた事があるので知っています。


    美味しそうな天麩羅ですね


    いつか
    べて
    たいです。



  • はる 
    6/11 23:19

    聞いた事も見た事もないな-
    ぷらおいしそ

  • 七瀬 
    6/11 23:27

    美味しそう

    私は肉より魚が好きです

    『目光』初めて聞きました

    魚って、生で食べるより、揚げた方が美味しいよなぁ
    実感している今日この頃…

  • しすこん 
    6/11 23:34

    ピカッ!
  • えりり 
    6/11 23:40

    メヒカ

    いわきの魚ですね


    メヒカリチョコっていう塩チョコもおいしいですよ
    会があればぜ



    ★絵理子★
  • あ〜たん 
    6/12 00:00

    めひかりの天ぷらおいしそうです

  • ペンギン 
    6/12 01:04

    今晩は峻君 ヒカリ魚ですか。 今度どこかで見つけたら食べてみたいとおもいます。
  • verde(モンプラバトルしません(>_<)) 
    6/12 06:24

    峻クン おはょo(^o^)o

    メヒカリ お魚屋サンで お惣菜にして売っていたのを 食べたコトありますヨン♪

    初めてお目に掛かる魚も 美味しい食べ方とか 教えてくれるので、スーパーより、街のお魚屋サンで買う派デス(o^-')b
  • ☆えみ☆ 
    6/12 10:12

    メヒカリって初めて聞きました

    機会があったら食べてみた

  • ミニ 
    6/12 11:22

    おはようございます

    目光食べた事あります!

    福島県いわき市に行くと魚屋さんとかスーパーにたくさん売ってま


    目光の天ぷら、私も初めて食べた時から好きで


    魚は体にいいですよ

  • ナナ:イベ少々休みます 
    6/12 11:42

    目光ですね

    お勧めなら一番食べてみたいと思います

  • まいまい 
    6/13 20:15

    初めて見まし

    息子がお魚が好きなので、見かけたら食べさせてあげようと思いま

  • ウヨッチ 
    6/13 21:08

    こんばんは〜

    めひかりといぅ魚知りませんでし
    とても勉強になりました!
    きかいがあったら、食べたいと思います(^_^;)
    ししゃもは大好きで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)