2010ドジおさめ。

  • 佐々木友里 公式ブログ/2010ドジおさめ。 画像1
こんばんはっ

クリスマスも終わり、あとはもう、年越し‥。

わが町の稽古も今年は明日で最後です。
早い‥あっという間。
この調子では、すぐに本番がきてしまう〜(>_<)


ささきは、今年最後!であってほしい特大サイズのドジをかましました。
あんまり言いたくないけど、「ブログネタ」にしないと落ち込みそうなのでね(笑)

クリスマスイブの日。
わたしはルンルンしながらシフォンケーキに挑戦しました。
途中まではかなりうまくいってたんですが、メレンゲがなっかなか泡立たなくて。

氷水はってその上でかき混ぜてもだめ。
ハンドミキサー使ったってなかなか泡立たない。

ん〜おかしいな〜と思いつつ、少し泡が固めになってきた気がしたので
工程を先に進めました。
そして焼き上がり。


ん?(゜д゜)なんだこれ??

出来上がったのはふわふわのシフォンケーキとは程遠い、かたそうなパンのようなもの。笑

ちょっと待って、わたしパンなんて作ってないけど!
ええ〜!

と思いつつ、これは失敗したな〜と思って、1口切って試食したんです。
形が悪くたって、味がよければまだ救いようがあると思って(´・へ・`)









ま、まずい‥。
っていうかまずいとかのレベルじゃない。もはや食べられない。

なんだよこれ。見た目も味も最悪



なぜなら、
砂糖とお塩を間違えて入れていました。
そう、塩分とりすぎなくらいのパンができてたんです。


恐怖(゜д゜)
2010年ささき的料理界での、最大の恐怖。
「そんな間違いする人いまだにいるんだ〜」っていろんな人に言われました。
ちーん。

今年もドジをたくさんしてしまった年でした。(笑)
来年はちゃんとお砂糖使ってシフォンケーキを作るぞー!おー!!!!

 
  • コメント(全15件)
  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    12/27 23:47

    いっぱぃありがとね

  • ≪藍 波≫ほな また!いっぱいありがとぅ♪ 
    12/27 23:53

    お疲れだったのかな
    死で泡立てしてメレンゲ作ってる友里さんを思い浮かべてしまいまし

    どんまいっ

  • シュウディ- 
    12/27 23:55

    失敗は 成功のもと

  • @taku@ 
    12/28 00:17

    アンニョンハセヨ〜


    良いたまには失敗しても( i_i)\(^_^)

    上手くなるための近道だと思えばいいさ


  • げい 
    12/28 00:20

    お久しぶりで


    かわいいミスですね


    またコメントするんでよろしくお願いしますね

  • 目組のマーチャン 
    12/28 00:23

    確かに塩では卵白立たないですよ


    次回は頑張って下さいね


    シホンケーキは泡立てが要だからね

  • たもり 
    12/28 00:24

    ドジなんて気にしてたら生きてけないので気にしませ


    てか、昔メチャしょっぱいケーキ
    もらって食べた青春時代を思い出しまし

  • しょうちゃん * 
    12/28 00:25

    こんばんは

    友里チャン…

    ドジおとめだなぁ



    報告してくれてありがとう


    自分は、友里チャンの作った物なら砂糖と塩を間違えても食べるから

    (苦笑いしながらだけど…
    )

    明日のお稽古頑張って来て

    里チャン
    やすみ

  • りょう 
    12/28 00:33

    ドンマ
    かに上げるまえでよかったんじゃないか

    前向きにまた作ればいいよ


  • あっぴん♪ 
    12/28 01:07

    塩味のケーキ
    新しいねぇ
    (笑)

    「失敗は成功の源」ってことで
    (^o^;)

    でも本当にベタな間違いで
    礼ですが面白いです
    (笑)

    そんな可愛い間違いするドジっ娘な友里チャン
    あっぴん♪は好きですよ
    フォロー・・・になってないか?


    明日も稽古はりきっていきましょ


    んじゃ☆今日も1日お疲れ様でし


    おやすみなさ〜い(-.-)Zzz・・・・
  • チョコリソ 
    12/28 03:24

    よりによってイブの日に…((;゚Д゚))
    でも、強烈な塩パンを、逆に食べてみたいと思ったのは、秘密('∇`)
  • はかせ(さようなら) 
    12/28 06:22

    そんなあなたを応援します
  • はんな鏡 
    12/28 07:41

    失敗作を見たかった…( ̄∀ ̄)v
  •  
    12/28 12:28

    失敗しても俺なら
    ちゃんと食べてあげるよ(笑)
  • _ 
    12/29 03:16

    ばんわ


    今年最後の?ナイスドジ
    日、オイラはコーヒーに塩入れちゃったからダイジョーブっす


    来年も適度なドジ具合(笑)でヨロシクお願いしまっす

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)