名古屋弁

  • 佐藤海弘 公式ブログ/名古屋弁 画像1
みなさんの色んな
名物が聞けて楽しいです


なんか、地域によって
個性があっていいですね


名古屋弁で告白してと
REQUESTきたので…
やってみます


こんな感じかな

「前からすきだったんだがん、
よかったら付き合ってくれん?」
って感じかな


人によって違うけど
名古屋弁は、とにかく
濁点がつきます


 
  • コメント(全9件)
  • ルックス 
    5/16 15:30

    地元ですがタサイ言

  • ちいたん§2月2日入院3日手術決定です 
    5/16 15:42

    私方言が好きです
    の宝や
  • マツ 
    5/16 16:29

    面白い
    福岡は
    「お前の事、ちかっぱい好いとぉバイ
    けん、俺と付き合っちゃらんね
    」こんな感
    たちつてとが多いのが福岡やね。
  • TOSSY 
    5/16 18:40

    名古屋と一宮はちょっと違うかも〜。


    「海弘の事、前から好きだったんだわ。
    良かったら付き合ってくれん?」

    だがね。(笑
  • ゆき『今日は、★… 
    5/16 18:42

    私は、岡山県だけど『お前の事すきじゃけん つきおうてくれんかな』みたいな感じ 岡山は、『じゃ』とか『けん』が語尾につくよ
  • ヒロ 
    5/16 19:07

    いろんな方便あって面白いね。 関西弁は書かなくてもわかるかな

  • きわぽん  
    5/16 20:32

    大阪の場合は 前から好きやったんやけど 付き合ってくれへんか
    すね

  • グロデラックス 
    5/16 21:07

    なんか方言っていい
    神奈川何にも無い

  • ロングマラ【チームPink Dia】放置 中 
    5/17 12:24

    「みーちゃんのことぉー好きなんやけどぉー付き合ってくれんかぁ


    福井は語尾が伸ばすことが多いか

    確かに同じ県でも人によってや地区ではかなり違うけどね。 方言って面白いね


    名古屋もなんかいいね。

    これからもたまに名古屋での質問とかも、楽しいかも

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)