年末・年始イカざんまい

  • 佐藤峻 公式ブログ/年末・年始イカざんまい 画像1
  • 佐藤峻 公式ブログ/年末・年始イカざんまい 画像2
いよいよ
「インディゴの夜」放送開始まで、あと3時間ちょっととなりました。




現場では今日も撮影が続いています〜






さて、


タイトルの
「年末・年始イカざんまい」
にもありますように



年末年始は
イカで締めて、イカで始まりました!


もらえるテレビであったように、完全にイカ好きを露呈してます(笑)





年末は

大学生の頃の親友たちとの忘年会に参加したとき

青森出身のイケてるメンズが、イカ墨クッキーを買ってきてくれたんです。


イカ墨クッキーなんて珍しいですよね★


実際に食べてみたらオ○オのようなココアクッキー味がしました(笑)


おいしかったです♪





そして、年始は

そうそうにスルメ。



一夜漬けのスルメを食べました。


このスルメは母親の得意おやつの一つで、学生の頃からおやつの一つとしてスルメを食べていたんです!




大のスルメ好き♪




ただ、スルメが好きなのにお酒は飲めないんですけどね〜

(>_<)





そんなわけで、

今年もイカと仲良く接していきたいと思います。

(^_^)/





勝手なイカ情報でしたー!(笑)

 
  • コメント(全59件)
  • あおい 
    1/5 10:59

    私もイカ好きで、よくさきいかとか食べてます
    酒はあまり飲まないのですが、やっぱりイカは美味しいですよね

  • うさぽん 
    1/5 11:02

    おはようございます


    イカを使ったお料理も好きなのかな


    インディゴの夜の放送、楽しみです

  • ジン 
    1/5 11:06

    見ます

  • のん 
    1/5 11:09

    イカ墨クッキー食べてみたいです

    お酒は全般ダメなんですか

    ちょっと意外でした

    今日も撮影とのこと
    お疲れ様です

    頑張って下さいね


  • ☆ayukawa☆ 
    1/5 11:11

    てれびの前で正座をして見ようと頑張っています! しかしうとうとと…
    寝てしまいそうなの
    頑張ってアラームかけときますね
    (笑) 
    年末年始仕事で今日はお休みなのです(*/ω\*)休みでよかった〜!! 
    あれ!チャンネルは!! ナンチャンだっけ!(笑)
    インディゴ
    インディゴ! 

  • 七瀬 
    1/5 11:14

    私もイカ好きです

    私はイカリングかぽっぽ焼きがいいかなぁ〜

    イカは
    の大好物ですよね

    猫が熟睡してる時にイカを鼻先に持っていくと、すぐに目を覚まして食べ始めるので、面白くて何度もやりました(笑)
    機会があったら、セナ君にやってみて下さい

    楽しいと思いますよ

  • Mechi 
    1/5 11:20


    インディゴの夜CMで見たけど面白そ


    今日は見れないけど…休日に見ま


    私も正月休みはスルメ三昧だったよ


    イカ大好


    佐藤君お酒ダメなんやね


    お酒はいいよぉ〜(笑)
  • †美影† 
    1/5 11:24

    遅ればせながらあけおめで
    カクッキー面白い物があるんです
    正月だったけど通販の福袋が届いてロンTが増えてラッキーでした
    ンディコの夜も楽しみです

  • ちぃこ♪gree退会します( ・∀・)ノいままでありがとー\(^-^)/ 
    1/5 11:35

    こんにちは

    烏賊 美味しそう

    お酒
    目なんですネ-
    私もちょっと意外でした
    でも飲めると、お付き合いが大変だから、乾杯程度が、ちょうど良いですよね

    ウェイターサン、録画予約したケド、うまく録画出来るか心
    ……。
    今日もお仕事頑張れ
    寒い{{(>_<;)}}ケド、風邪ひかないように気をつけてね


  • ちぃこ♪gree退会します( ・∀・)ノいままでありがとー\(^-^)/ 
    1/5 11:40

    追伸、『ランド』3000巻
    、達成

    エオロの樹 植えられると、happyが、来るので、楽し
    早く植えられるように、ならないかなぁo(^-^)o


  • *.・_゚。 平ちゃんまん 
    1/5 11:53

    イカ 食べ過ぎに注意です

  • きよりん 
    1/5 12:49

    ドラマ楽しみにしてます

    函館出身の私としては、是非函館に来て新鮮な透き通ったイカのお刺身を食べて頂きたいですね〜☆
    青森に負けないくらいイカの街ですから


  • あゆみ(*´ω`*) 
    1/5 12:52

    後少し…!だけど見れない…早くみたいぃー…!(゚▽゚*)
    イカ墨クッキーのパッケージがかわいい…!(
    私の家は一夜干しを天ぷらにします!それもおいしいですヨ
    お仕事頑張って下さいー(*^-^)私もお好み焼き食べて復活しましたー行ってきますd(*'-^*)
  • ☆ayukawa☆ 
    1/5 12:59

    あと30分! 

    居眠りしそうだけど 
    がまん(*/ω\*)
  • ☆ayukawa☆ 
    1/5 13:00

    あと30分! 

    居眠りしそうだけど 
    がまん(*/ω\*)

    はやく!はやくー 

     
    出演おめでとうございます!! 

    セナも見てるかなあ〜? 

  • トミー(V)・□・(V) 
    1/5 13:10

    第一話から出るんですか?((q(*∩_∩*)p))わくわ
  • あす 
    1/5 13:12

    ほんとにいかが好きなんですねえ
    !!
    ドラマ楽しみです

    もうすぐですね(*>∀<*)
  • メイサ 
    1/5 13:14

    仕事頑張って下さい
    カ美味しいよねぇ
    にスルメは大好物で

  • メイ 
    1/5 13:29

    もうすぐ始まります
    出るの?第1回出演するですか?
    酒飲めないの
  • たかちゆ〜Come to me☆〜 
    1/5 13:54


    あの有名なクッキーの
    がするのか(゚Д゚)ww

    いか墨クッキー食べてみたい



    始まりました
    インディゴの夜

    結局リアルタイムで見れました

    今見てます(^ω^)
    相変わらず
    峻くんかっこいい(*´∇`*)←
  • しずかちゃん 
    1/5 13:58

    これからが、楽しみなドラマだね

  • ‡優罹愛→今日0時グリ退会します 
    1/5 13:59

    観ましたぁ

    ドラマだからヤッパ良いとこで終わってしまった
    続きが気にな

    明日から仕事だから録画しなきゃ

  • *chiro* 
    1/5 14:00

    『インディゴの夜』観ました
    久々に峻サン観れました
    日、録画して観ます
    撮影、頑張ってください


  • なっちゃん【お誘いお断り】 
    1/5 14:01

    イカ墨クッキ

    インディゴの夜観ました

  • ルルマキ♪ 
    1/5 14:02

    峻くん
    ラマ見たよ〜
    きが早く見たくなる
    楽しみ

  • ☆えみ☆ 
    1/5 14:03

    イカ墨クッキー食べてみたぃ

    スルメはしょうゆマヨで食べるのが好きです
    (おっさん笑)
  • ☆ピョン☆ 
    1/5 14:20

    イカ墨クッキーおいしそう
    べてみたいな

  • まぁ〜 
    1/5 15:35

    美味しいそぅ
    食べて見たいなぁ

    お仕事の方も頑張って下さ
    応援してま〜
  • ちび 
    1/5 16:23

    私もイカ大好きです

    産まれが長崎だから

    冬はイカがいっぱい取れて

    透明のイカをそのまま刺身に切って食べたら最高です
    きたままだよ

  • 海賊放置仲間解除OK 
    1/5 16:43

    最近食べたチーズの絡んだスルメ、美味しいよ
    ススメ
  • 綾//GF 
    1/5 17:05

    イカおいしそうです

    食べた

    新番組見ましたょ

    今後どぅなるか楽しみです

    ぉ仕事頑張って下さ

  • えりり 
    1/5 17:50

    私もイカ好きです

    お母様お手製のスルメおいしそう


    スルメって食べたら止まらないですよね(笑)

    ★絵理子★
  • れもん 
    1/5 18:05

    イカ美味しそうです

    あたしもおつまみ系料理とか好きなんですが‥お酒飲めませ


    お母さんは料理美味いんですね(*´∀`*)

  • みなみ 
    1/5 18:25

    イカすみクッキーって珍しいです

    私も食べてみたいで

  • ☆えみ☆ 
    1/5 18:38

    ウチもイカだ〜い好きやでぇ
    生物はあかんけど〜
    真のクッキーにスルメすごく美味しそうやぁ〜
    ただきま〜す

  • 亞湖 
    1/5 19:00

    イカ食べた〜い
    イカ三昧はよかったですね。無性にイカが食べたくなってきまし
    ドラマ撮影ひきつずきお疲れ様です
    年もイカと共に過ごしましょう〜
    たしもイカ好きだけど飲めないんで
    にゃはは〜
  • りりこ 
    1/5 20:18

    新ドラマおめでとうございます
    ラマは仕事でみれないのでビデオに録ってみましたょ

    ドラマも気になりますが、も組はあんまり出なくなっちゃうのでしょうか

    生で峻さん見れなくなっちゃうのは寂しいです(:_;)
  • スー 
    1/5 20:58

    イカね〜、オイラは一夜漬けイカの塩辛を一昨日作って、白いご飯で頂きました(^〜^)後は…イカ飯もいいなぁ〜。
    佐藤家の一夜漬けスルメのレシピ教えて欲しいでスー(^O^)/

    昼ドラ、ワンセグで必死になって峻君を探しつつ見ました。が、見つからなかったよ〜(T_T)
  •  
    1/5 21:02

    イカ好きです

    特に、酢イカとかおつまみ系が

    インディゴの夜、今録画した物観ました
    原作とは、ちょっと違うんですね

    明日も観ます

  • 苺ミルクティー 
    1/5 21:40

    イカスミクッキーがココア

    食べてみたい
    スルメ好き

    マヨネーズつけて
    味しいね。
  • あゆみ(*´ω`*) 
    1/5 22:11

    今インディコ見おわりましたー!話そっちのけで、峻くんばっかおいけてました(ΦωΦ)

    久々に動いてる峻く

    かっこよかったぁー

    次は早くしゃべってるとこ見たいですぅ(´ω
    )
    お話も気になるし…!久々の昼ドラ、楽しみになってきましたぁ

    楽しみをありがとで

    制服やっぱり似合ってる…(*/ω\*)
    ではおやすみなさぁ

  • まいまい 
    1/5 22:13

    ドラマスタートおめでとうございます

    今日はどうしても外せない用事があったので見られませんでしたが

    明日から見ま


    今日イカ食べました

    おさしみで

    美味しかったです

  • ゆき 
    1/5 22:44

    私もいかスルメ好きです
    ラマの撮影頑張ってくださいね

  • ☆かおり☆ 
    1/5 22:52

    イカ焼き大好きなかおりです


    インディゴ今みました♪今までの昼ドラと違って見やすい感じです!明日も楽しみ(o^_^o)
  • みほ 
    1/5 23:57

    お母様お得意のスルメは‥くにゅっとした感じで半生タイプで美味しそう


    ドラマみました。
    今までに無い感じで引き込まれました♪
    次も楽しみで



  • ハァチャン☆庭イベ微力です。 
    1/6 01:36


    こんばんは


    イカの沖漬け→知っていますか?

    私の故郷の物産品です

  • ますみー 
    1/6 08:02

    ドラマに出るなんてすごいです
    ラマスタートおめでとう
    当にいかが、好きなんだ〜
    も、いか食べ過ぎに注意して下さ

  • あーちゃん 
    1/6 08:17

    ドラマみました。よかったですよ 頑張って下さい よい芝居してますね
    大変だけど頑張って

  • ☆ayukawa☆ 
    1/6 10:39

    すごく面白いドラマでした

    お世辞抜きで本当に面白いです☆彡 
    長の演技も面白いですね〜(@_@;)いままでのキャラとまったく違いますね〜 昼ドラはいつもみないのですが、録画してでも観たいと思います! 
    これからも、素晴らしくスラッとしていて、花のある佐藤さんのお姿を観れるのはうれしいので、出演番組が続いていくこと、楽しみにしています☆彡



  • おー 
    1/6 20:35

    私もスルメ好き

    美味しそう…スルメかなり美味しそ

    マヨネーズに醤油と七味混ぜてつけて食べるのが高カロリーだけど大好き(´Д`)


    ドラマはまだ見れてないです
    社にいるからもんで(´・ω・`)録りためて一気に見るから(・ω・´)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)