もっちもちの皮につつまれて。

  • 佐々木友里 公式ブログ/もっちもちの皮につつまれて。 画像1
雨降ってきちゃいましたねー(´_`。)
梅雨へのカウントダウンもはじまったみたいで。

お布団を今のうちに干しておかねば




さー!答えあわせのお時間ですっ☆
今回もたくさんのアンサーコメントを、本当にありがとうございました。
みなさんあってのQです

嬉しいですっ!!



今回の答え…
2番の「生春巻き」でしたー(○´∀`○)

じつは私、学生時代にとあるアジアンカフェでアルバイトしてたのです!
そこの生春巻きがだーいすきで!!
今でもよく、お友達と食べに行くのですが…


こんな好きなら、いっそのこと作ってしまおう!と思って

今回はライスペーパーではなく、普通の春巻きの皮をレンジで蒸してから生春巻きに使ってみました。
こうしたらね!もっちもちの皮になるんですよー


もっちもちの皮にエビやレタスやニラをたっぷりつめて、
チリソースをかけて頂きました。
中身を詰めすぎて、ちょっと見た目は減点な感じですが…(笑)



料理とは言えないほどの簡単メニューですが
これからあったかくなって食欲があんまり…っていうときにも
これならおいしく食べられそうですね☆
お野菜もいっぱいとれますよーん




というわけで、正解は「生春巻き」でしたっ!
正解されたみなさまおめでとうございますー

後ほどお礼に伺わせて頂きますっ♪楽しみ♪


あーーーー、久しぶりのQはやっぱり楽しいなぁ

ご参加ありがとうございました(○´3`)ノ

 
  • コメント(全15件)
  • @taku@ 
    6/8 22:00

    アンニョンハセヨ〜


    生春巻きか〜


    残念(x_x;)
  • koi 
    6/8 22:01

    やった

    当たっ

    明日のお昼はタイ料理にします

    ちなみに好きなのはパッタイです。焼きそば最高〜

  • 目組のマーチャン 
    6/8 22:05

    最近よくあるフラワートルティーヤで巻いても美味しいですよ

    春巻は焼き春巻にしても美味しいです(^〜^)
    しかも中身はエビにマンゴーとマヨネーズ

    マヨはレモン汁と練乳でチョット甘めに

  • はんな鏡 
    6/8 22:06

    当たると何かもらえるのかニャ…





    もらえるかぁ

  • ネスミス・スミス 
    6/8 22:16

    こんばんは


    正解し



    俺も春巻き大好き

  • しょうちゃん * 
    6/8 22:23

    ごんばんばぁ


    おつかれさまです


    ハズレぐせがツイてきたか



    話かわるけど
    昨夜友里チャンの夢を見たよ




        正解された皆様

      おめでとうございま〜

          (^O^)/ 



    友里チャン、また来るからね

  • りょう 
    6/8 22:37

    またハズレた

    生春巻好きだ
    タレがいいよ

  • ≪藍 波≫ほな また!いっぱいありがとぅ♪ 
    6/8 22:44

    久々の正解

    当たると やっぱ
    嬉しぃ

  • げい 
    6/8 23:50

    残念


    また次も早めにQやって

  • あっぴん♪ 
    6/9 00:18

    やはり
    ムヤムクン
    さっぱりしてなかったか


    ヒントで考えたら生春巻きだよね


    なんて騒いでも後の


    次は当てるぞ
    (* ̄O ̄)ノ
  • し(Θ_Θ)び【】 
    6/9 00:51

    外れた

    けど超おいしそう

  • 目組のマーチャン 
    6/9 01:31

    鶏肉とピーマン、タマネギを塩コショ-で炒めて、仕上に生春巻にかけるスイートチリソースをかけると美味しいですよ(o^〜^o)
  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    6/9 16:10

    Qたのし〜

  • メシア[Juno-ユノ] 
    6/10 00:35

    ほに

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)