ありがとう、ニッポン。

  • 佐々木友里 公式ブログ/ありがとう、ニッポン。 画像1
今日、3月11日。
悲しい出来事から、一年たちました。

もう一年と感じる人もいれば、まだ一年しか経ってないと感じ人もいる。
去年の日記を読み返してみました。



偉そうなこと言えないんですが、本当に、普通に過ごせる毎日に幸せがたくさんたくさんつまっていることを、絶対に忘れてはいけないと思います。

津波でたくさんの大切なものを失った人たち、原発の問題で大好きな故郷に帰れない人たち。
それでも強く前を向いて頑張っているんだから、私たちも頑張らなくちゃ。

朝起きて、太陽をあびて、ご飯を食べて、大好きなひとたちがいて、一生懸命仕事して、あったかいお風呂に入って、お布団で眠る。
日々、感謝です。

あれが足りないこれがない!って嘆くより、身の回りにある小さな幸せを数えてみようと思います。

明日からまた一歩!
がんばろう、ニッポン!!