わたしのふるさと、ひろしま。

  • 佐々木友里 公式ブログ/わたしのふるさと、ひろしま。 画像1
  • 佐々木友里 公式ブログ/わたしのふるさと、ひろしま。 画像2
今日は8月6日です。



わたしのふるさと、広島に、原爆が落とされた日です。
遠い昔と言ってしまえばそれで終わるけれど、私は決してこの日を忘れてはいけないと思ってます。
広島で生まれて、広島で育ったわたしには、このことをもっともっとたくさんの人に伝えなきゃいけないという想いがあります。

もし、広島へ行くことがあったら…ぜひ平和記念公園へ行かれてみてください


私も、まわりの大切な友達には広島の平和記念公園に来ていろんなことを感じてほしいと思ってます。

今の平和があることに、感謝して…。




わたしはこれから、今週2つめのお芝居を見てきますー

の前に、張り切って早く着きすぎたので(笑)ちょっとスタバでお茶中



Qを考えてまーす!
もう少しお待ちを(*^_^*)
みなさん、ありがとうございます


 
  • コメント(全12件)
  • 天パ 
    8/6 18:50

    原爆ドーム行ったことあります
    葉では言いあらわせない印象を受けまし
    お互い平和の心を大切に生きていきましょう

  • ≪藍 波≫ほな また!いっぱいありがとぅ♪ 
    8/6 18:51

    ホント平和があることに感謝ですね☆彡
    カワイイひまわり

  • ゆかちゃん 
    8/6 18:59

    え〜
    島の方だったんですねぇ

    私もですが嬉しいで

    今日も暑い1日でしたよ
    きっとあの日と同じように
    ちょうど仕事中で手を合わせられなかったので今原爆ドームにに向かってお祈りしました

    世界人類が一番忘れてはならない本当の平和を考える尊い日です。
    9日の長崎もです。

    これからのご活躍も楽しみにしてます



  • りょう 
    8/6 19:25

    今の平和は過去の悲しみや平和への想いがある事を忘れずに、これから先に伝えたいと思うよ

  • 目組のマーチャン 
    8/6 19:25

    今年、沖縄でひめゆりの塔で戦争の悲惨さを痛感して来たけど、広島や長崎も
    ント戦争って

  • はかせ 退会早めます。 
    8/6 19:38

    三年ほど前、ヤマトミュージアムと宮島と原爆ドーム行ってきましたよ。今回のように、もっと考えるべきと思います。
    さて、塩を買ってきて、まだ使っていますが、美味しいです
  • すずけん≠ 
    8/6 19:44

    たしか
    一度平和 公園に行ったから原爆の悲惨さ感じました

  • ネスミス・スミス 
    8/6 20:20

    戦争のない世の中


    核のない世の


    が一番ですけど無理ですね


    Q楽しみにしてます
  • あっぴん♪ 
    8/6 21:15

    写真
    友里チャン
    何か・・・素敵


    原爆・・・一瞬にして焼け野原になってさらに跡も酷いことになる最悪の武


    こんなの作って何が良かったんだろう・・・

    良いことなんて何もないでしょ


    世の中から原爆なんてなくなっちゃえばいいん


    ・・・ってあっぴん♪は思います。
  • しょうちゃん(うさ*LOVE) 
    8/6 22:35

    今日は原爆の

    行った事ないけど…
    是非とも行ってみたい所ですね



    あのアウシュヴィッツも
    そうだけど、「負の世界遺産」は
    誰でも考えさせられるでしょうね


    友里チャンはもう帰って来たかな?
  • し(Θ_Θ)び【】 
    8/6 23:59

    6日にコメント間に合った

    ニュースで観ました
    とても考えさせられました

    広島行きたいです



    Q楽しみにしてます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)