天の神様のゆうとおり…

お疲れ様です。

今日友達と
ふとあのことについて話していたのですが、




そのあのこととは……








幼い頃、こんな唄で遊んでませんでしたか?

↓↓↓


どちらにしようかな、天の神様のゆうとおり♪


○○○の○……♪


……♪



「どちらにしようかな、天の神様のゆうとおり」の後って、


この後どんな唄が続きましたか?



もしかして地域によって違うんですかね(^_^)


気になったので
教えてくださ〜い(笑)

(^^ゞ


おやすみなさい☆

 
  • コメント(全126件)
  • マナミン【しばらくイン率低下】 
    12/14 02:33

    ウチの地域は、太鼓ドンドン笛ピーピー神様の言う通り
    ったよ
    なみに天の神様じゃなくて、神様だけ

  • ‡煌†Kira‡ 
    12/14 02:47

    天の神様の言う通り
    ケケケのケムシのアブラム
    鉄砲打ってバンバンバン
    もひとつおまけにバンバンバン


    大分でした

  • ネコ娘 
    12/14 02:50

    栃木県の真ん中辺に住んでます
    『あべべのべ』でし
    子供が居ますがまた違う言い方が有りま
    地方と年代によって違ってくるのかもしれませんね
  • ちっぴ《11月12日娘誕生!マイペースで参加します》 
    12/14 02:51

    『あかまめ・しろまめ・さんどま
    鉄砲撃ってバンバンバン
    もひとつ撃ってバンバンバンバン


    でした
    (福島の中通り)
  • のあぴー 
    12/14 03:15

    私は東京都の板橋区でしたが、『あべべのべ、まるまるちやんのべのべのべ』でしたよ
    、冷静になって考えるとヘンなフレーズですよねっ

  • よっぺ 
    12/14 03:18

    どれにしようかな 神様のゆう通り じぃちゃん ばぁちゃん 腰ぬげだ(抜けた)
    って言ってましたね(笑)
    因みに、山形です
  • あど 
    12/14 03:26

    懐かしい〓
    ♪あぺぺのぺ
    ♪鉄砲撃ってバンバンバン…
    だったヨ…

  • メイサ 
    12/14 03:43

    どうなんだろ
    やっぱり地域によって違うと思うけどな

  • かず 
    12/14 04:03

    同じだ

    私は山口県です!
    懐かしいです

    よく言ってたのに、
    最近言わなくなったです

  • みゅーり 
    12/14 04:34

    天の神様の言う通り

    の次は

    鉄砲撃ってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバ

    の後は
    自分でテキトーに付けてました


    東京(調布)→埼玉に幼稚園の時に引っ越したので、どっちのかわかりません

  • ちえ 
    12/14 04:34

    オッペケペーのアブラムシ、ゲゲゲの鬼太郎、柿の種って続けて言ってました



  • さやか-リクOFF-ドリ仲間募集中- 
    12/14 05:11

    『りすりすこりす
    鉄砲うってばんばんばん

    おまけにひとつあげましょう…ばんばんばん』

    というかんじでした

  • ゆう 
    12/14 05:20

    みゅーりさんと同じの時もあったし、また「あべべのべ」とも言ってたな

  • いづたん↑ 
    12/14 05:30

    なのなのな♪
    鉄砲うってバンバンバン かきのタネ♪
    だった
  • わかちこ[そのうち退会] 
    12/14 06:00

    ど〜ち〜ら〜に〜し〜よぉか〜な〜,神様の言うとおり〜
    ょっきりしょ〜のし



  • †琉空†-RUA- 
    12/14 06:29

    まっくろくろすけ、けっけっけっ

  • カムイ(近々退会します) 
    12/14 06:31

    『なのなのな、鉄砲うってバンバンバンもひとつオマケにバンバンバン…』そのあとにも続いた気がしますが…思い出せない…

  • みー(釣りイベントお断り) 
    12/14 06:40

    おはようございます遊んでいました忘れました

  • ゆぅ 
    12/14 06:44

    お疲れ様です


    いつもは見るだけなんです

    懐かしくてコメントしちゃいまし


    …言うとおり
    まっくろけの
    けっけっけ、柿のた
    キシャポツポ
    おまけつき


    でしたよ(*^_^*)

  • しゅん 
    12/14 06:45

    その唄好きで

  • Mechi 
    12/14 06:46

    おはようございます


    私達の地域は

    “ゲゲゲの鬼太郎あぶら虫”
    です


    今思うと意味わからん(笑)
  • KAZUMIN(★東北ガンバ★) 
    12/14 06:51

    あしあと付けちゃいます

  • みゆ…ありがとう[お世話になりました] 
    12/14 07:01

    忘れちゃいましたが
    スッテケテの スッテンテンだったような…

    熊本のハズレです。


    同じのがなかったで

    地域によって こんなに違うんですね

  • ☆love♪ありがとう♪みんな大好きだよ 
    12/14 07:12

    おはよ


    プッとこいてプッとこいてプップップップッでした



    普通に使ってたけど関西っ

  • じゅん 
    12/14 07:56

    あべべのべ…鉄砲撃ってバンバンバン
    生まれてぴよぴよぴよ…だった気がしま
  • みぃな アプリ招待しないでね× 
    12/14 07:56

    ぷりぷりぷり、柿の種だったよう
    (・_・;)
  • ユッキー☆ 
    12/14 08:03

    あべべのべだったよ

  • アリス 
    12/14 08:10

    おはよー!私のところでは、天の神様じゃあなくて、天神様のいうとおり。ぷっとこいて、ぷっとこいて、ぷぷぷ123と言ってましたよ。なんか懐かしいですねぇ。
  • えいあ☆退会予定 
    12/14 08:12

    ド忘れして…

    でも、今の子達は、私の時と少し違う様に思います。
  • ジン 
    12/14 08:18

    鉄砲うってバンバンバンで

  • "hana" 
    12/14 08:23

    私の地域では

    なんなんなすびのはげあた
    でした

  • うちも 
    12/14 08:57

    今も健在です

    ちらにしようかな…〜…
    けけの毛虫
    ぶら虫、柿の

    迷うときに使いますよね

  • ☆かおり☆ 
    12/14 08:58

    鉄砲撃ってバンバンバンかきのたねのなのなの

    です。千葉市は(笑
  • ☆ようたん☆ 
    12/14 09:17

    おはよ
    が小さい頃は「げげげのきたろうがたんぼにおちた」…だったかな
    の地域によって違うと思うけど

  • ほっすぃ〜☆彡 
    12/14 09:27

    鉄砲うってバンバンバンもいちどうってバンバンバン
    でしたょぉ

  • 莉子 
    12/14 09:28

    おはよ
    栃木出身じゃなくお隣ですけど、天神様のいうとおりあのねのねのね、略して神様という場合もだったかし
    何か迷った時や選ぶ時にはよく使っていたわね
    かしい
    地方によってかなり違うみたいだわね
    ういう事を調べるのって面白いわ

  • 小町 ♪マキマキお邪魔してます♪ 
    12/14 12:10

    あのねのね かきのたまてばこ
    もひとつおまけに たまてばこ


    今考えると「かきのたまてばこ」って何

  • ★ミー★ 
    12/14 12:29

    おはよ

  • †おりこ†お仲間の皆様感謝です♪釣クリのみ♪オン活○コメ無遅謝(_ _) 
    12/14 12:40

    前に書いてる人もいるけど私のとこも…神様の言うとおり、鉄砲うってバンバンバン!でした
    味分からないけどね

  • はろ〜☆ 
    12/14 13:09

    てててのて

    あぶらむし

    かきのたね

    …今 考ぇると どんな意味で歌ッてたんだろ
    ( -"-)

  • ゆぅ【求】まゆゆ素材! 
    12/14 13:31

    埼玉県のゆぅ
    【どれにしようかな 天の神様の言う通り 鉄砲撃ってバンバンバン もぅ1つおまけにバンバンバン あべべのべう 落とし穴に落ちたアンパンマン】でした♪
    全く意味が分かりませんね!!笑
  • みなみ 
    12/14 16:11

    私は東京です

    鉄砲打ってバンバン、もう1つおまけにバンバン、柿の種、なのなのな、玉手箱
    でした!笑
  • あす 
    12/14 19:56

    どちらにしようかな
    天の神様な言うとお
    あべべのべのべの
    トイレで新聞を読んだのだあれ??

    みたいな感じだった気がします

  • あす 
    12/14 19:56

    どちらにしようかな
    天の神様の言うとお
    あべべのべのべの
    トイレで新聞を読んだのだあれ??

    みたいな感じだった気がします

  • みゆ…ありがとう[お世話になりました] 
    12/14 20:01

    子供たちは
    ぴっぴのぴぃ

    ご飯粒 柿の種 鉄砲打って バンバンバン

    熊本市内か 福岡市内です
  • ゆみ 
    12/14 22:05

    私が子供の頃
    『どちらにしようかな神様の言う通り べのべのべべすこのべ』でした

  • ・ゆみ・ 
    12/14 23:00

    懐かしいですねぇ


    私の場合子供の時に、神奈川から東京に来たけど、どちらも“なのなのな”だけでした

  • YUMEゆめ 
    12/15 02:04

    「天の神様のいうとおり
    鉄砲うってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバンかきの種」でした

  • YOKU 
    12/15 21:38

    ゲゲゲの鬼太郎ご飯粒、でした

    福岡で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)