なんか…

  • 佐々木悠花 公式ブログ/なんか… 画像1
腰が異様に痛い…

腰痛

ヘルニア


もーやんなっちゃぅ



原因はわかってるんです。



単なる運動不足



足腰弱ってるんだなぁ…きっと。


今、多分アルバイトしたら、腰から逝く。

荷物とか持ったらサラバっ
ってなりそう




みなさん、腰ってどうやって守るの???

 
  • コメント(全37件)
  • マリオ 
    11/26 22:16

    ガンガンブウ
  •  サヨナラジャナイヨネ? また会えるから 
    11/26 22:17

    腰わ...
    痛い時わ痛い

  • カイザー 
    11/26 22:20

    コアリズムが予防になるみたいですよ


    ただ、痛い時は安静にね

  • キッド 
    11/26 22:21

    オイラは…腹

    特に脚上げ腹筋するよ〜

  • ★いけちぃ☆ 
    11/26 22:22

    大きく痛めた事ないからなぁ〜
    アドバイス出来ないや(;_;)
    湿布も温めか冷やしかあるもんね

    ごめんね(−‖−)
  • だが それがいい。 
    11/26 22:24

    私も腰弱男

    指圧のオッサンに身体が固いと腰に負担がかかりやすいからって言われた事ある
  • しょうちゃん 
    11/26 22:29

    大丈夫ですか?ベット代えてみたらいいと思うよ。
  • ヒカル[アプリ招待×] 
    11/26 22:29

    やっぱり、腰痛防止ベルトやコルセット。 運動不足からの腰痛なら、毎日少しずつの腹筋。それも、難しいのなら、水中を大股開きで歩く
     あと、ベッドで寝るのは腰に負荷がかかるから止めた方が良いよ。僕も止めた。 運動・仕事後のマッサージも大事だね!体のケアは必要
     腰は大切にしなきゃ

  • デビ 
    11/26 22:42

    腰痛大丈夫ですか

    腰を守るのはコルセットやけど…
    姿勢を正すのも重要みたいですよ

  • ゆうきゃん(ドラコレ以外やる気0) 
    11/26 22:43

    運動不足なら、腰骨のまわりの筋肉を鍛えましょう

    少しずつね

  • ゆう⊆(^∇^)⊇ 
    11/26 22:49

    腰を回す運動が良いみたいですよ

  • キナリン しばらくイベ自粛中(-.-;) 
    11/26 22:55

    腰痛

    辛いよねぇ〜

    電気針が効く

  • がぁむ(^0^)/ 
    11/26 23:00

    辛いかもだけど「腹筋」鍛えると楽になるよ

    背筋は直立に立ってると自然にいくらかは鍛えられるみたい

  • あつくん(pc起動) 
    11/26 23:01

    サポーターにバンテリン これしかない
  • ☆シュン☆(しばらくイン減します) 
    11/26 23:03

    自分も腰痛もちです

    腹筋と背筋のバランスが悪くなるとなるから少しずつバランス良く鍛えた方がいいです

  • ジェミニのせいちゃん(諸事情で今月退会) 
    11/26 23:07

    私の予防法は寝る前
    腰周りのストレッチだよ

    毎日5分してるから全く腰痛になったことない
    試してみてね

  • 猫御前要請△です 
    11/26 23:33

    自分は先月まで2ヶ月ヘルニアで入院したよ
    術しなかったから、直り遅かった

  • のんタン♂ 
    11/26 23:42

    ヘルニアは厄介だよ
    にかく冷やさない事
    にカイロ貼付けて温めると楽になるよ
    お風呂で良く温まって冷やさないように腹巻きかなぁ 最悪
    院の整形外科で腰に神経ブロック
    注射かなぁ 重量物持ったり激しい運動とかジャンプしたりは控えたほうがいい
  • ノリ【釣吉かんち】 
    11/26 23:47

    腰椎椎間板ヘルニアで入院経験あります。骨盤矯正のストレッチが良いと思います。
  • のんタン♂ 
    11/26 23:52

    コルセットじゃなくて、スポーツベルトってゆう腰に巻いて使うゴムの帯状のやつも効果あるよ 俺も痛い時だけ使って痛くないときは使わない コルセットは癖になるから若いうちはオススメ出来ないよ
  • アッシュ 
    11/27 00:12

    無理な姿勢のせいもあるけど、筋肉のバランスかな?

    背筋と腹筋を左右対象にちゃんと鍛えたは大丈夫やと思うよ


    ちなみに背骨の歪みも整骨院などで治しながらがいいかな

  • moon 
    11/27 00:15

    朝起きたらストレッチが大事 無理の無いように動きましょう。あと、マリナーズのイチローが打席に入る前に股関節を伸ばしてるけどそれもなかなか腰にいい

  • のぼくん.イベントNG 
    11/27 00:22

    病院(整形外科)に行って診察をしてもらう事をお薦めします。痛みは本人にしかわかりませんが、素人判断は禁止です!重い病を患っている場合もあるし、そうでない場合もあります。するから、腰痛ベルトでも良いと思います。
  • アナキン 
    11/27 00:29

    女子はファッションとかで、寒いのん我慢したりするやろ?腰は常に暖かくしとった方がええで。
  • ‡百花‡ 
    11/27 01:52

    まず検査してハッキリさせること


    それから腰に筋肉つけて守ること


    後は整体もいいです


    ほっとくと酷いことになるので、早いうちに対処するべきですね

  • 元祖シュガー! 
    11/27 02:17

    インフルエンザちゃうか
    腰いたなるらしいから
    背筋きたえ

    まず
    スクワット
  • 俵孝太郎 
    11/27 04:12

    腰痛いの 切ないね

    俺は腹筋鍛えてるよ

    我慢出来ない時は
    久光のAIRサロンパスEXしてるよ
  • あっきん 
    11/27 06:29

    腰は慢性化しちゃうとやっかいだからなんとかしたいね(´・ω・`)

  • 運動パンダ 
    11/27 06:49

    サプリメントのビタミンB
  • うっかりヨシ兵 
    11/27 07:18

    それは、背筋ですね、仰向けに寝、お尻に力を「キュ」っと入れると、背骨と骨盤の付け根部分の筋肉を使います。背筋と腹筋もいっしょに

  • 王子様 
    11/27 07:56

    おはよ
    のヘルニア大丈夫ですか
    理をしないで下さい
    運動不足には競歩
    く散歩とか言いと思います
    ランニンク
    い距離も言いと思う
    今日も頑張って下さいね

  • ハル@近々退会予定(ToT) 
    11/27 08:37

    マッサージあるのみ

  • ケィちゃん《おぃチャンだョ》 
    11/27 10:53

    やはり
    周りの 運動でしょ
  • アキヒト 
    11/27 14:21

    大丈夫ですか

  • 招き猫 
    11/27 14:30

    腰痛予防ならヨガかピラティスが良いですよ
    い時は横になって休む事ですね

  • なお(ありがとう) 
    11/27 16:08


    治してあげましょか

    よくお風呂入って温まって

    なおでした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)