ケンチャナヨ。

  • 佐々木友里 公式ブログ/ケンチャナヨ。 画像1
余震が続いています。
原発の問題も、正直すごく不安です。

だけど、現地で戦っている人たちがたくさんいるということ。
ここで私達が負けちゃいけないってこと。
毎日すごく感じています。


たくさんの尊い命が亡くなって、たくさんの命が必死に生きようとしていて。
それはこの日本で起きています。
ほんとうに、すぐそこで。

でもね、私はきっと大丈夫だと思う。
日本は絶対絶対強いと思う。

みんなすごく優しいんだもん。
悲しいことの裏側で、優しい思いやりの連鎖がたくさん起きてます。

それぞれが考える「優しさ」の形があって、それを抱えてみんな毎日を必死に生
きてるから
今こそ、まわりの人の考えを理解しあって前に進んでいくべきかなぁと思います。


毎日が奇跡の連続なんだってこと、頭ではわかっていたけど、体感したのは生ま
れてはじめてだった。
本当に学ばせてもらいました。
1つ1つ、大切にしていきましょう。
食べ物だって、1口1口大切にかみ締めて。
お家にある食材で作れる料理はたくさんあるはず。

キャンドルナイトの静かな夜だって、自分を見つめ直せる本当にありがたい時間。
あれがない!これがない!って嘆く前に、足りているものを数えてみます。


すごく不安なときこそ、一人じゃないって実感しますね。
みんなが日本を支えてる。
きっとだいじょうぶ。

どうか、皆さんも余震などに気をつけてください!!
私も気をつけます!!

おやすみなさい。