レシピ!

  • 佐々木晃司(The Thank you & Sorry) 公式ブログ/レシピ! 画像1
Hello



さっきのひと言に書いたパスタのレシピを知りたいというコメントが何件かあったので載せるね


トマトチキンパスタ

材料トマトソース編、
市販のトマト缶、ニンニク
カケラ、玉葱半分、人参半分、塩、コショウ、砂糖、オリーブオイル

材料パスタ編
パスタ適量、トリもも肉、茄子、しめじ、ニンニク
カケラ

さぁ〜、
ステキサスな調理のタクトを振るいましょう!(笑)

まずトマトソースを作っていきます。
フライパン、または鍋にオリーブオイルを大さじ三杯とニンニクを入れ弱火にかけま

玉葱、人参をみじん切りにして火にかけた鍋からニンニクの香りがしてきたら玉葱人参を投入!
そして一度強火にしてオリーブオイルと絡ませる。
そしてオリーブオイルと絡んだところで弱火に戻し玉葱が半透明になるくらいまで火を通す

火が通ったら塩、コショウを適量入れ隠し味なスパイスをいれ強火にしてトマト缶を投入!
入れたトマト缶に半分水を入れ投入!!
砂糖適量投入!!!
適度に煮詰めて完成です

※この時はしっかり味つけないで大丈夫です


さて〜、
パスタを作っていきますよ〜

鍋に水を入れ沸かし、沸騰直前で塩を適量いれます。
トリ肉に塩、コショウで下味をつけて置いておきます。
しめじをばらし、茄子を好みのサイズに切る。

鍋が沸いたらパスタを入れ、フライパンを弱火にかけオリーブオイル大さじ二杯、ニンニクを投入!
香りがしてきたら強火にしトリ肉、茄子を投入!!
※この時にニンニクが焦げない様に気をつけてください

片面に色がついたらしめじを投入!!!
オリーブオイルと絡めたらトマトソースお玉一杯半、パスタの茹で汁適量、塩コショウ適量投入!!!!
軽く煮詰めておきます


パスタをちょい堅めであげ、フライパンに入れ合わせて完成です


だいたいこんな感じで作ってるよ

トマトソース残った物はは冷蔵庫にしまっておいて違う料理に使います



参考になったかな



今日ももう終わるね



また明日ね



じゃ、また。


Bye-bye

 
  • コメント(全16件)
  • sakuraミ・ω・ミchan 
    6/20 23:52

    美味しそうだ


    写真ほしかったな○

    レシピ参考に致しま

  • ともchan)*。ф(ω・・ω) 
    6/20 23:54

    えっ〜
    司くん
    う更新してくれない
    まぁ仕方ない

    ステキサス

  • タケポン  
    6/20 23:56

    しめじと茄子が入っていたなんて… ってか
    細かく 教えてくれ
    ありがとうございま
    今度 作ってみよーと
    おやすみなさい

  • £(*メ∀グ*)£ 
    6/20 23:59

    ぅぁぁ
    美味しそう

    今度作ってみるぅ

    o(σ^-^)σ

  • スー(._.p☆TOC☆TAKU☆q)★彡 
    6/21 00:01




    ゎあ

    レシピのせてくれた


    早速φ(.. )

    頑張って作ってみま

    ォヤスミナサィ(*´∇`)ノシ
  • 青いそら☆お仲間さん♪に感謝ありがとう(^Θ')Y☆ 
    6/21 00:03

    美味しそう

    お料理上手

    素敵

  • ♪ヤシチ♪ 
    6/21 00:06

    はい
    かりマ

    簡単 簡単

    パスタならたまに作ってるも〜ン
    ー☆
    ニンニクが決め手ね

    そうそう さっきのお皿も素敵なお皿でしたネ

    高そぉ〜だけど ブランド品です

    何でも出来るんです
    晃司さ

    晃司さんのお嫁さんになって 一緒にお料理作りた〜

    モンプラ
    りがとうございまし

    おやすみなさい(-_-)。。
  • りょう 
    6/21 00:25



    写真では香りまでは分からなかったけど、ニンニク使ってたんですね〜。

    トマトの酸味でサッパリ、ニンニクの香りで食欲が湧いてスタミナもついて…これからの季節に良さそうですね♪

    ズッキーニ入れても美味しそう(^-^)

    今度作ってみよっとo(^-^)o

    おやすみなさい☆


  • まきちゃん 
    6/21 00:31

    ステキサス料理教室開講ですね

    私の頭の中に某料理番組の音楽が


    ニンニク結構使うのですね
    一度晃司さんレシピでソース作らなきゃ
    細ありがとぅござぃました


    「オレガノ」をちょっとだけ入れると風味が変わりますょ
    度お試しあれ
  • ゆきうさぎ 
    6/21 01:18

    美味しいそう

    食べたいです


    今ヒートプレター
    壊れて

    直ったら作ってみま


  • †優†辞めます今迄アリガトさよなら 
    6/21 03:58

    晃司君
    テキサスレシヒ



    美味しそう

    茄子スキだからイイな


    何だかカッコイク料理してる感
    カキの
    いが

    カッコイイイー
    でイイから逢いたいよ-

  • ポン*初嵐フェス*  
    6/21 06:02

    おはよう(^-^*)/
    晃司さ
    レシ
    ありがとうございま


    今度是非作ってみま

    トマトソースとチキンだけでも、ご飯のおかずになりそう


    晃司さんレシ

    保存しなきゃ

  • ひな☆ぼちぼちです。 
    6/21 06:30

    おはよ


    料理教室です

    メモしなくち


    残ったソースは違う料理って 他には


    今度 試してみよ


    また 違う料理も 教えて下さいませ



  • るる(アバコン目標達成!ご協力ありがとうございました♪) 
    6/21 08:03

    おはよう(^o^)レシピありがとう
    菜もしっかり入っていて栄養のバランスも良さそうですね
    度作ってみますね
    た何か作ったらレシピ載せてくださいね
    の人が料理する姿ってステキですよね

  • ゆな 
    6/21 13:24

    美味しいそう


    お腹は鳴るし ヨダレは出る
    きっと私が作ると 上手くいかない。
  • 大和撫子 
    6/28 20:12

    見た目が綺麗だね
    私もパスタは大好き
    るのも食べるのも 大好
    これからはトマトと オナスのシーズンなので 色々挑戦します
    ちは 子供がいるので ニンニクは使わないの
    ライトマトは お気に入りです
    イネケン が あると 超Happy
    ももだあいす

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)