まず編み込みの説明^^

  • 佐藤亜美 公式ブログ/まず編み込みの説明^^ 画像1
  • 佐藤亜美 公式ブログ/まず編み込みの説明^^ 画像2
  • 佐藤亜美 公式ブログ/まず編み込みの説明^^ 画像3

遅くなってすみません・・

ほんと教え方
すごく下手だし
多分みんな
わかりずらいと
おもうけど


写メみてほしいんですが
まず左か右どちらか
やりやすい方で
いいんですが
髪を適量つかんで
顔を横にして
ほかの髪を横に
全部ながしちゃいます!
そしたらやりやすいんでw

三つ編みできる方は
簡単です☆
三つ編みをするように
そのつかんだ髪を
三つの束にします
それから三つ編みを
一回します
ワタシは最初から
編み込みでやるんですが
編み込みできない方は
三つ編みを一回してから
他のところから
髪の毛を混ぜながら
三つ編みをしていきます
一束ずつ近くの髪と
一緒に三つ編みを
することで編み込まれていきます


ちなみに編み込みと
三つ編みの違いは
三つ編みは頭にピタっと
くっつかないんですが
編み込みはくっつく感じで
頭から離れません笑

なんか説明難しいですよね><

で、続きなんですが
カチューシャになるように
頭の上をぐるーっと編み込み
していきます
カチューシャじゃなくても
編み込みは十分可愛いので
まずは普通に編み込み
してみたらいいかなと
おもいますねはい(^^)/☆
カチューシャっぽくなったら
編み込み部分を
ケープかVO5でも
なんでもいいんですが
固まるスプレーを
がっつしかけちゃって
編み込みの終わりを
ピンで留めます!
すると

編み込みカチューシャの
完成です(*^_^*)


ほんっとわかりずらくて
難しくてごめんなさぁい><
みなさんまずは
普通の編み込みから
やったらいいと
思います!!笑

また何かリクエスト
あったらできる限りなら
アップするんで
お待ちしています!
質問も受け付けます^^