コリア日記、その2。

おこんばんわ〜ヾ(o´▽`o)ノ
今日はまた寒いですねー。
風邪ひかないように気をつけなきゃですね!!


さーて!コリア日記第二弾

いっちゃっても大丈夫でしょうか?


昨日の日記に、あまりにたくさんの写真をのっけてしまって
携帯では見れなかった方もいらっしゃったようで…
ごめんなさいー

ついつい、「あれもこれも!」っと写真をたくさん載せたくなってしまって。

今日はなるべく厳選して、日記を書きます

って、厳選…できるのか。笑


まず、これ…ミョンドンで出会った
アイスクリーム!!!!!


でっかすぎませんか?
伝わりますか??笑
お友達もびっくりして目を見開いてます


わたしたち、大興奮でお腹がいっぱいにも関わらず買ってしまいました

味よりも、量!という感じでした。
アイスにしては歯ごたえがあって…うん、すごかったなぁ。笑


そして、
じゃーんっ!


同じ大学の韓国留学生のお友達におすすめしてもらった
「ミョンドンの麺、カルグクス」
麺は、稲庭うどんのようでとーってももちもちしてました。
めちゃくちゃマシッソヨでしたー

明洞餃子もおいしかったぁ



そして最終日の夜は…



プデチゲ〜〜〜〜!!!
これは、韓国でも若者に人気の料理みたいですね

おもちを入れたり、インスタントラーメンを入れたり。
ウインナーやベーコンだったり♪
自分たちで好きなトッピングを選んで入れれるんです!

辛かったけど、おいしかった〜

プデチゲはすーっごく安くて、3人で20000ウォン(日本円で1800円もしない)くらいでした。
もう、大満足〜(´∀`∩





ホテルの下にはファミマがあって、
わたしたちは毎晩そこに寄って帰りました




ほんとはまだまだ載せたい写真があるんですが…
コリア日記が永遠に続いてしまいそうなので(笑)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました

カフェで大爆笑したり、毎晩ホテルで踊ったり、ほんとに思い出いっぱいの韓国旅行になりました。
おいしいグルメばかりでツッコまれそうですが…
ほんっとーにおいしい旅でしたo(*>▽<*)o 笑


韓国が大好きで、よく新大久保にも行くぐらいだったのですが
やはり韓国に行くともーっと好きになりますね。


駅で切符の買い方がわからなくておどおどしていたら
通りすがりの方が親切に教えてくださったり

洋服を買いに行っても、店員さんがすごーく気さくで楽しかったり
日本語で一生懸命話しかけてくれたり


近い国だけど、文化は全然違って、でもそれがまた魅力的で。
海外ってやっぱりいいな〜って思いました


韓国でたくさんもらったパワーで、また頑張っていけそうだっ!!



コメントお返事っ♪

焼肉はサンチュで巻いてコチュジャンをつけて食べました☆
日本の焼肉と韓国の焼肉の違い…
ん〜、大きなお肉のまま出てきて、店員さんが焼きながらチョキチョキ切ってくれることかなぁ?笑
あとはタレも、日本よりあっさりしていて、塩ダレもお肉の味がよーく引立つ味だったように思います


雪は積もってなかったんですよー!!
わたしも韓国は寒くて雪!というイメージがあったから、カイロを大量に持ってったんですが…
出番はほぼありませんでしたね(笑)
東京と同じくらいの寒さでした


 
  • コメント(全12件)
  • きゃんた瑤佞畦窟 
    2/11 22:29

    ぼくも 韓国 行って見たいな〜 ミョンドンって ファンジニで 聞いたことあるぞ! 済州島も行きたい!
  • げい 
    2/11 22:39

    美味しそう〜楽しそう〜ってことが伝わりまし

  • むらびと☆彡 
    2/11 22:47

    コリアン日記を楽しく読ませていただきました


    友里ちゃんの楽しかった気持ちが凄い伝わってきまし

    話しを聞くだけでも、自分が旅行に行っているみたいです


    私も友里ちゃんの前向きな気持ちを糧に頑張れそうで

  • かずお 
    2/11 22:48

    友里ちゃん
    僕も行きたくなっちゃった

    キムチとかただじゃあなかった

    でも安いね〜。日本語が通じるから良かったね
    友里ちゃんも、明日寒いから気をつけて

  • にゃん(^○^) 
    2/11 22:57

    明日は寒いみたいですよ風邪ひかないようにね
  • ネギくん。 
    2/11 23:20

    韓国行ってみたくなりました〜


    すごい楽しかったんですね
    っちゃ伝わります


    やっぱり食が素晴らしい国は楽しいですよね

  • 大将 
    2/11 23:56

    韓国行ってみたくなりまし

  • koi 
    2/12 00:04

    楽しそうだな
    大学の友人と半年に一回くらい旅行してるんだけど、次は韓国に行ってみますね

    友里さんの行った日記のとこはもちろん、ビビンバの美味しいとことか行きたいな〜


  • @taku@ 
    2/12 00:31

    そーだね、韓国って
    いて食べるよねぇ


    あれって絶妙っす。
    思い付いた人は偉い

    Σ( ̄□ ̄)!ソフトクリームでかっ!

    たーのしそー(≧∀≦)
  • おつかに。(クリコンおやすみしまふ) 
    2/12 00:45

    未だに箸は鉄でつまようじはとうもろこしで出来てるんかな
    俺らが行ったときはそうやったよ

  • あっぴん♪ 
    2/12 03:03

    やっぱり葉っぱ巻いて食べたんだ


    そうそ
    おっきい肉を焼いてからハサミで切って分けてました


    崔(サイ)さんトコの焼き肉屋とやっぱり同じ料理法でした←知り合いの韓国料理店ね

    ソフトクリームは食べごたえありますが
    べ終わるのにどれくらい時間かかりましたか?

    韓国の楽しさ満載のブログでした


    んじゃ☆また明日


    おやすみなさ〜い(-.-)Zzz・・・・
  • フガッフガッ 
    2/12 16:09

    うわー!ソフトクリームでかッ

    韓国には美味しそうな食べ物がいっぱいだね


    また今度気が向いたら『コリアン日記』載せて


    色々勉強になりました、韓国行ってみて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)