いまだに咳が…

  • 佐藤峻 公式ブログ/いまだに咳が… 画像1
みなさん、こんにちは!



「じゃんけんぽん」についてのたくさんの逸話、お話ありがとうございます☆


「天の神様のゆうとおり、○○○の○…」の話とまではいきませんが

地域によって若干違ったみたいですね

p(^^)q

インジャンホイの掛け声、聞いたことあります♪


日本全国でこれほど違った文化があるって面白いことですよね
(^_^)




今日はかなーり冷え込んでますので、乾燥などにも気を付けていきましょう

(^^)v


自分もマスクや飴で対策します(笑)


 
  • コメント(全61件)
  • ★わかみ★〜出会った方へありがとう〜 
    12/15 11:02

    この時期の風邪の症状は嫌になりますね
    は〜生姜湯や塩水のうがいに心がけてま
    ばぁ〜ちゃんの教え
    です
  • りょう♪ 
    12/15 11:02

    今年は みんな咳が長引いてるみたい

    気をつけて下さい

  • よしミん 
    12/15 11:05

    せきのどたんには浅田飴


    長引かないようお大事に
  • ジン 
    12/15 11:09

    気を付けてください

  • アリス 
    12/15 11:10

    風邪よけ対策として、フルーツを必ず食べることと身体を冷やさないことと湿度を下げないことですかね。
  • ばかな子 
    12/15 11:12

    気合いでぃGo

  • 蘭kun 
    12/15 11:12

    こんち

    ホント今日ゎ寒ぃね


    早く咳
    止まりますよぉに

  • りさ@黒子豚 
    12/15 11:13

    早く良くなって下さい´ω'*!
    私は乾燥に負けて酒やけしたみたいな
    声になりました(笑
  • ☆かおり☆ 
    12/15 11:17

    早く治りますように
  • うさぽん 
    12/15 11:23

    早く治るといいです
    肌の乾燥にも気をつけて下さいね

  • むーみん 
    12/15 11:24

    私も咳に悩まされています

    しっかりと休むのが
    1番なんですかね

  • ルナ姫★戻れる日を祈って 
    12/15 11:25

    私も咳が・・
    スクマ
  • みぃな アプリ招待しないでね× 
    12/15 11:27

    私もずっと咳止まらず、辛いです
    早く治るといいですねぇ
  • まこ「退会します」 
    12/15 11:32

    まこも一ヵ月以上も咳だけが残ってマス


    皆さんもお大事に〜

  • 静香 
    12/15 11:32

    大丈夫
    を付けてね
    型インフルエンザが流行ってるから、マスクしてね

  • ミーちゃん 
    12/15 11:37

    こんにちは

    早く良くなって下さ

  • き〜 
    12/15 11:42

    私も少し残っています〜
    をつけてくださいね

  • ☆えみ☆ 
    12/15 11:48

    早くなおるとイィです

    私は先週、新型インフルのワクチン射ちました

  • ぱあ★ 
    12/15 11:51

    風邪対策はうがい
    洗いドスエ
    かくして過ごしてェ
    番はしっかり食べる事が大事だニャン
    はは
    Doctorではアリマセンよ

  • おとせ 皆さんありがとう御座いましたm(_ _)m 
    12/15 11:54

    風邪ひくと 長引きますからね 気をつけましょね

  • ♀BANANA♀ 
    12/15 11:54

    関東は乾燥しますからねぇ
    マメな水分補給も忘れずに

  • まーぽん☆何時も助けて頂いているお仲間に感謝デス◎ 
    12/15 12:03

    こんにちゎ
    を付けて頑張って下さい

  • ひなた@.夏ですね♪〜θ(^O^ )  
    12/15 12:07

    自分の経験上、喉の風邪は治るまでに2週間くらいかかります!
    温かくしてからだを冷やさないように…ね!!お大事に


  • オレンジ‡<(_ _*)>ありがとう 
    12/15 12:21

    私も 咳が止まりません

    のど飴、のどスプレー、マスクして 頑張ってるよ

  • のっち 
    12/15 12:22

    あたしも鼻水が少しでますが自分の治癒力でなんとか治しま 仕事しながらだと大変でしょうけどゆっくり寝たらいいか

  • ☆★じゅじゅ★☆ 
    12/15 12:28

    今 うちには新型インフルエンザにかかった子がいま

    風邪やインフルエンザ気を付けてくださいね

  • 菜実子 
    12/15 12:29

    大丈夫
  • 亞湖 
    12/15 12:31

    今日からかなり冷えるみたいなので喉大切にして下さいね

  • あっくん(L♪ シンちゃん) 
    12/15 12:32

    乾燥してっから きをつけてね
  • かなみ 
    12/15 12:35

    咳が酷い場合は、トローチがお勧めですよっ。
  • ゆっち 
    12/15 12:49

    私は、外から帰るとしょうが湯を飲みま
    冷えた体だけでなく喉にもいいですよ

  • メイ 
    12/15 12:55

    こんにちは
    日朝冷え込んだから風邪などひかない様
    手洗い
    がいして下さいね
    に出かける時はマスクして下さい
    風邪ひいたみたいで

  • モモちゃん 
    12/15 13:06

    早く治りますように☆彡
  • りな 
    12/15 13:21

    風邪対策ゎ必要ですょね
    型インフルも流行ってるので気をつけて下さぃ

  • ひろピー 
    12/15 13:23

    咳早く治るといいですね

  • みなみ 
    12/15 13:35

    くれぐれも風邪には気をつけて下さい(>_<)
  • メルモ 
    12/15 13:42

    こんにちわぁ

    お疲れ様です

    早く良くなるとぃぃですね

  • 莉子 
    12/15 13:48

    こんにちは
    がずっと止まらない時は風邪の咳じゃなくて気管支が悪いか喘息を疑った方がいいかもしれないわ
    突でごめんね
    子もずっと咳が止まらなくてもしかしてと呼吸器外来に受診して喘息だって分かったの

  • かぐらん 
    12/15 13:52

    今日は渋めの顔になってますよ。 乾燥に気をつけて下さい

  • ひろっぴ 
    12/15 14:01

    こんにちは
    えてきました
    咳大丈夫です
    喉ぬ〜るスプレー
    結構いいですよ(一押し

    それから、じゃんけんですが、大阪四條畷の子供達は、いんじゃんでほい
    ぐ〜なしじゃんけんなど○○なしじゃんけんしてました。(遅ればせながらm(_ _)m)では、頑張って下さ

  • みー(釣りイベントお断り) 
    12/15 14:17

    せき大丈夫ですか風邪にわきをつけてください

  • †ルーイ†皆さんありがとう(≧ω≦) 
    12/15 14:18

    気をつけてね

    お大事

  • めぐめぐ 
    12/15 14:32

    初めまして
    コメです

    喉が痛かったり、咳が止まらないのは辛いですよね
    ど飴やマスク…あと、イソジンうがいもいぃみたぃです
    調管理大変だと思いますが、お仕事頑張って下さい

  • ★☆アイカ☆★ 
    12/15 16:28

    今日は超寒い
    ワン
    散歩行くのやめよーか考え

  • *ちょび*(*感*)/ありがとう 
    12/15 16:36

    こんにちは
    咳が でるのは 辛いですよね。
    喉スプレー も 良いですが
    しょうが湯 とかも 体が温まりよいですよ。

    あ、うがいですが… 三回うがいするのもいいですよ
    一度目は ただのゆすぎ 程度 二度目、三度目は 15秒 うがい これは 効き目あり。

    今、刺激のすくないものもあります。


  •  
    12/15 17:28

    お疲れ様です


    以前、アメブロの方に書きましたが、私は風邪ひくと無性にハチミツレモンが飲みたくなります( ̄∀ ̄)

    喉にしみたりしますけど、それが効いてる様な気がします
  • ★月見 
    12/15 18:05

    この頃、インフルエンザ、マシになってきましたね
    変出したね

    まだ、予防は、必要ですね

  • あす 
    12/15 20:37

    今日もお疲れ様です

    早く完全に治ったら
    いいですね

  • Mechi 
    12/15 22:56


    私も熱と咳が


    生姜を擦って熱いお湯とちょっぴり蜂蜜を入れて飲むといいらしい


    お互い早く治そうね


  • ジュナ 
    12/17 10:11

    遅くなりまし
    お体には気をつけてくださ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)