花咲ましたよー(゚ρ゚*)

  • 佐々木友里 公式ブログ/花咲ましたよー(゚ρ゚*)  画像1
  • 佐々木友里 公式ブログ/花咲ましたよー(゚ρ゚*)  画像2
おこんばんは〜!!


今日はね、久しぶりに夕方からお家にいたので花嫁修業☆
お姉ちゃんと甥っ子くんと3人でスーパーへ行って
お買い物して、2時間くらいかけてご飯つくりましたー



得意のシュウマイっヽ(・∀・)ノ笑
またかい!のツッコミはよして〜



今日は2バージョン作ってみました。
普通のシューマイと、花咲シューマイ!
花咲シューマイは皮で包まず、まわりに千切りにした皮をころころくっつけます。

味見で食べてみたら、皮がもちもちしてて肉まんみたいだった

また花咲シュウマイつくろうかなー♪
あとは、デトックス効果もあるひじきサラダと、余ったタネで作った(明日のお弁当用に)つくねです。
お母さんがバジルトマトのお料理も作ってます。

今日はちょっぴり豪華な晩餐になりそうだ

シュウマイとサラダはたくさんできたから、お姉ちゃんの家族にもおすそわけー☆




花嫁修行、着々と進んでおります(*`д´)b
ただ、肝心な行き先はまだ、未定であります(*`д´)b笑

マイファミリーはおいしいって言ってくれるかなぁ




Qの正解者さんへのお答えは、今晩させて頂くつもりでしゅ☆

 
  • コメント(全11件)
  • はんな鏡 
    8/11 18:32

    シュウマイ美味しそう…(⌒〜⌒)

  • 目組のマーチャン 
    8/11 18:38

    もち米を一晩水に浸してから軽く水気を切ってまぶして作る焼売も美味しいよ

  • @taku@ 
    8/11 18:40

    うまそ

    食べたばかりなのにお腹すいてきた!

    ブッヒ


    相手は直ぐ見つかるだろうけど、タイミングが難しいだろう

  • りょう 
    8/11 18:43

    美味しそうにできた

    レシピもありがとう

  • 天パ 
    8/11 18:47

    うん
    りゃ…んまい

  • しょうちゃん * 
    8/11 19:00

    こ・こ・これは…

    あ・あの伝説のシュウマイだね


    さぁー今日は

    楽しい晩餐会になるぞー

    (早く支度しなきゃッ<笑>)

    シュウマイ、今回も美味しそう

    出来栄えは、前回より2段階位
    上いってる感じだよ


    一度でイイから食べてみたいよ


    友里チャン

    旦那さん候補者リストに
    登録してあるよね(笑)

    友里チャンには
    優しい白馬の王子様が現れるさ


    お疲れ様でしたぁ


    また後でね

  • sho-ta 
    8/11 19:23

    ツマミナリ
    へへ
  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    8/11 19:57

    わ〜ぃ

  • ネスミス・スミス 
    8/11 21:01

    お酒のつまみ


    頂きます(笑)
  • あっぴん♪ 
    8/12 08:20

    おぉ
    ューマイ美味しそう(^q^)

    「いつか友里チャン
    Myシューマイを旨いうまいとスマイルで毎日一緒に参っちゃうほど食べてみたい。」

    さて「マイ」は何回言ったでしょうか?

    ちなみにこんな感じの「お前の作った味噌汁がたべたい。」的な告白って友里チャン
    的にあり?ひく?

    あっぴん♪も花嫁さん募集


    予定は未定・・・良くある話よね
    定的チャンス
    せをつかみた
    ←Song by ヒロセコウ

    な気持
    なう
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)