コリア日記、その1。

あらためまして…ただいま〜


みなさんにおかえりって言ってもらえて嬉しかったぁ(*^_^*)
あまりにはしゃぎすぎて楽しかったので、帰り道がちょっと寂しくて…
でもコメント読んで「やっぱり日本はいいなー」って思いました




それでは!まず、いってみましょうかっ!!

出発前

テンション高いまま、成田空港でパシャ☆


韓国に着いて、免税店に行き、ホテルへ帰ったらもう夜の9時前でした。
なので明洞でご飯を食べることにっ♪



韓国ではじめての食事は

そう、やっぱりコレ




焼肉ーーーーーーーーーー!わーーー!


店員さんが日本語とってもお上手で、ずっと日本語で会話しました。
よく使う韓国語も教えてもらったり。

お肉はジューシーで、やわらかくて、感激でした。
サムギョプサルは塩ダレでいただいたんですが…

んもぉ〜おいしかった〜




ソウルタワーも輝いてました。


2日目は…


ガイドブックにのっていて、絶対食べたいと狙っていた…

じゃんっ!!

野菜ライスプルコギバーガー


外のライス部分はとってももちもちしていて、
プルコギはちょっと甘くて、美味でした。
日本でも発売してほしいっ!




明日へ続きまーす♪
グルメ日記になりそうな予感……。笑


日本語は結構通じました!!
とくにミョンドンは、日本人観光客もすーっごく多くて
「ここ…日本?」って錯覚してしまうくらい


店員さんも日本語で説明してくれたり
「いいものたくさんありますよー」って声かけてくれたり。笑

ただ、ミョンドンを少し離れるとやはり韓国語の本がないと通じませんでした。
カフェで「グリーンティー」を頼むのに大苦戦しちゃった



ではでは〜!また明日

 
  • コメント(全19件)
  • おつかに。(クリコンおやすみしまふ) 
    2/10 21:34

    楽しみ
    肉うまかったなぁ

  • ‡レグ☆マキ‡【愛】 (^.^)゙ 
    2/10 21:34


    楽しみました

  • *macha* 
    2/10 21:41

    おかえりー

  • きゃんた瑤佞畦窟 
    2/10 21:42

    よかったね!
  • じゃ〜に〜(^o^)//""""""" 
    2/10 21:42

    い〜な

  • ネスミス・スミス 
    2/10 21:44

    おかえり(絢香)


    焼き肉食べた

  • はんな鏡 
    2/10 21:58

    おかえりぃ〜

    成田の一枚はちと恥ずかしぃ…(°□°;)
  • ろみぃ◇雅◇masa◇miyaBee 
    2/10 21:58


    俺の携帯じゃメモリ不足になるよ(>_<)

    画像載せすぎ;;;
  • げい 
    2/10 22:02

    楽しそ〜う

  • ロッキー☆天国にいる愛犬ネーム☆愛&絆 
    2/10 22:06

    今日も良く頑張った
    疲れ様でした
    っくり休んで疲れを癒して体を労ってあげてね
    しく

  • むらびと☆彡 
    2/10 22:13

    おかえり〜


    ずいぶん楽しい旅行だったみたいだね

    焼肉も美味しそうだ


    確か韓国は物価が安いという印象がありますけど…?
  • かずお 
    2/10 22:16

    友里ちゃん
    ヂミは美味しいかっ

    日本語、通じたんだ 、良かった

  • koi 
    2/10 22:32

    韓国って美味しそうなものばかりだね〜

    つられて今日、焼き肉を食べてきました

    自分はハラミが断然好きなんだけど、友里さんは何が好き?
    あと日本の焼き肉とはどんなとこが違うのかな
  • まな☆多忙、無言解除ok 
    2/10 22:59

    お疲れさま〜
    フレッシュ出来たか

  • あっぴん♪ 
    2/10 23:35

    韓国の焼き肉はおいしかったみたいです


    あっぴん♪の知り合いの韓国出身の方がやってる焼き肉屋さんでは・・・
    焼いた肉を「サンチュ(名前微妙?)」って言うレタスの葉っぱみたいなのに焼きキムチと一緒に挟んで食べたけどそんな食べ方とかしたかな?

    ちなみに本場のキムチは激辛ではなく
    どよい辛さでした


    プルコギバーガー
    本でも販売して欲しいです
    (≧∇≦)〃

    続きも楽しみにしてるよ

  • @taku@ 
    2/11 00:07

    おかへりー?

    かなり楽しかったみたいね


    積もってた?
    韓国のイメージってやっぱり
    す。

  • 大将 
    2/11 00:25

    楽しかったのが伝わってきたよ

    おやす

  • フガッフガッ 
    2/11 02:35

    テンション高っっ


    本場の焼き肉食べたいな
    かも韓国行ってるのに日本語で話してるとか、かなり親近感だね


    ソウルタワー?東京タワーみたい
    か似てるよう


    野菜ライスプルコギバーガー…名前長っ
    かもっと良い名前ないかな
    も美味しそう



    んじゃゆっくり休んでね
    やすみ

  • オナニスト 
    2/11 11:16

    日本人が良く行く所は日本語も浸透してるんですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)