音楽は会話。

  • 佐々木友里 公式ブログ/音楽は会話。 画像1
  • 佐々木友里 公式ブログ/音楽は会話。 画像2
  • 佐々木友里 公式ブログ/音楽は会話。 画像3
時間があいたので、いまスタバで小説を読みながらティータイムをしております

ささきです(*^_^*)



今日は撮影に行ってきましたー!


そこでなんと…
世界で活躍されている、JAZZピアニストの山下洋輔さんに即興JAZZピアノについて教えて頂きました!


んもー、ただただ感動の嵐です。
生きててよかった(*^_^*)笑
本当に素敵すぎる経験でした。


ピアノは幼い頃から習っていて弾くことは大好きだったのですが、即興やJAZZは全くの初心者だったので不安でした…

でも!山下先生がすーっごくわかりやすく、とても楽しく教えてくださって

初心者マークをおでこに貼りたいくらいの(笑)わたしでも、即興でJAZZを少しだけ弾けるようになりました(>_<)


JAZZはもともと興味がありましたが、今日でどっぷりハマってしまいました!
これからCDを買いに行こうかしら
←なんて単純な子。笑

山下先生の執筆された本まで頂いたので、帰ったら熟読します
お家のピアノで練習します

そして宣言します!
いつかJAZZピアノを趣味特技と言えるようになるぞーっ(^o^)/おー!!!

『即興JAZZは会話です』と先生が言っておられて、その言葉が頭から離れません。
私も音楽で会話してみたい。



わたしが撮影ということも忘れつつ熱中している様子は、4/21(水)の読売新聞さんの夕刊に掲載されます

ぜひぜひ見てみてください(*^_^*)




あぁ〜JAZZの魅力に惚れ惚れだなぁ。しあわせ。
好きなことがまた一つ、増えました


 
  • コメント(全21件)
  • ケネス 
    4/12 15:26

    可愛い
    凄い
    お疲れ

  • (株)たこりん(暫く多忙) 
    4/12 15:33

    ジャズの流れる喫茶店は凄く落ち着きま

    ぜひ即興曲を弾きに来てください

  • erorin=自分推しw 
    4/12 15:34

    すごいなぁ

  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    4/12 15:36

    かっこぃ〜

  • あっぴん♪ 
    4/12 15:57

    友里チャン
    素敵で
    尊敬します


    あっぴん♪楽器系はまったく出来ません


    でも歌うのは好きで
    ラオケ
    好き


    友達(女の子)とあっぴん♪(裏声)で歌った「待つわ」で全国採
    1位
    れたの
    ちょっとした奇跡的な自慢です
    (笑)

    あっ
    なみに「あみん」の曲です・・・古いから
    里チャン
    らないかな?

  • りょう 
    4/12 16:16

    ピアノが似合ってる
    つか弾いてるとこ見てみたいよ

  • ≪藍 波≫ほな また!いっぱいありがとぅ♪ 
    4/12 16:17

    凄い経験が出来て良かったですね

      
    疲れさ

  • おつかに。(クリコンおやすみしまふ) 
    4/12 16:38

    ジャズステキヤね

  • しょうちゃん(うさ*LOVE) 
    4/12 16:52

    凄いですよ


    超〜有名な人じゃないですかッ

    詳しくは知りませんが…

    色々な賞をもらってるんですよね

    ひじでピアノ弾く人って
    山下洋輔さんじゃなかったかなぁ 違ってたらすいません


    友里チャンは凄い人に、音楽
    教わったのは確かですね

    新たな目標ができてよかったね

    友里チャン、時めき顔に…


    (僕もCD買いに行くタイプです
    かも速
    )
  • 長谷保夫 
    4/12 17:01

    スタバ情報に

    小説や仕事に

    お疲れ

    日記の写真


    クラシックの音楽が

    ケータイから流れて

    のが分かる。(^^)v
  • 名無し 
    4/12 17:03


    新聞に出るんですかぁ?

    ぜひとも見ますねっ



    ピアノとかすごーく
    憧れま


    ピアノ楽しいですよね!
    出来ませんが

  • ネスミス・スミス 
    4/12 17:19

    お疲れ様です

    質問



    小説は何読んでるんですか


    自分もカフェで本読むの好きです

  • @taku@ 
    4/12 17:40

    ピアノも弾けるんだ

    凄いね!いろんな事が出来るのねφ(._.)メモメモ
  • 目組のマーチャン 
    4/12 19:13

    お〜
    事でも楽しそ
    つか
    披露出来る位頑張っ

  • げい 
    4/12 20:37

    Jazzいいよね


    うち読売新聞だから見るね

  • メシア[Juno-ユノ] 
    4/12 20:41

    友里ちゃんはスタバ好きやね〜


    メシアもスタバ行ってみたぃけど、一人で行くのも寂しいし行く機会なぃかも

  • トクチャン 
    4/12 23:32

    Piano Jazzかぁ〜僕はleft aloneが大好ききです。Jazzはニュー・オーリンズで聴くのが良いですね

  • Y-UNDER 
    4/13 02:02

    ピアノが弾ける人はすてきだと思います(´∀`)

    先生の名前もすてきです(´艸`)
  • ベジータ 
    4/13 03:57

    がんばってね

  • リュウ 
    4/13 11:07

    久しぶりにみた!

    ピアノ緊張してたけど楽しそうで良かったじゃ
    さすが友里笑
  • あさと 
    4/16 01:02

    いいな、いいな、山下洋輔さんと一緒なんて


    その現場に行きたかった


    佐々木さんは、やっぱりいい縁で繋がってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)