太陽さんさん

  • 佐藤峻 公式ブログ/太陽さんさん 画像1
今日は東京地方、天気はいいんですけど
かなり冷え込んでます


また雪が降るんじゃないかってくらい冷えてます
(>_<)



節分といったら


「豆まき」




最近あまり見られなくなったような気がしますが、

みなさん豆まきしますか?
(^_^)/

 
  • コメント(全49件)
  • ∞ともニャン∞ 
    2/3 15:44

    滋賀は雪です

    寒〜い



  • ★ミー★ 
    2/3 15:50

    豆まきするよ

  • みー(釣りイベントお断り) 
    2/3 15:53

    さぶいですから大阪も冷え込んでいます子供達独立して家をでているから主人二人だけなので巻き寿司だけ食べま

  • あゆみ(*´ω`*) 
    2/3 15:57

    豆まき…最近してないですねぇ…かわりに恵方巻き?恵方食べ?毎年方角調べて一人黙々と食べてました!
    年は昨日食べちゃったので(しかもカットされてるやつ)今日帰ったら自分用に作って食べようと思います
    まき…久々にしたいな…
    くんはしましたか?
  • ゆみ 
    2/3 16:04

    私の所
    です


    今日は恵方巻き食べま〜す

  • しょ 
    2/3 16:07

    豆も鬼も準備バッチ
    ちらは今夜か
    みたい

  • ひろろ* 
    2/3 16:13

    冷え込んでるよね
    あたたかくしてね


    掃除しやすいように
    玄関の内側と外側に
    豆まきするヨ

  • ペコ 
    2/3 16:19

    最近ゎ太陽さん出ても風が冷たくて寒いですよ


    風邪ひかないように気を付けて下さいね


    今日ゎ節分
    まきして恵方巻食べますよ


    節分の日ダケどうしてこんなに太巻きが高いんでしょ


    普段の二倍ゎしますよね
    うにかして欲しいものです

  • メイ 
    2/3 16:22

    こんにちは
    日も寒いです
    雪が降りそうな空ですね
    日は節分です
    最近豆まきしてませ
    峻?
  • ハンリ 
    2/3 16:27

    豆まき好き!
    だって人におもいきり豆ぶつけるから。
    ストレス発散

  • めぃ 
    2/3 16:42

    北海道は今年一番の寒さで


    豆まきは掃除がいやだから、小袋に入った豆をまきま


    恵方巻は、ちょっとイタズラをしてワサビがいっぱい入ってるのも作りました

  • ヨウヨウ【ありがとうございました】 
    2/3 16:57

    うちは主人に鬼になってもらって、子供達と豆まきしますよ
    供達はすごく楽しみにしてます

  • アリス 
    2/3 17:00

    今の場所は、豆まきするほどの広さはありませんね。だから、もっぱら、恵方巻きを買って食べるくらいですかね
  • みぃな アプリ招待しないでね× 
    2/3 17:06

    寒いですねぇ

    今日は豆まき&巻き寿司の丸かじりしまぁす。豆まきするんですか
  • ミーニャン☆ 
    2/3 17:50

    豆まきとまるかぶりしますよ。
  • SACHI 
    2/3 17:54

    豆まきはしなくなりました
    なんせ
    中が汚れるしその後の掃除が大変
    厄っていうの

  • 苺ミルクティー 
    2/3 17:56

    青森も寒い{{(>_<;)}}
    仕事から帰宅したら
    部屋の気温は0度

  • サリー♪ 
    2/3 18:04


    お疲れ様です

    豆まきはしないけど、恵方巻きは食べま

    だまって食べれるかなぁ
    京でも、食べる週間あるのかな?
  • 七瀬 
    2/3 18:30

    最近、豆まきってしてないなぁ…

    気持ちだけ

    恵方巻きは食べまし

    おいしかったです

    峻君にもたくさんの福が舞い込みますように(*^_^*)

  • うさぽん 
    2/3 18:42

    こんばんわ


    お疲れさまで


    豆まき
    の中でちょこっとやります


    あと歳の数だけ食べますよ

  • 十字(ゆあと絶交しましたw) 
    2/3 18:48

    豆まきする前にお父さんに食べられちゃいます(;_;)
  •  
    2/3 18:52

    一応まきます
    散らからない様に1・2粒
    (^_^;)

    それじゃ鬼退治出来ませんよね
  • えいあ☆退会予定 
    2/3 19:03

    豆まきします
    は派手
    内は小袋に分かれている物
    除が大変ですから
    それが終わらないと、お誕生日が出来ないか

  • ひなた@.夏ですね♪〜θ(^O^ )  
    2/3 19:25

    うちは毎年豆まきしてますよ〜

    鬼は外〜福はうち〜って言いながら…
    子供には恥ずかしがられてますが

    楽しいですよ


  • みのり 
    2/3 19:36

    豆まきしまし
    こちらでは、殻つき落花生をまきま〜

    なぜか、キャラメルや飴も一緒にまくんです

  • のっち 
    2/3 20:37

    コブクロの豆をまきました。鬼は怖い
    すから子供も必死に

  • 坂田銀時 
    2/3 20:58

    僕は2時間ぐらい前に豆まきをしました

  • まいまい 
    2/3 21:02

    ついさっき豆まきしました

    去年子供が生まれたのでちゃんとしてあげたいなと思って、2粒だけ持たせてポイっと

    楽しそうでし

  • aki(コメは伝言板へ) 
    2/3 21:05

    今日もお疲れ様です


    豆まきは家に帰ったらやる予定で
    一応毎年やってるの


    ところで、東京 日中晴れてたけど 今雪が降ってますよ

    太陽
    っても本当寒い1日でしたよね
    君の予報当たりましたね



  • ・ゆみ・ 
    2/3 21:16

    今日は、ホントに寒くて、顔が痛くなっちゃいました


  • はる 
    2/3 21:38

    豆まきしません!!(

    天気よくていいな
    の所50属降りました

  • さー 
    2/3 21:43

    豆まきしたかったけど、娘に泣かれ、出来ませんでしたぁ

  • マミー 
    2/3 22:03

    うちはします
    毎年恒

    厄払いもかね

  • ★サンスター★Ora2 お世話になりました 
    2/3 22:11

    お疲れさまで
    綺麗ですね
    豆じゃなくて なっなんと お菓子を巻きます
    良いことあるかな〜? 鬼は〜外福は〜内
  • ☆えみ☆ 
    2/3 22:37

    各部屋
    粒づつ豆まきしまし

    しかもさっきちょっと粉雪降ってました

  • サンチャマ[大変お世話になりました] 
    2/3 22:41

    今晩は、お疲れ様で
    予想どうり雪ですね!気をつけて
    仕事頑張ってくださいね〜
  • □ちっさ■♪Fight Togthar♪Bye 
    2/3 22:45

    こんばんは

    豆まきしましたぁ

  • **ゅぅ** 
    2/3 22:52

    豆まきしたよ

    鬼(鬼になった我が家のワンコ)に豆食べられたけど

    鬼の衣裳は手作りだ
    日記にアップ



  • 沖縄のもも 
    2/3 23:16

    今日豆まきしてる子供発見☆!!

    かわいらしかった☆

    恵方巻は食べたよ☆

    峻クンは、恵方巻綺麗に食べれる??

  • 亞湖 
    2/3 23:17

    今晩は〜 天気はよかったけど寒いです
    日からかなり冷えるみたいで嫌だな〜 豆まきベランダにちょっとまいて玄関にもちょっとまいて終わりました

  • ρゆずqω・`)放置し過ぎた… 
    2/4 00:15

    お疲れ様です


    豆まき…毎度やってたけど今年は中止でした



  • *.・_゚。 平ちゃんまん 
    2/4 00:29

    風邪引かないよぅに

  • *まあピョン* 
    2/4 00:51

    豆まき忘れましたぁ

  • トミー(V)・□・(V) 
    2/4 01:04

    落花生をまきましたよ(`・ω・´)/
  • トム 
    2/4 08:02

    はじめまして(≧∇≦)


    写メ超綺麗ですね


    あたし空の写メ撮るの大好きです(^_^)v


    豆まきはしてないです(T_T)

  • ゆーか 
    2/4 11:23

    地方によって豆の種類も違うし行事のありかたも違うみたい。関東は柊の葉と鰯の頭を門扉に飾り、大豆で豆まきです

  •   @arokck..<JUMP魂:5/5横アリ参戦> 
    2/4 16:23



    しませんでし

  • プルメリア 
    2/4 20:49

    初めまして
    藤さんカッコよくて、大ファンで
    応援してます
    まき、やりました!鬼いなくなってくれたかな

  • *ピーチ姫* 
    2/7 08:35

    以前は 豆まき してまし
    今 食べるだけになりまし


    ☆☆巻き寿司☆☆は必ず毎年 丸かじりで頂きますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)