オス?メス?

  • 佐藤峻 公式ブログ/オス?メス? 画像1
  • 佐藤峻 公式ブログ/オス?メス? 画像2
今日こんなお菓子をいただきました!




名古屋銘菓のシャチホコ『鯱』まんじゅう☆




黒ゴマ風味でとっても美味しそう


(^_^)




名古屋城のシャチホコには

オスとメスがいるらしいですけど、本当ですか?





だとしたら、




このシャチホコまんじゅうは



オス?



メス?

(・・?)

 
  • コメント(全30件)
  • ゆみ 
    4/14 01:38

    どっちかなぁ


    峻さんは こういう系のお菓子はどこから食べますか
  • PON♀*笑顔が幸せ連れてくる* 
    4/14 01:44


    ほい


    お疲れ様


    へーっ
    ゃちほこにそんな話があったとは ・・ 名古屋の方〜 どなたか 教えて下さいな

    ナンチャッテ ・・ 味は

    利益ありそうな味でしょう

    んなだ


    では 楽しく召し上がって下さいませま

  • サリー♪ 
    4/14 01:54


    しゃちほこの左右でオスメス別れてるのかなぁ
    でも、美味しそう


    今日は、記念すべき30歳の誕生日だから、名古屋までプチ旅行に連れて行ってもらおうかなぁ

  • 坂田銀時 
    4/14 02:40

    美味しそうですね………。

  • トミー(V)・□・(V) 
    4/14 02:48

    美味しそうな黒シャチホコの味の感想は?o(*゚∀゚*)o
    甘いの?辛いの?\(゚△゚;" ゙;゚△゚)ノ"
  • えりり 
    4/14 02:50

    あーっ
    オスとメスの区別、前にテレビで見たことある


    …けど忘れちゃいました

    明日(今日)はまた寒くなるみたいです

    寒暖の差が激しいですけど、体調に気を付けてくださいネ


    ★絵理子★
  • さはら 
    4/14 03:24

    どっちかな〜?気になりますね。後で峻さんから正解を教えてください!黒ごま風味なんて間違いなく美味でしょうね

  • メイサ 
    4/14 03:33

    本当美味しそ
    鯱(シャチホコ)どっちなんだろ

  • ゆか 
    4/14 04:16

    初めて見まし

    美味しそうですね

    味の感想&オスかメスか、わかったら、教えて下さい

  • のっち 
    4/14 06:24

    初めて見まし
    なんか写メじゃ美味しそうに見えないですね… なかはこしあん?つぶあん?
  • ★ミー★ 
    4/14 06:24

    美味しそう

  • メイ 
    4/14 06:42

    名古屋に鯱饅頭あるですね
    耳です
    右あるからわからな

  • ハニ(*v.v)☆  
    4/14 07:46

    おはょ


    そんな饅頭知らんかった


    雄雌聞いたことあるけど…どっちやったかな


    一応愛知県民なんですけど


    まぁいっかぁ



  • みほ 
    4/14 09:29

    食べ応えありそぅな鯱チャン


    オスっぽぃ顔つきだけどなぁ‥
    どっちだろぅ

    気になる〜


    今日も笑顔の一日になりますょぅ



  • るみ スローペースなりますm(_ _)m 
    4/14 10:10



    ほんとに鯱の形してるんですね


    なんか可愛いわぁ〜


    食べるのがもったいなさそうだけど、やっぱ食べたい



  • 七瀬 
    4/14 10:48

    オスとメスがあるん

    私も初めて知りまし

  • マコ 
    4/14 11:15

    隣の県なのに知らなかった

    オス・メスがあるんだね

  • ペンギン 
    4/14 12:23

    こんにちはお久しぶりです。鯱に
    ス、メスあるて聞いた事ありますよ。
  • ☆えみ☆ 
    4/14 13:01

    性別があるなんて知らなかったぁ

  • おー 
    4/14 18:22

    可愛い

    美味しそう

    お腹すいた


    オスとメスがいるんだ

    メスはリボンでもつけてくれるとわかりやすいのにね(゚∀゚*)
  • †おけい† 
    4/14 20:19

    初耳
    愛いし、美味しそう

  • はる 
    4/14 22:43

    食べてみたいですね

    性別なんかあるんだw(゚o゚)w
  • 沖縄のもも 
    4/14 23:05

    私ゴマ大好き
  •  
    4/14 23:21

    シャチホコにオス・メスがあるんですね

    知りませんでした


    このおまんじゅうは、どちらかというオスっぽい顔してる気がしま
  • まいまい 
    4/15 00:24

    名古屋のシャチホコは北側がオス、南側がメスですよ

    だから峻くんが持ってるお菓子は・・・えーっと・・



    わかりません





    すみません

    名古屋城の鯱はオスの方が若干大きいそうです

  • BW 
    4/15 14:35

    名古屋城の屋根に乗っているシャチホコは、オス・メスです

    北側にあるのが、オスで
    側にあるのが、メスです

    大きさとかも違うんだよ

    なんで、シャチホコを乗せてるかは、忘れましたが


    お菓子は、美味しかったですか?

  • BW 
    4/15 14:42

    私も、以前
    名古屋城に行って

    オス・メスなのを知りまし


    なんのためだったかな?
    災害を免れるだったか、雨を降らせる為だったかだったよう


    あやふやな情



    オスは、メスより大きいそうなの

    全部、同じ大きさなら…オス?か
    なんとなく



    ところで、お菓子は、美味しかったですか?

  • ☆紅桜☆ドリしません×!! 
    4/16 02:30

    久しぶりのコメさせてもらいます


    シャチホコ可愛い

    お菓子のはなんとなく…オスっぽ

  • ちぃこ♪gree退会します( ・∀・)ノいままでありがとー\(^-^)/ 
    4/16 15:06

    鯱、オス・メスのつがい だとは、聞いてましたが、改めて、へ〜(゜▽゜)

    ところで、峻
    ケ中ですか
    2日もgreeに来ていらっしゃっらないですネ-
    日本全国 冬の便りが届いているので、風邪など、体調気をつけて下さいね


  • あゆみ(*´ω`*) 
    4/26 22:36

    なんだか聞いた事がありますが…オスで
    メスだと私が嫉妬しちゃうので←
    黒胡麻ベースのおまんじゅう…おいしかったですかー??
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)