ヒミツのレシピ。

  • 佐々木友里 公式ブログ/ヒミツのレシピ。 画像1
おはようごじゃりますっ




今日もあいにくの雨…


だけど、わたしは行ってきましたよ。
朝のお散歩っ♪

めざましかけないで寝て、起きたら6時すぎてたのでダッシュで着替えて。
ふらふらーっとお散歩へ

すでに曇空だったけど、秋の涼しい風が心地良かった☆

家の近くになってポツポツ雨が降ってきたから、急いで帰りました〜。
明日は晴れたらいいなぁー(>_<)






そうそう!
先日の「お豆腐を使ったバナナケーキ」にコメントたくさんありがとうございました


作りたいからレシピ教えて!ってコメントを頂いたので、
載せさせてもらいますねー

わたしもネットで知ったのですが、少し分量を変えたり、卵を加えたり、自分なりにアレンジしてみました☆

ほんっっっっとーに簡単なので!
というか、料理と言ってよいのかわからないくらいなので!!(笑)

甘いものが食べたいけど、健康も気にしたいし…でも作るのはめんどくさいし…って方は、ぜひ



■材料

バナナ2本
お豆腐(絹ごし)だいたい200g
ホットケーキミックス200g
卵1個

お好みでチョコチップなど
甘く作りたい方は砂糖少々

(ちなみにわたしはお砂糖なしで、チョコソースを少し加えてまぜまぜしましたー。それでもバナナとHMの甘みでおいしかった☆)


■作り方

お豆腐をつぶして、細かくする。
そこへホットケーキミックスをドン。
まぜまぜ。
お豆腐とまざってボロボロとしてきたら
卵をドン。
まぜまぜ。

よーくまぜまぜ。

そこへバナナをちぎってドンドン。

あらーくまぜる。

出来上がったタネを、炊飯器へ。
炊飯2回、3回くらい。
何度か確認しつつ、火が通ったらお好きな硬さで止めてくださいな



これでできちゃうんです!
なんと簡単☆
お豆腐が入っててずっしりしてるので、1,5切れくらいでお腹いっぱいになりますよーん

朝ごはんとかにいいかもっ♪


もしよければ、作ってみてくださいねー




わたしは今日、念願の「海猿」を見てきますー

楽しみじゃ


 
  • コメント(全10件)
  • ぱなっぷ 
    9/30 09:28

    ヘルシー&美味しそ

    今度作ってみます

  • 天パ 
    9/30 09:44

    散歩の時は
    ってなくてセーフでしたな

    ゆりチャンの日頃の行いがイイからじゃな

    肌寒いから風邪などひかぬようお気をつけて

  • りょう 
    9/30 10:03

    おはよう(≧∀≦)/
    今日は雨で気温下がってる

    レシピありがとう
    シンプルな材料でできるんだね

  • おつかに。(クリコンおやすみしまふ) 
    9/30 10:32

    食べたくなってきた

  • しょうちゃん∞ 
    9/30 10:44

    モニン


    今日も朝のお散歩したんだ


    その頃、仕事してました

    レシピ聞いても作れません

    分野は食べる専門で



    「海猿


    TV予告では泣いてる人いたけど

    「海猿」イイよねぇ
    どうだったか聞かせてね

    友里チャン、
    ってらっしゃ

  • レオン【皆さん今までアリガトウО┓゛ 
    9/30 11:12

    おはよぅございます


    簡単レシピですね

    作ってみよう


    海猿イイナー早く観に行きたいょ

  • @taku@ 
    9/30 12:47

    アンニョンハセヨ〜


    ヘルシー
    レシピ&作り方
    わかりましたm(_ _)m
    今度作ってみま〜す



    朝のお散歩 気持ち良いよね!・・・・・・・・・
    って最
    サボリ気味〜

  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    9/30 13:20

    い〜ね

  • あっぴん♪ 
    9/30 16:44

    なぁ〜るほど
    簡単・美味しい・ヘルシー」なんですね


    是非
    って頂いたものをクール宅急便にて送って下さ
    (笑)

    宛先は→千葉県木更津・・・おっと
    れ以上書いたらGREE管理事務所にコメント
    されてしまう


    海猿
    しんできて下さいね


    降ってるし寒いので暖かい格好で気を付けて


    んじゃ☆いってらっしゃ〜い♪( ̄▽ ̄)ノ″
  • メシア[Juno-ユノ] 
    9/30 20:59

    結構手間かかりそう


    メシア男やからそう思うだけかな


    でもめっちゃ食べた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)