ぷれしゃす!

  • 佐々木友里 公式ブログ/ぷれしゃす! 画像1
部屋の大掃除をしていたら、高校時代に使っていたノートが出てきました

なつかしいな〜って思ってみてたら、こんな文章が!


「二度とない人生だから」

二度とない人生だから
一輪の花にも 無限の愛をそそいでゆこう
一羽の鳥の声にも 無心の耳をかたむけてゆこう

二度とない人生だから
一匹のこおろぎも ふみころさないように
こころしてゆこう
どんなにかよろこぶことだろう

二度とない人生だから
まず一番身近な者たちに できるだけのことをしよう
貧しいけれど こころ豊かに接してゆこう

二度とない人生だから
のぼる日 しずむ日
まるい月 かけてゆく月
四季それぞれの星々の光にふれて
わがこころを あらいきよめてゆこう



すっかり忘れてた。素敵な言葉が書いてありました。
坂村真民さんという方の詩です。

高校時代にこんなことを感じてたんだな〜って思うと、いま舞台「わが町」で、改めて人生の儚さとすばらしさを実感しているわたしにとって、永遠のテーマなのかなぁと思いました。

2010年もしめくくりっ!!
来年は、もっともっと、毎日を大切にしたいです。
何百万年も生きていけるわけじゃないからね




さささ!!
大掃除の続きをー(゜д゜)笑
みなさんは大掃除終わりましたか??


明日、またブログ書きます☆よかったら見てくださいね



あ、今日親友あさぴとデートをしてきました

パスタを食べ納めしてきました。(笑)
美味しかった〜ん



おやすみなさい(*^_^*)

 
  • コメント(全11件)
  • 目組のマーチャン 
    12/31 00:54

    1年間お疲れ様でし


    来年もまた楽しい
    クイズ等楽しいブログを更新して下さいね


    明日1日頑張って来年も宜しくお願いしますm(__)m

    良い御年を迎えて下さいね

  • シュウディ- 
    12/31 00:57

    年越蕎麦じゃなくて 年越
    パスタ

    タリアンだね

  • りょう 
    12/31 01:17

    大掃除は明日もやる
    僕はカレーうどん納めした

    来世があるかわからないけど、この瞬間の連続を考えて感じて生きていこ
    よいお年を

  • あっぴん♪ 
    12/31 01:45

    「我が生涯に一片の悔いなし」byラオ

    そう胸をはって言える人生を送りたいものです
    ・・・が現実は悔いだらけのあっぴん♪です


    明日が・・・いや既に今日ですが年末の感じがしません
    (笑)

    今日も仕事だからかな?

    んじゃ☆今日も1日お疲れ様でし


    おやすみなさ〜い(-.-)Zzz・・・・
  • しょうちゃん(うさ*LOVE) 
    12/31 02:05

    こんばんは

    うん
    かに素敵な詩だね


    今日まで仕事

    大掃除出来てないょ



    今年は、友里チャンと出会えた事に
    感謝できる年になったからねぇ


    本当に出会えて良かった

    友里チャン
    どうもありがとう


    (大掃除頑張ろうね
    )

    明日来るから



    やすみなさい

  • げい 
    12/31 02:15

    俺大掃除やってない


    明日はQ納め?期待してま

  • ちゃちゃ 
    12/31 04:26

    朝6時まで仕事です。帰って少し寝て、妻の手伝いかな?来年友里さんにとって飛躍の年でありますように!よいお年を

  • ネスミス・スミス 
    12/31 07:13

    おはよ


    素晴らしい詩ですね


    大掃除しなき

  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    12/31 07:31

    そだね

  • 目組のマーチャン 
    12/31 08:27

    おはようございます


    今日で今年も終了


    終り良ければ全て良


    しっかり楽しい1日にしましょうO(≧∇≦)o
  • ゼロ 
    12/31 13:16

    人生 挫けそうになることばかり
    でも妥協はしない! クセになるから(^O^)/

    頑張って上を向いて歩いていきましょう。。

    ありがと〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)