そば?うどん?

  • 佐藤峻 公式ブログ/そば?うどん? 画像1
ロケで長野県の池の平ホテルに行った際に


美人女将さんからごちそうになった信州そばです☆

さすがは信州そば、
風味豊かで、なおかつ野菜たっぷりで美味しかったです
(^-^)



しかもですね、これは
「けんちんそば」!!


けんちんうどんは聞いたことあったけど、けんちんそばはあんまり聞いたことないかも♪




ん?


あれ?





一般的には

けんちんそばと

けんちんうどん


どちらが有名なんですかね?(笑)

 
  • コメント(全96件)
  • ★よっしー★ 
    12/12 18:21

    けんちん…


    一般的には…

    けんちん汁でしょ


  • KIKU*BUNICHIの愛妻* 
    12/12 18:22

    一般的にはけんちん汁にうどん入れてるみたいな感じだと


    でも、あんま食べないけど、食べると体があたたまる美味しい食べモノ



  • メーテル 
    12/12 18:24

    けんちんうどんは聞いた事が有るけど、けんちんそばは、初めて

  • good morning.Mr 庄司! 
    12/12 18:24

    おいしそ〜

  • ユッキー☆ 
    12/12 18:28

    けんちんと言えばうどんで

    私の父は手打ちそばを打ちます
    当に美味しいです

    竣くんは私と同じ栃木県出身です

    ヨロシクです

  • ΤΗΕ 山Ρラヴ☆たむちん(笑) 
    12/12 18:35

    どっちも聞いたことない

  • ('-'。)ひつじ(◎-◎;) 
    12/12 18:36

    うまそうだ。
    けんちん そば…?
    エ〜
  • ねね(ぼちぼち参加)  
    12/12 18:51

    うどん

  • じそぶこgree休みます 
    12/12 18:57

    池の平ホテルは昔CMでよく見たことあるから池の平ホテル
    メロディーが聞こえてくる
  • ☆かおり☆ 
    12/12 19:06

    けんちんそばは初!!!野菜たくさんで身体にもよさそぅ☆
  • ドナちゃん 
    12/12 19:10

    私は、けんちんうど
    宇都宮だけ
  • ぶう 
    12/12 19:20

    どちらでも 美味しいとおもいますよ

  • みかん&のんチャン 
    12/12 19:21

    みかんの地元は…けんちん汁がありますよ〜

    うどん、蕎麦は入ってない鶏肉、野菜たっぷり醤油味の汁物です

  • ちぃ 
    12/12 19:22

    一番はやっぱけんちん汁では…

  • 流風 
    12/12 19:28

    けんちん汁は知ってるけど、けんちんそば・けんちんうどんは初耳です。食べてみたいなぁ。
  • サスケ 
    12/12 19:29

    けんちん汁と言うのは聞いたことあるけど…あくまで、味噌汁の豪華版
    りに聞くと…醤油ベースらしい

  • わかちこ[そのうち退会] 
    12/12 19:38

    うまそ
    うどんは聞いたことあっけどそばは初め

  • LOVE(yoonhak&sungjeサランヘヨ) 
    12/12 19:41

    近くのお蕎麦屋さんにけんちんうどんとけんちん蕎麦がMenuにあります
    とても美味しいです

  • るっちん 
    12/12 19:41

    あ゛〜美味しそぅですね


    食べたいです

  • ゆらら 
    12/12 19:54

    けんちん蕎麦もうどんもおいしそ

    今の時期、けんちん汁は美味しいですよね。
  • ★あゃめ☆ 
    12/12 19:57

    同じく
    んなのあったんだね
    どんは讃岐うどんが有名で
    んちんそば美味しそ
    べて見たいで

  • ぴーちゃん〔放置気味でごめんね〕 
    12/12 20:09

    美味しそう
    べたいな〜

  • メイ 
    12/12 20:11

    けんちんうどんもけんちんそばも聞いた事ない
    べた事ない

  • ★トノサマ★ 
    12/12 20:22

    食べて見たいなぁ〜

  • えいあ☆退会予定 
    12/12 20:24

    お豆腐も大きいです
    美味しそうです

  • あどちゃん 
    12/12 20:26


    お疲れ様です


    関西では けんちん蕎麦、けんちんうどんってのは食べないなぁ


    でも あったまりそうで食べてみたいって思いました

  • シェリル☆May'n♪ 
    12/12 20:29

    けんちんうど
    なら聞いた事ありますよね


    でも蕎麦もアリです

    ウチも食べてみたいデス


    初めて聞くので、

    なんか『けんちんうどん作ってみたけど蕎麦も入れてみたら美味しいかも
    て思いつく』みたいな感覚ですね

  • ぱあ★ 
    12/12 20:33

    美味しそうドスナ
    んちん汁は
    の時期最高ヤ
    バうどんも
    いかもねー暖かくして休んでねェ

  • キキ あいりちゃん キキ 
    12/12 20:33

    聞いた事な〜

  • バッハ 
    12/12 20:34

    バッハ東北だけど けんちん蕎麦 けんちんうどん食べたことある
    どっちも美味しい

  • ひなた@.夏ですね♪〜θ(^O^ )  
    12/12 20:41

    う〜ん、美味しそう

  • ‡†αУμ★αУ솇(23日グリ退会) 
    12/12 20:49

    けんちん蕎麦なんて ぁるんだぁ


    ……って 驚いてぃる私は 生まれも育ちも信州なん

  • オレンジ 
    12/12 21:02

    信州蕎麦 美味しいそう


    こちら 豚骨ラーメンです
  • ゆあ 暫くお返事できませんm(_ _)m 
    12/12 21:04

    母の実家が信州なのでけんちん蕎麦しってます

    でもそばアレルギーだから食べれない

  • ジン 
    12/12 21:05

    そうなんです
    知りませんでした

  • ルミ 
    12/12 21:10

    ヘェ〜('д')けんちん蕎麦ってゆう食べ物あるんデスねぇ〜
    っちも食べたコトないケド
    味しそうだなぁ〜o(^-^)o
  • きょんぴ 
    12/12 21:13

    もちろん、うどんでしょ
    川のうどんは最高
    非来てみて下さい

  • ありがとうございました。 
    12/12 21:22

    けんちんウドン(∵?) 知らにゃーい
    З

  • ヤスキチ【BIL 】 
    12/12 21:39

    ドッチも知ってます

    でも この
    けんちんって味噌ベース

    私的には けんちんは醤油ベースだと思ってまし

  • ★ミー★ 
    12/12 22:06

    けんちんうどんしか知らなかったなぁ

  • パッパラ 
    12/12 22:16

    どっちも有りですね
    お好みじゃないですか?
  • かぁちゃん〜しばらくログアウトしてます 
    12/12 22:31

    長野はけんちんうどんですかね、ちなみに長野県千曲市上山田温泉の方ですと、ネズミ大根を使って食べるおそばやうどんがありますよ、
  • †桜彩†(旦那休みの日*アプリ更新のみ) 
    12/12 22:47

    初コメです


    私はけんちんうどん
    ら知ってます


  • ゆみ 
    12/12 23:10

    初めて聞きました

    私の所はけんちん汁ってお味噌汁ならあるけど うどんやおそばは初めてです

    食べてみたいなぁ

  • bye-bye 
    12/13 02:30


    けんちんそばは初めて聞きました


    美味しそうですね

  • *ちょび*(*感*)/ありがとう 
    12/13 03:00

    初 コメです。 けんちんそばは うち 聞いた事あるけど うどんは



    でも うちは そばより うどん派です
  • ☆聖羅☆ 
    12/17 16:39

    どちらも初耳だよ。
    菜たっぷりで温まるよね。食べたいなぁ

  • *ちょび*(*感*)/ありがとう 
    12/20 22:50

    うどんなら 聞いた事ある

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)