恵まれていることに感謝。

  • 笹井紗々 公式ブログ/恵まれていることに感謝。 画像1
  • 笹井紗々 公式ブログ/恵まれていることに感謝。 画像2
  • 笹井紗々 公式ブログ/恵まれていることに感謝。 画像3
懐かしい画像が出てきたので貼ってみました☆


ピューロランドじゃなくて、お台場です(笑)


ピューロランド行ってみたいな〜(*^o^*)



…前回の更新で、新曲の件での不安をチラッと書いたのですが
私が前にいた事務所で一緒だった同郷の米田真実ちゃんが作曲家さんを紹介してくれ
その方にアレンジをお願いすることになりそうです。


困っているとき手を差し伸べてくれる人達がいる
って、本当に幸せなことですね(=゜-゜)


もうダメかなって思ってた矢先に真実ちゃんから連絡を貰って、ホントに嬉しかったです(*^_^*)



いったん白紙になってしまったアレンジの件は、、、
「ドラムの音を入れてもらってカッコ良くなったよ」って
途中経過をTwitterなどで報告していて
「楽しみにしてるよ」って言ってくれた方達には本当に申し訳なかったですm(_ _)m


ごめんなさいね。。。


白紙になった理由というのも、内輪の喧嘩というかプライベートと仕事を完全に混同した酷いものだったので
最初どう説明していいのか分からなくて…。


というのも、依頼した相手が私の身近すぎる人だったからなのです。


身近すぎるって、良くも悪くもありますよね…。


関係が良好なときは
「もちろん(私に対しては)無料でやるよ」
って話で
私の新曲を作ってくれた作曲家さんと直接連絡を取り合ってくれて
「自分が責任を持ってレコーディングまでして、完成したらお届けします」
とまで言ってくれていたの。。。


普通はなかなかしてもらえないことです☆
感謝☆☆☆


私も、この↑気持ちを常に忘れてはいけなかったんだけど
身近すぎる相手ゆえに気遣いを忘れて喧嘩してしまうことが多くなり…


「もう無料でやってやる理由がなくなった」
と、今は言われてます(笑)


さっきまで
マイミクなのにも関わらず、mixiのアカウントもブロックされてたり…(笑)


基本、情に厚く良い人なんだけど、短気で気分屋さんなところがあるのかな。


私も身近な人に対しては、そのときの気分で言いたい放題なところがあるので
人のことは言えないし、直すべきだと思うんですけどね。


そういうところが災いして今回のことになったわけだし。



曲そのものは去年の初めには既に完成していて、彼が作曲してくれた方と連絡を取り出したのもその頃です。


色々あって、曲自体をアレンジしてもっとカッコ良くしようとか話が進み出したのが最近になってから。


今、カラオケの鉄人やYouTubeで見られる私のPV…
順番として、あのPVの曲(『あなたと私の物語』)の後に
この新曲(『白日夢』)をリリースするのがベストなんじゃないか
って思ったんです。


なので、今から動き始めました。



いったん白紙になってしまって周りには心配をかけてしまったけど(ごめんね☆)
この件は、私に「どんな相手にも気遣いを忘れずに」っていう教訓なんだと思って
別の方にお願いして頑張ってみることにしました〃


もし、またその身近な人と仲直りしても
結局プライベートで何かあると仕事にも影響が出てしまうと思うので
双方が精神的に大人になれるまでは一緒にお仕事をするのはやめよう
ってことになりました☆



ゴタゴタはあったけど
新曲は絶対いいものにするので待っててねっ!(^^)!