この季節になると思い出すんだ

Hello


今日は多くの方があの日の事について考え、思いを綴っていると思います。

今日部屋で編集作業をしながら流していたTVの画面からは未だ人の立ち入る事が許されていない場所が映っていた。

そして色んな感情を抱えながらも今も避難生活を過ごしている方々。

帰りたいとは思うけれど、もう帰りたくない。画面から聞こえてきた声は確かにそう言っていた。

それがリアルな現実なんだろうと思った。

まるで映画の世界のような事が実際におこった
2011,3,11
僕はこの日お仕事で数人の仲間と過ごしていた。
大きな地震がきて慌てはしたけれど重大な事はないだろうと思っていた。
事の重大さに気づいたのは数時間後だった。
いつもなら動いている電車が動いていない。
僕は割と近くだったので1時間半くらい徒歩で帰宅した。
仲間の一人は4時間は歩いたという。
幸い部屋の中は本が少し落ちていただけですんだ。

部屋についてつけたTVには言葉も出ない様な光景が映し出されていた。
何がおきたんだ。。。
と同時に福島や仙台に住む友人の無事が心配でたまらなくなった。
僕の周りでは無くなった方はいなかった。
無事でよかった。って思った。

もうあんな気持ちにはなりたくないな。って正直思う。

でも目は背けてはいけない。まだ何も終わってないんだ。
あの場所に住む仲間と今も僅かながらも復興に向けての活動を手伝っている。

そんな事を考えながら今日、あの時刻に黙祷をしました。


大人の事情なんて言ってないで、
現地の人の声を聞いて1日でも早く人々が普通と言われる日常に戻れる事を願う。


Bye-bye



ConvenienStyle
公式HP
http://convenienstyle.com/

http://www.myspace.com/convenienstyle


JACK ROPE Ustream放送『となりのつのうさぎ』
http://t.co/ZgHhv9p7



『』ライブ映像
http://www.youtube.com/watch?v=2FC...

BEDANCE TV Vo.gt Koji 出演中♪
http://www.youtube.com/watch?v=Q5z...

インターネットラジオ
ConvenienStyleのWhat's going on?
[番組はこちらのページからお聴き頂けます(スマホ、PC)]
http://girlsvocallive.com/radio/pa...

 
  • コメント(全3件)
  • ☆可憐☆ 
    3/11 19:07


    決して穏やかではないけど平和な生活....なにげない普通の毎日の中に感謝を忘れないでいたい。


    みんなが笑顔で過ごせるように....これ以上の哀しみが再び訪れないように!!
  • 大和撫子 
    3/11 21:58

    復興に必要な物って関心だと思います… 気にしてあげる事を しないと何をしたらいいか 分からないからね…漁業が本当に心配です…セシウムの値が高すぎるから 出荷も無理だし港も大打撃だし後継者もいなくなるし悲しいですね…赤字が すさまじいし…どう支援したら いいんでしょうね〜???具体的な支援策が必要です…原発周辺は封鎖で いいと 思います…人が戻らないと…
  • 大和撫子 
    3/11 22:02

    本当に 今日も大好きな子供達と過ごせてワタクシ幸せです… 神様に 逢えるようにお祈りして いるんです…また 逢えるように…やはり生き別れるって悲しいですよ…黙祷…ご冥福を お祈りしましょう〜日本中で
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)