生姜紅茶のつくりかた☆

おこんばんは〜!!


今日は久しぶりのレッスンで、すーっごく充実感!
やっぱりお芝居は奥が深い

そして人の演技を見るだけでいい刺激をもらえる。

しゃーわせですっ(*^_^*)
明日もレッスンなので、がんばります


というわけで!あっぴんさんとの約束♪

マイブームの生姜紅茶のつくりかた〜


1、紅茶(生姜との相性で甘めのロイヤルミルクティーがおすすめ)を入れる

2、生姜(チューブのやつがおすすめ)を1センチくらいしぼって入れる

3、ダマが残らないように、よーくまぜまぜ




でっきあがりー!!!!!笑
ふざけてるようですが、これで出来上がりなんです

でも「生姜紅茶」として売ってるパウダーとかよりは
これが一番飲みやすくておいしい!
寒い朝に、これ飲むと体がぽかぽかするし
おいしくって結構お腹いっぱいになるし
いいことづくしです。

ちなみに、ロイヤルミルクティーは日東紅茶さんから出ているパウダーのやつがおいしいです

最近、何でも生姜を入れたくなって困ります。笑
スープにも入れるし、甘酒にも入れるし。

ぽかぽか〜ってなるのがクセになりそうだ

生姜マイチューブを買おうかな?

もしよかったら作ってみてくださいね!!
そして飲んだら感想教えてくださいっ



あと、バンクーバー五輪はじまりましたねー!!!
上村愛子さん…おしかった(>_<)
でも、本当に輝いてて同じ女性として本当に尊敬します。
これからも頑張ってほしいなー


バンクーバーの熱気に負けないで、ささきもがんばらなきゃっ!

 
  • コメント(全21件)
  • ケネス 
    2/15 21:58

    頑張っていきましょ

  • ネギくん。 
    2/15 22:02

    美味しそうですね
    い朝に試してみたい一品ですな

    オリンピックも含め、何かに熱中出来て、楽しめて、頑張れるものがあるって素敵ですよね

    自分には何もないから、羨ましいですよ

  • リョウマ 
    2/15 22:04

    ホーホケキョ
    っそくやるなりね

  • まっつん(しばらく休みます) 
    2/15 22:06

    生姜は体があったまりそう


    ぽかぽ

    体の中
    に浸かったみたいに、ぽかぽか


    健康になりそうですね!
    美容にも良さそう

  • ξザンジξ 
    2/15 22:08

    生姜紅茶…今度作ってみよ

  • きゃんた瑤佞畦窟 
    2/15 22:13

    紅茶なら杉下警部が 飲んでる 紅茶が 飲みたい! 日東紅茶で販売してるらしいけど 見つけられない? 生姜はカラダにいいからね!チャングムの誓いでも見た!生姜紅茶、実におもしろい、やってみよう!
    リレオか?
  • げい 
    2/15 22:19

    今度作ってみよかな

  • @taku@ 
    2/15 22:21

    おっ そやね


    ファイティンp(^-^)q
  • かずお 
    2/15 22:27

    友里ちゃん
    りがと

    温まりそうだね、早速作ろう。
  • おつかに。(クリコンおやすみしまふ) 
    2/15 22:38

    ウマソ
    今度やってみるよ
    たツンツンしてね

  • 名無し 
    2/15 22:49


    美味しそうですね★

    今度作ってみます

  • inマイペース 〜 ひつジ 〜 忙しくしてます (@+ +@)Zzzz 
    2/15 23:01

    体ポカポカ、良さそうです

    私も、生姜好きで、料理に何でも入れちゃいま

    今のマイブーム飲み物は、ホットミルクにシナモンパウダーの組み合わせ

  • むらびと☆彡 
    2/15 23:04

    本当に身体が温まる飲み物だね

    明日も稽古頑張って

  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    2/15 23:13

    がんば

  • らの"安寧祈願(≧人≦) 
    2/16 01:04

    味の想像つかない

    まずは飲んでみるね


  • 目組のマーチャン 
    2/16 01:09

    明日は
    しいので体調
    てレッスン頑張って下さいね

  • koi 
    2/16 01:29

    さっそく作ってみよっと

    上村愛子さん頑張りましたね。素敵でし

    ほんと、今まで感動をありがと〜って思いますね。
  • あっぴん♪ 
    2/16 02:02

    友里チャンありがとう


    なるほ
    簡単に作れそうで良かったです
    (料理は苦手なので)

    ・・・で細かいようですみませんが

    何ccにたいして生姜チューブ1cmなのか?だけ後でまた教えて下さい
    (カップ1杯にでいいのかな?)

    早速、あした「日東紅茶のロイヤルミルクティ
    買いに行ってきます


    飲んだ感想はもちろん報告しますよぉ


    では明日も生姜紅茶パワー
    元気に頑張りましょ


    んじゃ☆おやすみなさ〜い(-.-)Zzz・・・・
  • (株)たこりん(暫く多忙) 
    2/16 06:16

    飲みま

  • ё♪ayu♪  
    2/16 09:42

    ゎたしも極度の冷ぇ症なので生姜入れて飲んでまぁす

    ティパックの紅茶でもスッキ
    美味しぃです

    それと、ツンツン来てぃただきぁりがとぅござぃまし

  • tomパパ 
    2/16 10:37

    数ヶ月 飲んでます
    体調も良いし 体重も落ちたよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)