ツッコミ韓国。

真夜中にこんばんは〜!!


早く寝たいのに、今日もとっても楽しかったから眠れないです。

だから…


また、韓国のこと書いてもいいですか。
いいですよね…
結局書くんだろ、ささきよ。笑


ってことで!
ツッコミ韓国〜

韓国を旅して見つけたおもしろい看板、メニューなどなど。
ささきが1つ1つツッコミを入れてみたいと思います

今回も写真がたくさんあります。
携帯で見てくださる方はご注意くださいませm(__)m




まず、これは韓国に入国してすぐに見つけたんです。
ストレートな表現ですね。大変わかりやすい!
素直じゃないわたしは、見習いたいよ。


「こちらで便利に両替してください」

「はい、便利に使わせていただきます」って返事したくなる。笑



つぎ、こちら。
韓国でよく見つけたのが「ソ」と「ン」が一緒になっていること。


「バイキ "ソ" グ」
…ばいきそぐ。笑



これまた「焼肉バイキソグ」
そしてその下!!!!

「サー口イソ」
読み→さーくちいそ。
サーロインでしょうね。かわいい間違いだ

「テーブルサービスをして上げます」の表現にもご注目ください。
いいねいいね
ちょっぴり上から目線だねぇ☆笑



続きまして


ごめんなさい。首を横に傾けて、この画像を見てください。笑

「にちゃにちゃとする麺」

んーーーーーーー、気になる。
どんな麺かすっごく気になる。
そして、おすすめの品なのか頼まないほうがいいのか
すっごくわかならい。笑
なんだか不思議表現「にちゃにちゃ」



ソウル駅前のレストランで見つけた看板。


「ようこそ!考えだけしてもおいしい◯◯です!」


…考えだけしてもおいしい。
か、か、か…考えただけでもおいしい、のこと?
おちゃめな間違いですね




ツッコミと言えるかわかりませんが
わたしには韓国各地で見つけたこのお茶目な日本語たちがたまらなくツボでした。
日本語ってきっと難しいですよね。
それでも、韓国の方はほんとに日本語が上手な方がいっぱいで
嬉しくなりました



ありがとう、韓国が大好きだよ。





でもね、でも…
ファンタはちょっとオレンジすぎないかい??笑



おやすみなさーい


 
  • コメント(全15件)
  • おつかに。(クリコンおやすみしまふ) 
    2/14 02:17

    なかなかの突っ込みやね
    いうか許してあげて
    分日本でも逆な事あると思うし
    ど面白かった
    つかに

  • あずみ∞貞子 
    2/14 02:18

    韓国街のレポートをありがとうございます。


    日本の昔も同じだったのかと、思いました。

  • ネギくん。 
    2/14 02:18

    ホントにツッコミどころ満載っす

    日本語が難しいのやら、茶化されてるのやら

    でも、韓国に行ってみたくなりました〜
    べ物おいしそ

  • リョウマ 
    2/14 02:20

    ホーホケキョ
    んなに〜お腹いっぱいでござる
    ちそうさまな
    おやすみでごはす

  • 黎明R∴M 
    2/14 02:24

    素晴らしいツッコミでした


    それに笑わせていただきました

    …かな

    眠気がふっ飛びましたよ


    おやすみなさ

  • きゃんた瑤佞畦窟 
    2/14 02:30

    いやいや 友里ちゃん 韓国にツッコミ入れてる場合じゃありませんよ!日本も韓国から見たらかなり変かも知れませんよ! じゃ おやすみ!

  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    2/14 02:40

    おゃす

  • あっぴん♪ 
    2/14 03:04

    楽しいツッコ
    ブログありがとう


    「惜しいんだよねぇ

    とあっぴん♪も見ながらツッコミ入れてました
    (笑)

    いろんなことが楽しい韓国
    ってみたくなりまし


    んじゃ☆また明日


    おやすみなさ〜い(-.-)Zzz・・・・
  • ち グリー暫くお休みしますm(__)m 
    2/14 03:21

    こういうのみつけると楽しくなりますよ

    確かに気にな
    「にちゃにちゃとする麺」
  • @taku@ 
    2/14 07:12

    更新待ってました


    まさかこんな夜中に来るとは! やる


    サー口イソ マジッソヨ!(T^T) 本気!!


    アンニョン

  • むらびと☆彡 
    2/14 07:34

    おはよ

    ボケと突っ込み(=・ω・)/が楽しいね


  • ξザンジξ 
    2/14 10:03

    すごい面白かった

  • かずお 
    2/14 10:27

    友里ちゃん
    ッコミ韓国面白い(笑)
    実に惜しい〜だよ。日本語は難しいのか
    見て書いたんだろうね。
    う・け・る

  • アンニョン 
    2/14 13:28

    ナイスツッコミです(゚∀゚)

  • Yクン 
    2/14 15:55

    すごいですね
    日本語ができる韓国人には分からない(見えない?)
    と思います。(韓国語から或いは韓国語だけ見えてしまうから)

    とても面白いですね。今度、実家に帰ると、日本語の間違い
    探しでもしてみたいです!:)

    あっ、

    韓国が好きだと思って頂いて、本当にありがとうございます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)