パワースポットの旅!

  • 佐々木友里 公式ブログ/パワースポットの旅! 画像1
  • 佐々木友里 公式ブログ/パワースポットの旅! 画像2
  • 佐々木友里 公式ブログ/パワースポットの旅! 画像3
大阪、京都より戻ってまいりましたー!




あぁぁぁ、素晴らしい旅だった。
中学の修学旅行以来の京都へも行けて。
初詣もかねて、お寺や神社へできるかぎりたくさん参拝してきました。


今回行ったのは


三十三間堂(たくさんの観音様に心洗われました)

清水寺(何度行ってもすばらしい風景。清水の舞台、勇気がわいてきます)

銀閣寺(足利義政のこだわりにどっぷり。お庭がすごく綺麗でした)

金閣寺(念願の場所。思わずため息。それぐらい綺麗でした。中学の修学旅行では自由行動で時間たりなくて行けなかった、、たしか。笑)



他にも、庭園や滝なども見れて。
日本の歴史の深さにどっぷり浸ることができた年明けの旅行でした



京都の方たちはほんとにあったかくて、『ここがすごいよ!』とか『桜や紅葉の季節にまたぜひきてね!』とか声をかけてくださいました(*^_^*)

帰ってきたばかりなのに、もう京都へ行きたいです(>_<)
今度はもっと歴史を勉強していこう、、、☆笑





たくさん写真があって、皆さんにおすそわけしたいものばかり〜!